« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週はお休みで~すsweat01

ジョディーズロマン
11月27日(日)京都7R・3歳以上1000万下・D1200mまたは12月4日(日)中京12R・3歳以上1000万下・D1200mに出走を予定しています。
助手・11月16日(水)栗坂重1回・4F57.5-43.1-27.3-13.3(馬なり余力)
飯田助手「特に大きな変化は感じられませんし、順調に乗っていますよ。これまでのジョッキーの見解やスタッフの見立てから、現状1400より1200の方が良さそうな感じがしていますが、だんだん頭数も増えている傾向ですので、競馬は使える所でとなるのではないですかね」
◆引退まで無事にhappy01

グランパルファン
12月3日(土)中京2R・3歳以上500万下・D1200mにV.シュミノーで出走を予定しています。
助手・11月13日(日)栗坂良1回・4F58.7-44.1-29.8-15.5(馬なり余力)
助手・11月17日(木)栗坂稍1回・4F53.8-38.9-24.9-12.5(一杯に追う)
クライムメジャー(2歳500万)一杯を1.0秒先行0.2秒遅れ
池江師「順調に乗れています。予定は再来週ですから時間をかけて仕上げられますね。ジョッキーは来月から短期免許で来日し、私が身元引受として預かることになるヴァンサン・シュミノー騎手を予定しています。昨年の仏ダービー馬ニューベイの主戦騎手で若手の有望株。ニューベイを管理するファーブル調教師も高く評価する騎手です」
◆外人さんは大好きですheart01

ローレルベローチェ
引き続き屋外ウッドコース2400mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっており、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ明日帰厩予定です。
◆淀短2連覇、頑張れsign03

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、11月10日に美浦TCに帰厩。16日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.4秒、終い12.6秒の時計でした。時計はマズマズですが、トモがあまり良くなく腰が入ってこない動きでした。育成場で問題はなかったとしても、トレセンではこの状態で進めていくのは少し難しい状況です。このまま進めていっても良い結果を臨むことは厳しいですし、故障の原因にも繋がります。中山・北総ステークスに向けて帰厩させましたが、ここは無理をせずにしっかりと治療したいので、明日放牧に出したいと思います」とのことで、11月17日に阿見TCに移動する予定。
11/13 助手 美南坂重 1カイ  68.3-48.0-29.5-13.7 キリ不明
11/16 助手 美南坂稍 1カイ  55.4-39.6-25.9-12.6 馬なり余力
◆年明けも中山開催ですから焦らず行きましょうcoldsweats01

グレイスフルデイズ
11月27日(日)東京・シャングリラ賞(ハンデ戦・ダ1600m)に出走予定。16日、西園調教師は「今週も坂路で荻野琢真騎手を背に追い切りを行いました。4ハロン51秒0、終い12秒9を計時し、しっかりとした脚取りで上がってきて、今までのこの馬のベストタイムではないかと思います。荻野騎手も『良い動きで、息遣いもすごく良くなっています。楽しみですし、頑張りたいと思います』と話していました。ぜひ頑張って欲しいですね」とのこと。
11/16 荻野琢 栗東坂重 1カイ  51.0-37.5-25.1-12.9 一杯に追う
◆来週、少しは期待しても良いのかなぁcoldsweats01

ボールライトニング
16日、宮本調教師からは「久々のレースで上がり33秒5の脚を使い、さすがに疲れが見られる様子です。歩様などには出ていないので大丈夫だと思いますが、以前の故障箇所(右前)に問題がないか、今週中は獣医師にも診てもらいつつ慎重に今後を考えたいと思っています。問題がなければ阪神のタンザナイトS(芝1400m)あたりが良さそうですが、馬の状態や除外の状況も見ながら検討することになると思います」とのこと。
◆続けて使えるのは良い事ですhappy01

アースコレクション
ノーザンファーム天栄にて調整を進め、11月12日に美浦TCに帰厩している。13日、尾関調教師は「昨日(12日)の検疫で美浦TCに帰厩しています。12月3日(土)中京・3歳以上500万円以下(混・芝1600m)を目標に調整を進めていきたいと思います」とのこと。
11月16日、尾関調教師は「追い切りは明日行う予定です。今日は角馬場で運動をしたあと、ウッドチップコースでキャンター調整を行っています」とのこと。
11月17日、尾関調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.3秒、終い12.8秒の時計でした。単走で行い、予定通りの調教が行えました。息の感じも以前よりも良くなっており、手術を行った効果が出ていると思います。予定のレースに向けて順調に調整が進んでおり、週末にも少しやる予定です」とのこと。
11/17 美南坂良 1カイ  55.3-40.9-26.4-12.8 脚色分からず
◆今度は出走まで行ってねcoldsweats01

アンデスクイーン
16日、西園調教師は「レース後も問題は無く馬は元気にしています。次走についてですが、京都の最終週や阪神1~2週目、中京1週目にダ1400mが組まれていますので、馬の状態や相手関係を見ていずれかのレースに向かいたいと思います。牝馬限定戦の方がメンバーが揃うことも多々ありますので、2週目の牝馬限定戦にこだわらずに検討するつもりです」とのこと。
◆中1週ですが前走好走した同条件の京都で出走して欲しいですねhappy01

アースミステリー
美浦TCにて調整中。11月16日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン69.7秒、終い11.7秒の時計でした。ここまではウッドチップコース主体で追い切りをしてきましたが、今日はポリトラックコースでやってみたところ、追い切りに乗ってくれた丸山騎手からは『今までになく良い動きでした』とのことでした。メリハリをつける意味で先週は追い切りを控えましたが、それが良い方向に出たのだと思いますし、この馬自身あまりウッドチップコースでは動けないタイプなのかもしれません。ポリトラックコースに変わって動きが良くなり、ダート戦はいつでも試せると思いますので、デビュー戦は芝でデビューさせたいと思います。来週と再来週の動き次第にはなりますが、12月3日(土)中山・2歳新馬(混・芝1200m)を1つの目標にと考えています」とのこと。
美プール 11月 4日 8日 9日
11/16 丸山 美南P良   69.7-54.7-39.8-11.7 馬なり余力
スフバータル(古500万)馬なりの内を2.2秒先行同入
◆ようやくデビューの目処が立ちましたかぁcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都12R サントノーレ
◆初芝がどう出るかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »