« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は4頭出走も土曜日に集中sweat01
もうちょっと分散出来ないかねcoldsweats01

アンデスクイーン
12月3日(土)阪神1R・ダ1400mに藤岡康太騎手で出走予定。11月30日、西園調教師は「本日、坂路で追い切りました。4ハロン53秒7、終い12秒5のタイムで、上がり重点でしっかりと乗り良い動きを見せてくれました。先週に続いて終いを伸ばす追い切りを消化し、至って順調にきています。ぜひ頑張って欲しいですね」とのこと。
11/30 栗東坂重 1カイ  53.7-39.1-25.1-12.5 一杯に追う
◆このレースではこの仔1頭だけ女の子になっちゃいましたcoldsweats01
牡馬たちをやっつけちゃいましょうpunch

グランパルファン
12月3日(土)中京2R(発走10:25)3歳以上500万下・D1200m・16頭立4枠7番にV.シュミノー54.0kgで出走します。
助手・11月27日(日)栗坂不1回・4F58.3-43.2-28.7-14.7(馬なり余力)
助手・11月30日(水)栗坂重1回・4F55.1-40.3-25.9-12.8(一杯に追う)
マハロチケット(古馬500万)一杯を0.7秒先行クビ先着
池江師「前走は少し距離が短かったようだから、好走している距離に戻して、あらためて期待したいですね。休み明けだけど、仕上がりはマズマズだと思うよ」
◆久し振りのレースになりますcoldsweats01
ソコソコメンバーは揃った感じ。勝てるかなsign02

アースコレクション
12月3日(土)中京7R・3歳以上500万円以下(混・芝1600m)にM.バルザローナ騎手で出走予定。11月30日、尾関調教師は「本日ウッドチップコースにて単走で追い切りました。6ハロンからゆっくりと入り、5ハロン71.4、終いの1ハロンが12.5秒でした。予定していたよりも全体の時計は掛かってしまいましたが、終いの反応は良かったと思います。息遣いも悪くないので、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています」とのこと。
11/27 助手 美南坂稍 1カイ  55.6-40.7-27.5-14.0 馬なり余力
11/30 助手 美南W良 71.4-55.7-40.5-12.5 直強目追う
◆超久し振りの実戦ですcoldsweats01
どんなレースをしてくれるのか楽しみの方が大きいですhappy01

ジョディーズロマン
12月3日(土)中山10R(発走14:50)舞浜特別・3歳以上1000万下(牝)D1200m・16頭立3枠5番に柴田大知55.0kgで出走します。
助手・11月27日(日)栗坂不1回・4F57.9-43.2-27.7-13.2(末強目追う)
助手・11月30日(水)栗坂重1回・4F54.0-40.1-26.2-13.5(叩き一杯)
飯田(雄)師「条件の一番良かった中山に入れそうだったので投票しました。ジョッキーは下手に上位騎手に頼んでしまうと、勝手に止めてしまう恐れもありますから、指示を忠実に守って乗ってくれる大知君にしました。うまく後ろから差せる展開になればいいですね」
◆どうかこのレースがラストランにならないように…coldsweats01

ローレルベローチェ
1月7日(土)京都11R・淀短距離ステークス・4歳以上OP・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・11月30日(水)栗坂重1回・4F55.2-40.9-27.4-14.1(馬なり余力)
平木厩務員「帰って来た日に検疫所に迎えに行ったら、冬毛がボーボーでびっくり。あんなベローチェは見たことがなかったからね(笑)。でも見た目だけで、どこか体調が悪いとかではありません。牧場の環境で毛が伸びただけなので、順調に調教できていますよ」
◆目標、淀短2連覇sign01

キャノンプレート
助手・11月27日(日)栗坂不1回・4F60.2-41.9-26.0-12.1(馬なり余力)
太宰・12月1日(木)栗坂稍1回・4F50.5-37.3-25.1-12.9(一杯に追う)
ヒルノドンカルロ(古馬1000万)一杯を0.1秒追走0.4秒先着
昆師「ゲート練習から坂路入り。調教はわりと動くタイプだから、久々でも時計は出たね。でも、札幌に滞在していた時ほどではないが、だんだん飼葉の食い付きが悪くなってきた。あと2本くらいやって、中京3週目の芝1600を使ってみようと思う」
◆稽古は走るんだけどなぁ…coldsweats01

グレイスフルデイズ
11月27日(日)東京・シャングリラ賞(ハンデ戦・ダ1600m)に荻野琢真騎手で出走。馬体重は10キロ増の496キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。体をフックラと見せ、歩様に硬さも見られず状態は良さそう。騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく、程好い気合い乗りで馬場へ向かった。入れ込むことなくダートコースへ入ると、スムーズに駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートも控えて後方からの競馬。後方3番手のインで3~4コーナーを周り直線へ向かうと、インをジワジワと伸びてくるが12着まで。レース後、荻野騎手は「具合は良く、インをロスなく進めたのですが…」とのコメント。また西園調教師は「できれば内枠が欲しかったのですが、外枠から直ぐに内に入れて上手く乗ってくれましたが、12着がやっとでした。今回はかなり良い状態で使えただけに残念です。ここ数戦の内容を見ると1000万円以下クラスではやや荷が重いようです。残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり今後について協議を行った結果、同馬を引退させることになった。平成28年11月30日に馬名登録を抹消する。
◆いろんなことがありましたが33戦頑張ってくれましたhappy02
お疲れ様でしたhappy01

ボールライトニング
次走は12月17日(土)阪神・リゲルS(芝1600m)を目標に、除外となった場合には25日(日)阪神・2016ファイナルS(ダ1400m)に向かう予定。11月30日、宮本調教師からは「本日、坂路で15-15程度の調整(4ハロン58秒5、終い14秒3)を行いました。オーロカップの疲れも抜けたようで、中間の雰囲気としては良い感じだと思います。最終週には阪神カップがあるのでメンバーも分散しそうですし、何とか予定のレースに入れると良いのですが」との連絡が入っている。
11/30 助手 栗東坂重 1カイ  58.5-42.9-28.3-14.3 馬なり余力
◆慎重に行きましょうhappy01

ルーチェミラコロ
ノーザンファームしがらきで順調に乗り込まれ、11月29日の検疫で入厩している。12月1日、須貝調教師は「帰厩後も順調で本日坂路で時計を出しています。このまま順調なら阪神3週目の芝1200mでデビューさせたいと思っています」とのことで、12月17日(土)阪神・芝1200mを目標に調整する。
12/1 栗東坂稍 1カイ  54.7-40.2-26.3-12.9 脚色分からず
◆デビュー戦が決まりましたねnote

アースミステリー
12月3日(土)中山・2歳新馬(混・芝1200m)に出走を予定していたが除外。11月30日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで丸山騎手を背に併せ馬を行いました。時計は5ハロンから67.5、終いの1ハロンが12.6秒でした。馬なりで併せる形でしたが、終いの反応も良く、良い動きでした。除外の可能性が少しありますが、今週の中山でデビューさせたいと思います」とのこと。
12月1日、和田調教師は「今週のレースは残念ながら除外となってしまいました。来週以降のレースにスライドさせたいと思います」とのこと。
12月2日、和田調教師は「来週のダート1200mに出走させようと思います。丸山騎手は他場で騎乗のため石川騎手に依頼しました」とのこと。
美プール 11月 18日 22日 23日
11/30 丸山 美南P良   67.5-52.3-38.6-12.6 馬なり余力
アカイバラ(二未勝)強目の外同入
◆やはり今週の芝に出たかったですねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 阪神2R トウカイシュテルン
◆距離を伸ばしてどうなりますかsign02

日曜 阪神10R サントノーレ
◆格上挑戦では辛いでしょう…coldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »