« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

2歳世代初勝利なるかsign02

ルーチェミラコロ
12月17日(土)阪神6R・芝1200mに武豊騎手でデビュー予定。14日、須貝調教師は「本日は単走で、武豊騎手を背に追い切りを行いました。今回は終いもしっかりと伸びていましたし、悪くない動きだったと思います。豊騎手は『1200が良さそうですね』とのことで、やはり短いところが良いタイプのようですね。初戦は芝を使ってみて、いずれダート短距離も試してみたいですね」とのことだった。
12/14 武豊 栗東坂不 1カイ  53.6-39.6-26.5-13.4 一杯に追う
◆豊くんと初口取り出来るかなsign02

キャノンプレート
12月17日(土)中京7R(発走13:20)3歳以上500万下・芝1600m・16頭立1枠1番に太宰啓介57.0kgで出走します。
助手・12月11日(日)栗坂良1回・4F58.1-41.2-26.2-12.2(馬なり余力)
古川吉・12月14日(水)栗坂不1回・4F54.0-38.2-24.6-12.5(叩き一杯)
ヒルノデイバロー(古馬OP)一杯を0.2秒追走0.6秒遅れ
昆師「飼葉は細いものの、手加減なく攻め馬をこなしている。飼葉が普通ならもう1本欲しいけど、今の感じでは今週使うのがベストだろう。不安があるとすれば、古吉も言っていたが、手応えがあるにも関わらずラストは止めてしまう感じがある事。競馬でその辺りの気性の悪さが出なければ、能力では通用するはず」
◆ここで同様の負けだと進退問題ですね…

ボールライトニング
12月17日(土)阪神11R・リゲルS(芝1600m)にアッゼニ騎手で出走予定。14日、宮本調教師からは「今週も坂路で追い切りを行いました。降雨のために今日は馬場が重くなっていましたが、馬場の良い時間帯に坂路に入れ、4ハロン53秒0、終い12秒4の時計を出しています。今週もすごく良い動きで態勢は整っています。アッゼニ騎手には『テンは急がせすぎないように行きつつ、ある程度のポジションが欲しい』とリクエストするつもりです。ぜひ頑張って欲しいと思っています」との連絡が入っている。
栗プール 12月 8日
12/11 助手 栗東坂良 1カイ  58.7-42.9-27.7-13.4 馬なり余力
12/14 助手 栗東坂不 1カイ  53.0-38.7-25.2-12.4 一杯に追う
◆このメンバーでも力は足りると思いますが2歳時惨敗している条件ですからそのあたりが心配ですcoldsweats01

ローレルベローチェ
1月7日(土)京都11R・淀短距離ステークス・4歳以上OP・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・12月11日(日)栗坂良1回・4F56.6-41.4-26.9-13.6(馬なり余力)
中井・12月14日(水)栗坂不1回・4F56.0-40.9-26.8-13.2(馬なり余力)
飯田助手「獣医のチェックでも、どんどん良くなってきているというコメントをもらっていますし、追い切り後は中井が『今週は我慢が利いてラストまで踏ん張れて、上手く乗ることもできました』と自慢げに話していましたよ」
◆新年一発目はこの仔に勝ち星をあげてもらいましょうhappy01

キングディグニティ
この中間にフレグモーネを発症し右飛節に腫れが出ているため、治療を行ないながら舎飼いにて経過観察中です。
池江師「入厩3日目の調教後に右後肢をハ行しました。歩様の乱れ方から最初は骨折を疑いましたが、レントゲン検査で骨折線は確認されませんでした。そのあと飛節が腫れてきたので血液検査を受けたところ、白血球の数が上昇していてフレグモーネと診断されました。このままあと2日ぐらいは舎飼いで様子をみて、良化したら通常の調教に戻していこうと考えています」
◆う~ん、上手く行きませんねcoldsweats01

アースコレクション
次走は1月5日(木)中山・4歳以上1000万円以下(混・芝1600m)に戸崎騎手で向かう予定。12月14日、尾関調教師は「疲れの抜け具合を見てきましたが、良い感じに疲れが抜けてきました。まだ完全に抜けたわけではありませんので、このまま疲れの具合を見ながらの調整になりますが、この感じなら引き続き使えると思います。今日は普通キャンターの調整を行なっており、このまま次走に向けて調整を進めていきたいと思います。年末のクリスマスカップは良い乗り役を確保出来ませんでしたので、年明けの芝1600mに戸崎騎手で向かいたいと思います」とのこと。
◆戸崎が乗ってくれるということは前走が評価されてるsign02

カヴァレリア
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、12月14日に美浦TCに帰厩している。14日、新開調教師は「本日の検疫で美浦TCに帰厩しており、週末から時計を出していきたいと思います。順調に調整が進めば、年明けの中山開催でデビューさせたいと思います」とのこと。
◆次は順調に行ってねcoldsweats01

ファンタジステラ
12月7日に帰厩。14日、音無調教師は「帰厩後も順調にきています。本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っており、4ハロン54秒3、終い12秒9を計時しました。それほど速い時計ではありませんが、馬場が悪かったこともありますし、元々それほど時計が出るタイプでもなく、動き自体は悪くなかったと思います。来週の12月24日(土)阪神・芝1400mに向かうつもりです」とのこと。
12/9 松若 栗東坂良 1カイ  54.3-40.2-26.2-13.0 馬なり余力
12/14 助手 栗東坂不 1カイ  54.3-39.7-25.7-12.9 一杯に追う
モズメイダン(二未勝)末強目を0.2秒先行アタマ先着
◆2歳戦で勝って欲しいなぁ…

アンデスクイーン
12月3日・阪神・ダ1400mに出走し2着。次走は23日(祝・金)阪神・ダ1400mに藤岡康太騎手で出走予定だ。14日、西園調教師は「レース後も元気一杯で、飼い食いも良くなって馬体が戻ってきました。予定通り来週のダ1400mに向かいたいと思います。競馬に行くとグッとテンションが上がる馬なので、この中間はテンションを落ち着かせつつ過ごさせ、来週サッとやれば十分だと思います」とのこと。
◆来週頑張りましょうhappy01

アースミステリー
12月11日(日)中山・2歳新馬(混・ダ1200m)に出走し8着。14日、和田調教師は「レース後も特に問題はありません。在厩のまま次走に向けて調整を進めていきたいと思います」とのこと。
◆次は芝を使って欲しいなぁ…

★今週の長浜さん★
土曜 中山8R サントノーレ
◆現級に戻っても混合戦では厳しいかなぁ…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »