« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は1頭出走ですhorsedash

アースミステリー
12月11日(日)中山6R・2歳新馬(混・ダ1200m)に1キロ減の石川騎手で出走予定。7日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、4ハロン57.6秒、終い12.9秒の時計でした。終い重点の内容で、動きに問題はなく、1週スライドした影響はないと思います。ポリトラックコースで良い動きをする馬だけに、ダート戦でどういう走りをするかがポイントになると思いますが、初戦からある程度の結果は求めたいところです」とのこと。
美プール 11月 25日
12/7 助手 美南P良 57.6-42.3-12.9 馬なり余力
アメリカンジョーク(新馬)強目の外を1.2秒追走0.4秒先着
◆問題はダート適性があるかどうかsign02ってことですねcoldsweats01
スタートは良いようですので一気に行き切ってくれれば…と思っておりますhappy01

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、本馬の今後について関係者間での協議を行なった結果、登録を抹消し繁殖牝馬として新冠橋本牧場へ戻ることになり、栗東トレセンを本日出発しました。
飯田(雄)師「再登録後に500万下を勝ってくれて、クラスが上がった頃からは身体も充実してこの馬なりに頑張ってくれましたが、展開に泣かされることが多かったですね。年齢的なことを考えても、この辺りが引き際かもしれません」
生まれ故郷である新冠町の新冠橋本牧場へ昨日無事に到着しました。
◆長い間ご苦労さんでしたhappy01
よく頑張ってくれました。良い仔を生んでねhappy01

ローレルベローチェ
1月7日(土)京都11R・淀短距離ステークス・4歳以上OP・芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
平木厩務員「今回は戻ってきてからずっと気合いが入り、闘志あふれる状態です。北海道ではずっと大人しかったので、これが本来のベローチェなんだと忘れかけていました(笑)」
中井・12月7日(水)栗坂良1回・4F59.4-43.6-28.7-13.6(馬なり余力)
中井騎手「速い所を始めると、まだトモが付いてこないというか、前が勝っている感じです。バランス良く四肢を使って走れるまでは、行きたいのを我慢させて調整しているので、抑えるのが大変で腕が千切れそうですよ。でも、予定まであと1カ月ぐらいはありますし、時間に余裕があるのは有難いです」
◆目標淀短2連覇sign03

キャノンプレート
12月17日(土)中京7R・3歳以上500万下・芝1600mに出走を予定しています。
助手・12月4日(日)栗坂良1回・4F57.9-40.9-26.0-12.3(馬なり余力)
助手・12月7日(水)栗CW良・6F79.9-65.0-51.9-39.8-13.7(9分所・追って一杯)
ロードバリスタ(新馬)一杯の外を0.2秒追走4F併0.8秒遅れ
越野助手「今週の追い切りこそ攻め専で元騎手の橋本助手が乗りましたが、普段は私が担当させてもらっています。追い切りは行きたがって引っ掛かってしまいましたが、いつもは掛かることはなく落ち着いていますので、乗りやすいですよ。馬房でも大人しくしてくれていますから、飼葉が細くなっている状況でも体力を温存できているのだと思います。以前に担当していた時からガツガツ食べるタイプではないとわかっていますので、色々工夫してうまく付き合っています」
◆この復帰戦で結果が出ないとひょっとしたら肩叩きがあるかもしれませんねsweat01

グランパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
池江師「出負けしたことで揉まれる位置取りになったことが、良い経験として活きればいいね。今後については馬の状態と想定を見ながら決めたい」
滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ明日放牧に出る予定です。
兼武助手「香港へ出張している先生から指示があり、節を稼ぐ目的で牧場で調整することになりましたので、移動の段取りを付けます」
◆やっぱり年明けの中京かなぁ…

キングディグニティ
栗東トレセン・池江厩舎に本日入厩しました。
吉沢ステーブルWESTマネージャー「身体付きなど含めて、この1カ月ぐらいで馬がかなり良くなってきた様に感じます。また、ハロン13秒の調教を重ねても目立った疲労感を見せる事もなく、しっかりと基礎体力は付いていると思いますので、楽しみにしています」
◆デビューは芝かダートどちらだろうsign02

ボールライトニング
来週の12月17日(土)阪神・リゲルS(芝1600m)を目標に、除外となった場合には25日(日)阪神・2016ファイナルS(ダ1400m)に向かう予定。7日、宮本調教師からは「本日、坂路で追い切りを行っており、4ハロン50秒8、終い12秒4を計時しました。いつも同様に単走で坂路に入れ、周りの馬を目標にしつつ上がらせました。同じ時間帯にはかなり動く馬が入っていましたが、その馬達を追い抜いて抜群の動きを見せてくれました。1回使ってかなり良くなっている感じです。来週除外となったとしても、ダートの走りを見てみたい思いもあり、どちらのレースでも楽しみです」との連絡が入っている。
12/2 助手 栗東坂稍 1カイ  60.5-44.4-29.2-14.5 馬なり余力
12/4 助手 栗東坂良 1カイ  57.6-41.8-27.1-13.2 馬なり余力
12/7 助手 栗東坂良 1カイ  50.8-37.1-24.3-12.4 一杯に追う
◆来週楽しみですnote

アースコレクション
12月3日(土)中京・3歳以上500万円以下(混・芝1600m)に出走し1着。8日、尾関調教師は「競馬を使った後は少し疲れが出ましたが、それも1~2日で回復に向かい、今日跨がった感触は悪くなかったようです。週末まで様子を見てからになりますが、特に問題がなければ続戦させたいと考えています。12月24日(日)中山・クリスマスカップ(3歳以上1000万円以下・混・芝1800m)か、1月5日(木)中山・4歳以上1000万円以下(混・芝1600m)への出走を考えています」とのこと。
◆まあ焦らずじっくり行きましょうhappy01

ファンタジステラ
9月23日よりグリーンウッドTで調整中。牧場担当者から「厩舎から検疫が取れ次第、帰厩させる旨の連絡が入りました。早ければ今週移動の可能性も」との連絡が入った。現在の場体重は462キロ。8日、音無調教師は「昨日(7日)の検疫で帰厩させました。明日多少強目を乗ってみて、ここかたの動きを見て使うところを決めたいと思います」とのこと。
◆年明け勝ち上がれば嬉しいなぁ~happy01

ルーチェミラコロ
11月29日に帰厩しその後も順調。12月17日(土)阪神・芝1200mでデビュー予定だ。7日、須貝調教師は「本日の追い切りではテンに引っ掛かってしまい、そこで引っ張って抑えたところ、終いで伸びられませんでした。引っ張ると止まってしまう面を見せたので、行かせる競馬になるかもしれませんが、あと1週間ありますので中間の様子も見て対応したいと思っています。かなりのスピードはあるので、それを活かせれば」とのこと。
12/7 小林徹 栗東坂良 1カイ  53.5-39.5-26.1-13.5 叩き一杯
エレクトロニカ(二未勝)一杯に0.2秒遅れ
◆結構スピードはありそうですねnote
来週楽しみですhappy01

アンデスクイーン
7日、西園調教師からは「レース後も脚元などに問題はなく、大きな疲れも見せていませんので、阪神最終週のダ1400mに向かうつもりです」との連絡が入っており、23日(祝・金)阪神・ダ1400mか、24日(土)阪神・ダ1400mに向かう予定。
◆無理に今年使わなくても来年でも良いんだけどなぁ~happy01

★今週の長浜さん★
日曜 中山7R スズハヤトウー
◆復帰戦。何とかきっかけを…

日曜 中京12R ポートレイト
◆古馬と混合になってから少し苦戦してるんですよね…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »