« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今シーズンもラストウィークになりましたsweat01

アンデスクイーン
12月23日(祝・金)阪神3R・ダ1400mに藤岡康太騎手で出走予定だ。21日、西園調教師からは「本日、坂路で追い切りを行っています。単走で4ハロン51秒8という速い時計をマークし、3ハロン38秒7、終いはさすがに13秒5でしたが、今日は時計のかかる馬場だっただけにかなり良い時計です。前半に飛ばしすぎることもなく、集中力が増しての動きでしたので大変好感が持てます。使う毎に良くなっておりぜひ結果に繋げたいところ」との連絡が入っている。
12/21 助手 栗東坂良 1カイ  51.8-38.7-26.2-13.5 馬なり余力
◆もう勝つしかないでしょうgood

ファンタジステラ
12月24日(土)阪神3R・芝1400mにアッゼニ騎手で出走予定。21日、音無調教師は「本日、坂路で追い切りを行っており、併せ馬で4ハロン51秒6、終い12秒3を計時しました。上々の動きで併せた相手に先着し、態勢は十分に整いました。短いところが良さそうですし、ぜひ頑張って欲しいね」とのこと。
12/18 助手 栗東坂良 1カイ  58.6-43.8-28.9-14.4 馬なり余力
12/21 助手 栗東坂良 1カイ  51.6-37.6-24.4-12.3 一杯に追う
オトチャン(二未勝)一杯を0.1秒先行0.2秒先着
◆段々動けるようにはなってきましたねhappy01
でも強いのが何頭かいるので強気にはなれませんねcoldsweats01

ローレルベローチェ
1月7日(土)京都11R・淀短距離ステークス・4歳以上OP・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・12月21日(水)栗坂良1回・4F55.0-40.0-25.7-12.4(強目に追う)
中井騎手「週末の追い切りはスイッチが入りっぱなしで、馬ではなくなっていましたけど、すぐにオフになってくれたので、今週は割りと楽に抑えることができました。獣医さんからも、走れる心臓になってきているとの所見をもらっていますよ」
◆新年一発目やってくれるはずですcoldsweats01

キャノンプレート
1月14日(土)中京9R・4歳以上500万下・芝1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
昆師「太宰が言うには、追い出しをできるだけ我慢してGOサインを出したけど、少しずつ頭が上がってきて嫌気を出し、最後は止めているようだ。この血統は簡単ではないのは重々解かっているから、ブリンカーなども着けてみたりはしているのだけどね。障害調教は最後の手段として、とりあえず権利が使える中京を予定したい」
◆何の手立ても無くこのまま走り続けるしかないのかなぁ…

キングディグニティ
右後肢飛節部のフレグモーネが良化し、今週より運動を再開していますが、近日中に滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ放牧に出る予定です。
池江師「思ったより回復に時間が掛かってしまった。箇所も飛節の所で動かしてしまう部分だからね。2~3日で良くなるようならそのまま進めようと思っていたけど、少し長引いたので一度出して、牧場で立ち上げた方が良いと思う」
◆仕切り直しか…coldsweats01

グランジゲレイロ
乗り込みを強化して行く過程で右後肢の種子骨骨折箇所に再び不安を生じたため、本馬の今後につきましては関係者間での協議に入りました。
◆この仔は運が無かったなぁ…
人災と思ってしまうようなこともありましたし…
もうちょっと楽しませてくれると思っていましたが叶いませんでしたsweat02
お疲れ様でしたsweat02
弟も同じ環境なので非常に心配ですsweat01

ピアレスピンク
栗東トレセン・山内厩舎へ本日帰厩しました。
山内師「調教後にトモがダラッとすることはあるけど、普段は何ともなく歩様が悪いわけでもないから、この先はトレセンで進めてみる」
◆次は出走まで行けるのかなsign02

ハラペーニョペパー
グリーンウッドTで調整中。12月19日、担当者の話では「引き続き馬場コース3000mと坂路1本17-17中心に、週2回12~13秒ペースを消化しており、具合がぐんぐん上向いてきました。いつ移動の声がかかっても良いように進めていきます」とのこと。21日、加用調教師からは「本日の検疫で帰厩させました。ここから出走に向けて進めていきます」との連絡が入っている。
◆結構休みが長かったですねcoldsweats01
来年は新年から頑張ってもらいますよ~happy01

ボールライトニング
12月17日・阪神・リゲルS(芝1600m)に出走し4着。レース後、右前に疲れを見せ、念のためにレントゲン検査を行い経過観察中。12月21日、宮本調教師から「レースの翌日は球節に腫れも見られ、オーロカップ後の状態よりも疲れの症状が大きく出ていました。獣医師の治療を受け、症状は日に日に落ち着いていますが、球節と繋靱帯という大事な箇所だけに続けて使うのは不安に思います。ここが我慢のしどころだと思いますので、いったんレースを白紙に戻し放牧を挟むことにします。レース自体もダートを中心に考えていった方が良さそうです」との話があり、いったん放牧に出ることになった。24日にノーザンファームしがらきに移動予定。
◆ちょっと心配ですcoldsweats01
大事に行きましょうcoldsweats01

アースコレクション
1月5日(木)中山・4歳以上1000万円以下(混・芝1600m)を目標に調整中。鞍上は戸崎騎手を予定。12月21日、尾関調教師は「良い感じで疲れが抜けてきており、先週の金曜日にウッドチップコースで半マイルから少し時計を出しています。今週の追い切りは明日行う予定です」とのこと。
1月22日、尾関調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン69.0秒、終い12.9秒の時計でした。長目からの追い切りで無理はさせていませんが、ある程度折り合いもついてしっかりと走れていたと思います。良い意味で状態は変わりなくきており、このまま目標のレースに向けて進めていきます」とのこと。
12/16 助手 美南W良 58.4-43.3-14.8 馬なり余力
◆来年のスタートはこの仔に任せますhappy01

カヴァレリア
美浦TCにて調整中。12月21日、新開調教師は「帰厩後も順調に調整が進んでおり、本日ウッドチップコースで時計を出しています。5ハロン69.4秒、終い14.7秒の時計でした。併せ馬での追い切りで、調教が進んでいる馬には遅れてしまいましたが、同じぐらいの調教進度の馬とは併入しています。少しモタモタした動きでしたし、気持ちの面でまだ前向きさに欠けるところがありますので、少し乗り込む必要があると思います。様子を見ながらデビューに向けて進めていきたいと思います」とのこと。
12/18 助手 美南W良 71.4-55.1-40.9-13.6 直一杯追う
ロジキャロル(新馬)馬なりの内同入
12/21 助手 美南W良 69.4-54.0-39.7-14.7 強目に追う
ロジキャロル(新馬)馬なりの内を0.6秒追走1.0秒遅れ
◆中山でデビュー出来るかなsign02

ルーチェミラコロ
21日、須貝調教師は「レース後、脚元などには問題ありませんが、やはり疲れが出たのか喰いが上がってしまいましたので、いったん放牧に出すことにしました。今回は吉澤ステーブルWESTに放牧に出します。胃潰瘍の件も含めて経過を十分に見てもらうように指示を出しておきます」とのことで、21日に吉澤ステーブルWESTに移動している。
◆大きくなって帰っておいでcoldsweats01

ロゼットブルー
グリーンウッドTで週2回12~13秒ペースを順調に消化し、12月16日の検疫で帰厩している。21日、浜田調教師からは「帰厩後に熱発と下痢を起こしてしまいましたが、症状はすぐに落ち着きました。昨日から運動を再開し本日坂路入りしたところ、少しスクミが出てしまったのですが、休ませるというよりは体調を整えつつ調整し体力強化をはかる方向で、在厩のまま進めてみます。脚元などに問題は無いので体調に合わせて調整します」との連絡が入っている。
◆頑張ってcoldsweats01

アースミステリー
美浦TCにて調整中。12月21日、和田調教師は「この中間も順調に調整が進んでおり、来週ぐらいから時計を出していきたいと思います。次走は1月8日(日)中山・3歳未勝利(混・ダ1200m)への出走を考えています」とのこと。
◆まず掲示板に載って優先獲得だhappy01

★今週の長浜さん★
金曜 阪神1R トウカイシュテルン
◆今回は馬券圏内にsign01

土曜 中山9R ハルクンノテソーロ
◆条件はピッタリhappy01
結構やれるんじゃないですかgood

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »