« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash
我が厩舎エースの火の玉小僧が待望の復帰戦ですnote

アンデスクイーン
今週11月12日(土)京都1R・ダ1400m(牝)に藤岡康太騎手で出走予定。9日、西園調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン54秒5、終い12秒8を計時しています。昨晩からの雨で馬場の状態が悪かったのですが、最後までしっかりとした脚取りで上がってきました。どのレースを使うか乗り手とも相談してダートを試してみることにしました。一気に1800mまで距離をのばすよりは、ひとまずダ1400mの牝馬限定戦を使ってみるつもりです」とのこと。
11/6 助手 栗東坂良 1カイ  53.2-39.7-26.9-14.0 馬なり余力
11/9 助手 栗東坂稍 1カイ  54.5-39.1-25.1-12.8 一杯に追う
◆ダート適性があるかなsign02

スーパールミナル
11月12日(土)福島12R・相馬特別(3歳以上500万円以下・混・芝1200m)に西田騎手で出走予定。11月9日、竹内調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン53.6秒、終い13.4秒の時計でした。マズマズ動けていたと思いますし、1回使った上積みがありそうです。権利がない状態なので出られるかどうかは分かりませんが、出られるようなら今週の福島芝1200m戦に出走させたいと思います。前走と同じような競馬が出来ると良いのですが」とのこと。
11月10日、竹内調教師は「投票の段階で出走出来そうだった土曜日の福島・相馬特別に投票しました。この前のレース振りから、上手く先手が取れれば良い競馬が出来ると思っています」とのこと。
11/9 助手 美南W稍 53.6-38.7-13.4 馬なり余力
◆あの登録数でよく出走出来ましたよcoldsweats01
前走みたいなレースが出来ると良いんですが…coldsweats01

ボールライトニング
11月13日(日)東京11R・オーロカップ(ハンデ戦・芝1400m)に大野騎手で出走する。9日、宮本調教師は「先週ビシッとやっていますので、今日は坂路で終い重点の調整を行いました。先週同様に馬の多い時間帯に坂路に入り、周りの馬を目標にしつつ集中して走れていたと思います。終い重点なので時計自体はそれほど速くありませんが、昨日と今朝の雨で重い馬場の中でしたが、すごく良い動きを見せてくれました。騎乗者の話では『もう一段階ギアがある感触で、今日ジョッキーが跨がっていたら11秒台で上がってきたはず』と感触はとても良かったみたいです。第1回の登録の段階では、フルゲート18頭のところ21番目でしたが、上位馬が何頭か回避するそうです。何とか出られると良いのですが」とのこと。10日、宮本調教師は「無事に出走に漕ぎ着けることが出来ました。前半は急かさず自分のペースで行かせて直線に賭ける競馬が合っていると思いますので、ゲートからは出たなりで進めてもらうつもりです。久々ですが楽しみにしています」とのことだった。
栗プール 11月 3日
11/6 助手 栗東坂良 1カイ  57.6-42.3-27.4-13.7 馬なり余力
11/9 助手 栗東坂稍 1カイ  53.9-39.1-25.0-12.2 一杯に追う
◆ようやく復帰戦ですhappy02
昨年重賞を勝った舞台ですし期待したいですhappy01

グランパルファン
栗東トレセン・池江厩舎に昨日帰厩しました。
池江師「牧場での状態が上がっていたので戻しました。まだ使う番組は決めていませんが、仕上がり状態と想定を見ながら調整して行こうと思います」
助手・11月10日(木)栗坂稍1回・4F55.5-40.3-25.9-12.9(末一杯に追う)
クライムメジャー(2歳500万)強目を0.7秒先行クビ遅れ
兼武助手「牧場でやってきましたが、競馬に向かわせるにはあと2本くらいは欲しいところです」
◆復帰戦は中京かなsign02

ジョディーズロマン
滋賀県の辰美牧場へ到着後は屋外ダートコース2000mを20秒ペースのキャンター調教を行ない、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎に本日帰厩しました。
飯田(雄)師「検疫の確保もできましたので、予定通りの日数で戻しました。休ませずに軽めは乗っていましたので、身体の緩みはないはずですが、状態を良く確認してから番組を決めたいと思います」
◆年内1戦必勝で頑張りましょうhappy01

ローレルベローチェ
この中間は屋外ウッドコース2400mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっており、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ来週中に帰厩予定です。馬体重522kg
飯田(雄)師「北海道にいた時とは比べ物にならないくらいに身体の張りが良くなっており、確実に体調が上がっていることが感じられました。ペースは速めのところを乗り始めているようですが、仕上げにかかるのはトレセンでやって行きたいと思いますので、まだどこからとは言えませんが、実戦に向けて進めて行きましょう」
◆年内は無理でしょうし淀短2連覇を目指しましょうcoldsweats01

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、11月10日に美浦TCに帰厩する予定。6日、和田調教師は「12月3日(日)中山・北総ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)への出走を目標に、10日の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
11月9日、牧場担当者は「昨日坂路で16-15を乗りましたが、悪くない動きでした。一昨日獣医に診てもらっていますが特に気になるところはなく、馬体も良く見せるようになってきました。明日美浦TCに入厩する予定で、現在の馬体重は525キロです」とのこと。
◆復帰戦、頑張りましょうhappy01

グレイスフルデイズ
11月4日に帰厩。9日、西園調教師は「帰厩後も順調で、明日時計を出す予定です。11月27日(日)東京・シャングリラ賞(ハンデ戦・ダ1600m)に向けて調整するつもりです」とのこと。10日、西園調教師から「本日、坂路で荻野琢真騎手を背に追い切りを行いました。4ハロン53秒1、終い12秒8を計時し、荻野騎手は『前回より動きは良くなっており、しっかりリフレッシュしてきた感じです』と話してくれました。レースに向けてこのまま進めていきます」との連絡が入っている。
11/6 助手 栗東坂良 1カイ  56.6-40.5-26.7-13.3 馬なり余力
11/10 栗東坂稍 1カイ  53.1-38.5-25.2-12.8 脚色分からず
◆復帰戦、頑張りましょうhappy01

アースコレクション
ノーザンファーム天栄にて調整を進め、近々美浦TCに帰厩する予定。11月9日、尾関調教師は「12月3日(土)中京・3歳以上500万円以下(混・芝1600m)を目標に、来週中の検疫で美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。また、牧場担当者は「しっかりと乗り込めています。3ハロンで40秒程度の時計を出しており、順調に調整が進んでいます。馬自身も元気にしていますし、態勢は整ってきました」とのこと。
◆お休みが長いですね…
今度は順調に行ってねcoldsweats01

アースミステリー
美浦TCにて調整中。11月9日、和田調教師は「ここまで毎週休まずに追い切りを消化してきましたが、メリハリをつけたいので今週の追い切りは見送ることにしました。追い切りはしませんが、調教は休まずにやっていきます。一息入れることで動きが良くなってきてくれればと思います」とのこと。
美プール 11月 3日
◆デビュー戦は何処sign02

★今週の長浜さん★
土曜 京都1R トウカイシュテルン
◆ダートは良いと思うので勝負になるのではsign02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »