« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

先週の結果

馬券も愛馬も絶不調shock

グレイスフルデイズ
11月27日(日)東京・シャングリラ賞(ハンデ戦・ダ1600m)に荻野琢真騎手で出走。馬体重は10キロ増の496キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。体をフックラと見せ、歩様に硬さも見られず状態は良さそう。騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく、程好い気合い乗りで馬場へ向かった。入れ込むことなくダートコースへ入ると、スムーズに駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートも控えて後方からの競馬。後方3番手のインで3~4コーナーを周り直線へ向かうと、インをジワジワと伸びてくるが12着まで。レース後、荻野騎手は「具合は良く、インをロスなく進めたのですが…」とのコメント。また西園調教師は「できれば内枠が欲しかったのですが、外枠から直ぐに内に入れて上手く乗ってくれましたが、12着がやっとでした。今回はかなり良い状態で使えただけに残念です」との話があり今後について協議することになった。
◆抹消かな…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は1頭出走ですhorsedash

グレイスフルデイズ
11月27日(日)東京8R・シャングリラ賞(ハンデ戦・ダ1600m)に荻野琢真騎手で出走予定。11月23日、西園調教師は「今週も荻野騎手を背に坂路で追い切りを行っています。先週ビッシリやって自己ベストの動きでしたし、今週は輸送も踏まえた追い切りですが、4ハロン53秒4、終い12秒8で、最後までしっかりとした脚取りで上がってきてくれました。ぜひ結果に繋げて欲しいです」とのこと。
11/23 荻野琢 栗東坂重 1カイ  53.4-38.8-25.5-12.8 馬なり余力
◆53kgは楽しみですhappy01

ジョディーズロマン
12月3日(土)中山10R・舞浜特別・3歳以上1000万下(牝)D1200mまたは12月4日(日)中京12R・鳴海特別・3歳以上1000万下・D1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
助手・11月20日(日)栗坂重1回・4F56.9-41.3-27.2-13.7(馬なり余力)
助手・11月23日(水)栗坂重1回・4F54.7-40.1-26.6-13.6(馬なり余力)
緒方助手「身体の緩みはありませんけど、僕の知っている良い時と比べると若干トモに疲労を感じるので、ビシビシと攻めるのではなく角馬場を長めに乗り込んで坂路を併用するような調教を行っています。番組的には来週中山の牝馬限定戦が理想ですが、今週も頭数が多く節で出られなかったようにどうなるか。同じ1200が中京にもありますから、うまく分散してくれればいいのですが…」
◆来週出て欲しいなぁ…

ローレルベローチェ
1月7日(土)京都11R・淀短距離ステークス・4歳以上OP・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「トレセンで乗り出した感触だと、年内の競馬では急仕上げになってしまいます。その過程で変な癖がついてしまっても嫌なので、余裕を持って作れる正月の淀短からの始動を目標にしましょう」
◆目標淀短2連覇で良いんじゃないでしょうかsmile

キャノンプレート
栗東トレセン・昆厩舎に昨日帰厩しました。
昆師「無事にトレセンへ着いて、今朝は坂路を1本乗りました。牧場では良いペースで乗れていましたが、こっちで追い切りを重ねて行って飼葉があがってしまわないかなど、やってみないとわからない点があるので使う番組はまだ決められません。上手く行けば年内に1戦できるかなという考えです」
◆次結果を出さないとそろそろ肩叩きが待っているかもしれませんね…

グランパルファン
12月3日(土)中京2R・3歳以上500万下・D1200mにV.シュミノーで出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。
助手・11月20日(日)栗坂重1回・4F60.5-44.2-29.7-15.2(馬なり余力)
助手・11月23日(水)栗坂重1回・4F53.6-38.6-24.8-12.6(一杯に追う)
ソーグリッタリング(2歳500万)一杯を0.8秒先行0.6秒遅れ
池江師「併せた2歳馬に遅れはしましたが、こちらはまだ仕上がり途上の段階。来週やってちょうど態勢が整う感じですね」
◆復帰戦、楽しみですhappy01

ボールライトニング
11月13日・東京・オーロカップに出走し5着。24日、宮本調教師からは「この中間、獣医師に脚元の状態を確認してもらったところ、続戦可能という診断をもらいました。ただ、獣医師からは『右前に疲れが出やすい面があるので十分気を付けて欲しい』という話もありましたので、状態を確認しながら間隔を取りつつ使っていくつもりです。次走は12月17日(土)阪神・リゲルS(芝1600m)を目標に、除外となった場合には最終週の25日(日)阪神・2016ファイナルS(ダ1400m)を考えています。以前からダートを使ってみたいという思いもありましたし、どこかで試してみたいですね」。とのこと。
栗プール 11月 17日 18日
◆阪神の1600かぁ…
番組無いものなぁ…

アースコレクション
12月3日(土)中京・3歳以上500万円以下(混・芝1600m)を目標に調整中。11月24日、尾関調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン67.7秒、終い12.8秒の時計でした。ヴァイサーリッターとの併せ馬で、同馬が後方から追走して最後は少し先着しています。20日の日にもウッドチップコースで15-15を切るぐらいのところを長目から消化しています。手応え良く走れていましたし、今日はしっかりと負荷を掛けることが出来ました。予定のレースに向けて良い感じで調整が進んでいます。来週のレースの鞍上は、M.バルザローナ騎手を予定しています」とのこと。
11/24 助手 美南W不   67.7-52.6-38.7-12.8 馬なり余力
ヴァイサーリッター(古1600万)強目の内を0.8秒追走0.1秒先着
◆ようやくの復帰戦、楽しみですhappy01

アンデスクイーン
11月12日・京都・ダ1400m(牝)に出走し2着。11月23日、西園調教師は「この中間も変わりなくきており、中2週で来週の阪神に向かえる状態にはあります。2週目の牝馬限定戦に向かうかどうかは来週の動きを見て決めるつもりです」とのこと。25日、西園調教師は「昨日坂路で終い1ハロンだけサッとやっており、この調子なら来週のレースに使えそうです。中2週で調子も良いですし、来週の阪神・ダ1400mに向かいます」とのことで、12月3日(土)阪神・ダ1400mに向かう予定だ。
11/24 栗東坂稍 1カイ  58.9-42.2-26.6-12.8 脚色分からず
◆今週出て欲しかったなぁ…

アースミステリー
12月3日(土)中山・2歳新馬(混・芝1200m)を目標に調整中。11月23日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン70.6秒、終い11.9秒の時計でした。終い重点の内容でしたが、やはりポリトラックコースの方が動きますね。来週の中山・芝1200mでデビューさせたいと考えており、鞍上は丸山騎手を予定しています」とのこと。
美プール 11月 11日 15日 17日
11/23 丸山 美南P良 70.6-54.8-39.4-11.9 馬なり余力
サウンドストリート(二未勝)馬なりの内を1.4秒先行同入
◆ようやくデビューですねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

★先週の長浜さん★
土曜 京都12R サントノーレ 11着
◆やはりダートの方が…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週はお休みで~すsweat01

ジョディーズロマン
11月27日(日)京都7R・3歳以上1000万下・D1200mまたは12月4日(日)中京12R・3歳以上1000万下・D1200mに出走を予定しています。
助手・11月16日(水)栗坂重1回・4F57.5-43.1-27.3-13.3(馬なり余力)
飯田助手「特に大きな変化は感じられませんし、順調に乗っていますよ。これまでのジョッキーの見解やスタッフの見立てから、現状1400より1200の方が良さそうな感じがしていますが、だんだん頭数も増えている傾向ですので、競馬は使える所でとなるのではないですかね」
◆引退まで無事にhappy01

グランパルファン
12月3日(土)中京2R・3歳以上500万下・D1200mにV.シュミノーで出走を予定しています。
助手・11月13日(日)栗坂良1回・4F58.7-44.1-29.8-15.5(馬なり余力)
助手・11月17日(木)栗坂稍1回・4F53.8-38.9-24.9-12.5(一杯に追う)
クライムメジャー(2歳500万)一杯を1.0秒先行0.2秒遅れ
池江師「順調に乗れています。予定は再来週ですから時間をかけて仕上げられますね。ジョッキーは来月から短期免許で来日し、私が身元引受として預かることになるヴァンサン・シュミノー騎手を予定しています。昨年の仏ダービー馬ニューベイの主戦騎手で若手の有望株。ニューベイを管理するファーブル調教師も高く評価する騎手です」
◆外人さんは大好きですheart01

ローレルベローチェ
引き続き屋外ウッドコース2400mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっており、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ明日帰厩予定です。
◆淀短2連覇、頑張れsign03

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、11月10日に美浦TCに帰厩。16日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.4秒、終い12.6秒の時計でした。時計はマズマズですが、トモがあまり良くなく腰が入ってこない動きでした。育成場で問題はなかったとしても、トレセンではこの状態で進めていくのは少し難しい状況です。このまま進めていっても良い結果を臨むことは厳しいですし、故障の原因にも繋がります。中山・北総ステークスに向けて帰厩させましたが、ここは無理をせずにしっかりと治療したいので、明日放牧に出したいと思います」とのことで、11月17日に阿見TCに移動する予定。
11/13 助手 美南坂重 1カイ  68.3-48.0-29.5-13.7 キリ不明
11/16 助手 美南坂稍 1カイ  55.4-39.6-25.9-12.6 馬なり余力
◆年明けも中山開催ですから焦らず行きましょうcoldsweats01

グレイスフルデイズ
11月27日(日)東京・シャングリラ賞(ハンデ戦・ダ1600m)に出走予定。16日、西園調教師は「今週も坂路で荻野琢真騎手を背に追い切りを行いました。4ハロン51秒0、終い12秒9を計時し、しっかりとした脚取りで上がってきて、今までのこの馬のベストタイムではないかと思います。荻野騎手も『良い動きで、息遣いもすごく良くなっています。楽しみですし、頑張りたいと思います』と話していました。ぜひ頑張って欲しいですね」とのこと。
11/16 荻野琢 栗東坂重 1カイ  51.0-37.5-25.1-12.9 一杯に追う
◆来週、少しは期待しても良いのかなぁcoldsweats01

ボールライトニング
16日、宮本調教師からは「久々のレースで上がり33秒5の脚を使い、さすがに疲れが見られる様子です。歩様などには出ていないので大丈夫だと思いますが、以前の故障箇所(右前)に問題がないか、今週中は獣医師にも診てもらいつつ慎重に今後を考えたいと思っています。問題がなければ阪神のタンザナイトS(芝1400m)あたりが良さそうですが、馬の状態や除外の状況も見ながら検討することになると思います」とのこと。
◆続けて使えるのは良い事ですhappy01

アースコレクション
ノーザンファーム天栄にて調整を進め、11月12日に美浦TCに帰厩している。13日、尾関調教師は「昨日(12日)の検疫で美浦TCに帰厩しています。12月3日(土)中京・3歳以上500万円以下(混・芝1600m)を目標に調整を進めていきたいと思います」とのこと。
11月16日、尾関調教師は「追い切りは明日行う予定です。今日は角馬場で運動をしたあと、ウッドチップコースでキャンター調整を行っています」とのこと。
11月17日、尾関調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.3秒、終い12.8秒の時計でした。単走で行い、予定通りの調教が行えました。息の感じも以前よりも良くなっており、手術を行った効果が出ていると思います。予定のレースに向けて順調に調整が進んでおり、週末にも少しやる予定です」とのこと。
11/17 美南坂良 1カイ  55.3-40.9-26.4-12.8 脚色分からず
◆今度は出走まで行ってねcoldsweats01

アンデスクイーン
16日、西園調教師は「レース後も問題は無く馬は元気にしています。次走についてですが、京都の最終週や阪神1~2週目、中京1週目にダ1400mが組まれていますので、馬の状態や相手関係を見ていずれかのレースに向かいたいと思います。牝馬限定戦の方がメンバーが揃うことも多々ありますので、2週目の牝馬限定戦にこだわらずに検討するつもりです」とのこと。
◆中1週ですが前走好走した同条件の京都で出走して欲しいですねhappy01

アースミステリー
美浦TCにて調整中。11月16日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン69.7秒、終い11.7秒の時計でした。ここまではウッドチップコース主体で追い切りをしてきましたが、今日はポリトラックコースでやってみたところ、追い切りに乗ってくれた丸山騎手からは『今までになく良い動きでした』とのことでした。メリハリをつける意味で先週は追い切りを控えましたが、それが良い方向に出たのだと思いますし、この馬自身あまりウッドチップコースでは動けないタイプなのかもしれません。ポリトラックコースに変わって動きが良くなり、ダート戦はいつでも試せると思いますので、デビュー戦は芝でデビューさせたいと思います。来週と再来週の動き次第にはなりますが、12月3日(土)中山・2歳新馬(混・芝1200m)を1つの目標にと考えています」とのこと。
美プール 11月 4日 8日 9日
11/16 丸山 美南P良   69.7-54.7-39.8-11.7 馬なり余力
スフバータル(古500万)馬なりの内を2.2秒先行同入
◆ようやくデビューの目処が立ちましたかぁcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都12R サントノーレ
◆初芝がどう出るかsign02

| | コメント (0)

先週の結果

あらっ、びっくり~sign01

アンデスクイーン
11月12日(土)京都・ダ1400m(牝)に藤岡康太騎手で出走。馬体重は4キロ減の464キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。体重は減っているが前走を使われて体は絞まってきた感じ。時折少しうるさいところを見せるが問題なし。歩様に少し硬さは見られるが、力は発揮できそうな状態。周回を重ねていくと徐々に気合いも乗ってくる。パドックで騎手が跨がってからも大きく気配がかわることはなく馬場へ向かった。気合いを面に出しつつダートコースへ入ると、前肢を前へ出す独特のフォームでゴール板まで歩いて行き、反転してゆっくりと駆け出して行った。ゲート裏で耳覆いを外す。レースでは、出脚は少しもっさりしていたが、ダートコースに入る頃には行き脚が付き、時折促されつつ馬群の中の9番手前後を進む。直線入口で外目に持ち出されるとしっかりとした脚取りで伸び、先に抜け出した勝ち馬に1馬身4分の1まで迫って2着でゴール。レース後、藤岡騎手は「返し馬で、砂を被っても平気でしたので、スタートでダッシュはつきませんでしたが、慌てず内を追走させました。上手く脚を溜められれば伸びそうな感じでしたので、直線外に出すと、思っていたようにしっかりと伸びてくれました。ゲートは普通に出られますが、ダッシュが付きずらいタイプのようです。今日は後方から上手く立ち回ってくれましたし、直ぐにチャンスもきそうです」とのコメント。西園調教師は「よく頑張ってくれました。ダートの適性があったようで、レース振りも一変してくれましたね。次走もこの路線で良さそうな番組を考えたいと思います。そう遠くなくチャンスが来そうです」とのことだった。
◆ダート適性がありましたね~happy02
複勝3320円も付くとは…スゴイですcoldsweats01

スーパールミナル
11月12日(土)福島・相馬特別(3歳以上500万円以下・混・芝1200m)に西田騎手で出走。馬体重は前走より増減無しの476キロ。メンコを着用しパドックに登場。前走時のような入れ込みはなく、終始落ち着いた様子でパドックを周回。体調も良さそうで、この馬の力は出せそう。パドックで騎手が跨っても特に様子は変わらずに馬場へ。ダートコースを横切って芝コースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートを切り気合を付けて前へ。外の位置から先行争いに加わるも、内の馬も速くて行ききれず、先行グループの外目に付ける形。3番手で3コーナーを回ったが、早々に脚色が鈍ってしまい直線も伸びることが出来ず14着。レース後、西田騎手は「スタートも出てくれましたし、前に行ってこその馬だと思っていましたので、積極的なレースをしました。ただ、1200m戦ということで他の馬も速く、前に行ききれませんでした。道中も息が入らずに厳しい競馬となってしまい、最後は馬自身が苦しくなってレースを止めてしまうような感じになってしまいました」とのコメント。また、竹内調教師は「前走時と違い、今日は落ち着いた様子でレースに臨めました。前々走の時も落ち着いていましたので、もしかしたら前日輸送の方が良いのかもしれません。少し時計が掛かる馬場は合うと思っていましたし、揉まれない枠も良かったと思っていましたが、道中は息が入らない厳しい競馬になってしまい、良い結果を出すことが出来ませんでした。前走時のように途中で息が入ってれば、終いのもう一踏ん張りにつながると思うのですが、好走するには条件がいくつか揃ってくれないと厳しいかもしれません」とのことで、今後について協議を行った結果、同馬の引退が決定し、平成28年11月17日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
◆頑張ってくれましたが近走の結果をみると仕方が無いですかねsweat02
お疲れ様でしたsweat01

ボールライトニング
11月13日(日)東京・オーロカップ(ハンデ戦・芝1400m)に大野騎手で出走。休み明けの馬体重は増減無しの504キロ。メンコ着用。落ち着いた様子でパドックに登場。時折頭を上下に振ったり物見をしながら、体を大きく使った歩様でパドックの外目を悠々と周回。元々ボリュームのある馬体で重苦しさは無く仕上がりは良さそう。ジョッキーが跨がってもほぼ同じ雰囲気で、気合いを見せつつ馬場に向かい、芝コースに入るとしばらくダクで進んだ後スムーズにキャンターに移り、落ち着いた様子で返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り中団辺りの位置取りも、馬の行く気のままゆったりと進み後方2番手で馬群を追走。3~4コーナーも焦らずに外目を意識する位置を進み、最後方から直線入り口で大外へ。直線で追い出されるとしっかりとした脚で伸び5着。大野騎手は「前半は無理せず行きましたが、今日はオンとオフを上手に使ってくれて、直線で外に出してからは長く良い脚を使ってくれました。急かさずに行くよう指示もあったので、中団から後方あたりの位置取りになると思っていましたが、流れの中で上手く外にも出せて良い形に持って行けたと思います」とのコメント。宮本調教師は「ジョッキーには前半で急かさずに出たなりの位置で直線勝負にかけて欲しいと指示を出しました。休み明けの分なのか前半で少しモタモタしていて、内心あの位置からでは厳しいかと思ったのですが、やはりこういう競馬が合っていそうですね。元々前半はハミを取っていくタイプではなく、そこで急かしてペースを崩すと最後で力を出せないようです。この後については厩舎に戻ってからの様子を見て検討します」とのことだった。
◆もうちょっと上手く乗ってくれたら…と思いましたが復帰戦としてはまあ及第点ですかねcoldsweats01
次は何処を使うのだろうsign02

★先週の長浜さん★
トウカイシュテルン…6着
◆やはりダートの方が良いみたいですねhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash
我が厩舎エースの火の玉小僧が待望の復帰戦ですnote

アンデスクイーン
今週11月12日(土)京都1R・ダ1400m(牝)に藤岡康太騎手で出走予定。9日、西園調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン54秒5、終い12秒8を計時しています。昨晩からの雨で馬場の状態が悪かったのですが、最後までしっかりとした脚取りで上がってきました。どのレースを使うか乗り手とも相談してダートを試してみることにしました。一気に1800mまで距離をのばすよりは、ひとまずダ1400mの牝馬限定戦を使ってみるつもりです」とのこと。
11/6 助手 栗東坂良 1カイ  53.2-39.7-26.9-14.0 馬なり余力
11/9 助手 栗東坂稍 1カイ  54.5-39.1-25.1-12.8 一杯に追う
◆ダート適性があるかなsign02

スーパールミナル
11月12日(土)福島12R・相馬特別(3歳以上500万円以下・混・芝1200m)に西田騎手で出走予定。11月9日、竹内調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン53.6秒、終い13.4秒の時計でした。マズマズ動けていたと思いますし、1回使った上積みがありそうです。権利がない状態なので出られるかどうかは分かりませんが、出られるようなら今週の福島芝1200m戦に出走させたいと思います。前走と同じような競馬が出来ると良いのですが」とのこと。
11月10日、竹内調教師は「投票の段階で出走出来そうだった土曜日の福島・相馬特別に投票しました。この前のレース振りから、上手く先手が取れれば良い競馬が出来ると思っています」とのこと。
11/9 助手 美南W稍 53.6-38.7-13.4 馬なり余力
◆あの登録数でよく出走出来ましたよcoldsweats01
前走みたいなレースが出来ると良いんですが…coldsweats01

ボールライトニング
11月13日(日)東京11R・オーロカップ(ハンデ戦・芝1400m)に大野騎手で出走する。9日、宮本調教師は「先週ビシッとやっていますので、今日は坂路で終い重点の調整を行いました。先週同様に馬の多い時間帯に坂路に入り、周りの馬を目標にしつつ集中して走れていたと思います。終い重点なので時計自体はそれほど速くありませんが、昨日と今朝の雨で重い馬場の中でしたが、すごく良い動きを見せてくれました。騎乗者の話では『もう一段階ギアがある感触で、今日ジョッキーが跨がっていたら11秒台で上がってきたはず』と感触はとても良かったみたいです。第1回の登録の段階では、フルゲート18頭のところ21番目でしたが、上位馬が何頭か回避するそうです。何とか出られると良いのですが」とのこと。10日、宮本調教師は「無事に出走に漕ぎ着けることが出来ました。前半は急かさず自分のペースで行かせて直線に賭ける競馬が合っていると思いますので、ゲートからは出たなりで進めてもらうつもりです。久々ですが楽しみにしています」とのことだった。
栗プール 11月 3日
11/6 助手 栗東坂良 1カイ  57.6-42.3-27.4-13.7 馬なり余力
11/9 助手 栗東坂稍 1カイ  53.9-39.1-25.0-12.2 一杯に追う
◆ようやく復帰戦ですhappy02
昨年重賞を勝った舞台ですし期待したいですhappy01

グランパルファン
栗東トレセン・池江厩舎に昨日帰厩しました。
池江師「牧場での状態が上がっていたので戻しました。まだ使う番組は決めていませんが、仕上がり状態と想定を見ながら調整して行こうと思います」
助手・11月10日(木)栗坂稍1回・4F55.5-40.3-25.9-12.9(末一杯に追う)
クライムメジャー(2歳500万)強目を0.7秒先行クビ遅れ
兼武助手「牧場でやってきましたが、競馬に向かわせるにはあと2本くらいは欲しいところです」
◆復帰戦は中京かなsign02

ジョディーズロマン
滋賀県の辰美牧場へ到着後は屋外ダートコース2000mを20秒ペースのキャンター調教を行ない、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎に本日帰厩しました。
飯田(雄)師「検疫の確保もできましたので、予定通りの日数で戻しました。休ませずに軽めは乗っていましたので、身体の緩みはないはずですが、状態を良く確認してから番組を決めたいと思います」
◆年内1戦必勝で頑張りましょうhappy01

ローレルベローチェ
この中間は屋外ウッドコース2400mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっており、栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ来週中に帰厩予定です。馬体重522kg
飯田(雄)師「北海道にいた時とは比べ物にならないくらいに身体の張りが良くなっており、確実に体調が上がっていることが感じられました。ペースは速めのところを乗り始めているようですが、仕上げにかかるのはトレセンでやって行きたいと思いますので、まだどこからとは言えませんが、実戦に向けて進めて行きましょう」
◆年内は無理でしょうし淀短2連覇を目指しましょうcoldsweats01

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、11月10日に美浦TCに帰厩する予定。6日、和田調教師は「12月3日(日)中山・北総ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)への出走を目標に、10日の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
11月9日、牧場担当者は「昨日坂路で16-15を乗りましたが、悪くない動きでした。一昨日獣医に診てもらっていますが特に気になるところはなく、馬体も良く見せるようになってきました。明日美浦TCに入厩する予定で、現在の馬体重は525キロです」とのこと。
◆復帰戦、頑張りましょうhappy01

グレイスフルデイズ
11月4日に帰厩。9日、西園調教師は「帰厩後も順調で、明日時計を出す予定です。11月27日(日)東京・シャングリラ賞(ハンデ戦・ダ1600m)に向けて調整するつもりです」とのこと。10日、西園調教師から「本日、坂路で荻野琢真騎手を背に追い切りを行いました。4ハロン53秒1、終い12秒8を計時し、荻野騎手は『前回より動きは良くなっており、しっかりリフレッシュしてきた感じです』と話してくれました。レースに向けてこのまま進めていきます」との連絡が入っている。
11/6 助手 栗東坂良 1カイ  56.6-40.5-26.7-13.3 馬なり余力
11/10 栗東坂稍 1カイ  53.1-38.5-25.2-12.8 脚色分からず
◆復帰戦、頑張りましょうhappy01

アースコレクション
ノーザンファーム天栄にて調整を進め、近々美浦TCに帰厩する予定。11月9日、尾関調教師は「12月3日(土)中京・3歳以上500万円以下(混・芝1600m)を目標に、来週中の検疫で美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。また、牧場担当者は「しっかりと乗り込めています。3ハロンで40秒程度の時計を出しており、順調に調整が進んでいます。馬自身も元気にしていますし、態勢は整ってきました」とのこと。
◆お休みが長いですね…
今度は順調に行ってねcoldsweats01

アースミステリー
美浦TCにて調整中。11月9日、和田調教師は「ここまで毎週休まずに追い切りを消化してきましたが、メリハリをつけたいので今週の追い切りは見送ることにしました。追い切りはしませんが、調教は休まずにやっていきます。一息入れることで動きが良くなってきてくれればと思います」とのこと。
美プール 11月 3日
◆デビュー戦は何処sign02

★今週の長浜さん★
土曜 京都1R トウカイシュテルン
◆ダートは良いと思うので勝負になるのではsign02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は久し振りに出走馬無しですsweat02
馬券頑張ろうsweat01

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の辰美牧場へ本日放牧に出ました。
飯田(雄)師「競馬場では落ち着いていましたが、先週のトレセンではうるさいくらいでしたし、権利が取れなかったため中1~2週で使える保証がないので、10日前後だけリフレッシュさせて次の競馬へ向かいたいと思います」
◆引退までとにかく無事でcoldsweats01

ピアレスピンク
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・10月30日(日)栗坂良1回・4F59.1-41.4-25.7-12.9(馬なり余力)
エキドナ(古馬1000万)馬なりを0.4秒先行同入
助手・11月2日(水)栗CW稍・4F54.4-40.0-13.0(8分所・馬なり余力)
ダンツプロシード(2歳未勝利)直強目の内0.4秒遅れ
久保助手「キャンターに移ってしまうと問題ありませんが、出掛けからダクの間はトモが気になる感じがあります。様子を見ながら進めた方が良さそうです」
◆使うのかsign02

スーパールミナル
10月30日(日)東京・3歳以上500万円以下(芝1400m)に出走し10着。11月2日、竹内調教師は「レース後は使ったなりの疲れがある程度ですので、引き続き使っていけると思います。福島2~3週目の芝1200m戦を本線にと考えており、もし出られない場合にはダ1150m戦に向かいたいと思います」とのこと。
◆とりあえず続戦coldsweats01

グレイスフルデイズ
11月4日に帰厩。2日、西園調教師は「今のところ東京4週目のシャングリラ賞(ハンデ戦・ダ1600m)か、ダ1400mを考えています」とのこと。4日、西園調教師からは「予定通り本日帰厩させました。特に問題は見られませんので、週末から強目を乗っていくつもりです」との連絡が入っている。
◆次も頑張ろうsign01

ボールライトニング
11月13日(日)東京・オーロカップ(ハンデ戦・芝1400m)に大野騎手で出走予定。2日、宮本調教師は「来週は輸送がありますので、今週ビシッと追い切りました。今週の追い切りで一緒に併せられそうな馬がいなかったので、周りに馬がたくさんいる坂路開場直後を狙って馬場入りし、前にいる馬を目標に最後は併せる格好で上がって来させました。相手がいた分最後まで気を抜かずに走れましたし、4ハロン51秒5、終い12秒4を計時し、上々の仕上がりと言えそうです。来週のレースを楽しみにしています」とのことだった。
栗プール 10月 27日
10/30 助手 栗東坂良 1カイ  56.3-41.5-26.8-13.1 馬なり余力
11/02 助手 栗東坂稍 1カイ  51.5-37.9-24.7-12.4 一杯に追う
◆来週が楽しみnote

ファイヤーワークス
10月29日(土)東京・2歳未勝利(混・芝1600m)に出走し8着。11月2日、中川調教師は「レース後、脚下に問題はありませんが、2回使ったことで馬が少しイライラしています。まだトモのバランスなどもしっかりとれていない感じなので、いったん放牧に出して牧場でしっかりと乗り込んでもらいます」とのことで、11月3日に山元TCへ移動する予定。
◆次帰って来る時はもっとレースに参加出来るようになってねcoldsweats01

アンデスクイーン
この中間も順調。11月2日、西園調教師は「この中間も変わりなく順調です。次走は京都の2週目か3週目を考えています。軽い走りをするので芝でおろしてみましたが、少し硬さがあることや、父の産駒はダートでも走るようなので、ダートを使うことも考えています」とのことで、ダ1400m(牝)、ダ1800m、或いは芝での距離延長で芝1600m、芝1800mあたりで検討する予定。
◆まだ適性がつかめないんですねcoldsweats01

アースミステリー
美浦TCにて調整中。11月2日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.7秒、終い14.3秒の時計でした。アースオブフェイムのとの併せ馬で、4コーナーまでは手応え良く走れていたのですが、直線に入ると一杯になってしまいました。少しずつ動けるようになってきており、あとは4コーナーまでの手応えで最後まで走れてくると良いのですが。まだ少し重め残りですので、もう少し絞れてくればと思います」とのこと。
11/02 助手 美南W稍   71.7-56.5-41.5-14.3 一杯に追う
アースオブフェイム(新馬)一杯の内を0.4秒先行1.0秒遅れ
◆デビューはどうなっているのかなsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »