« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

そろそろ秋競馬を楽しみたいcrying

ファイヤーワークス
10月29日(土)東京2R・2歳未勝利(混・芝1600m)に柴田善臣騎手で出走予定。26日、中川調教師は「本日ウッドチップコースで吉田隼人騎手を背に併せ馬を行いました。時計は5ハロンから、69.8、終いの1ハロンが13.1秒でした。外に併せて、動きは良かったと思います。デビュー戦の疲れもなく、1度使われて体も締まった感じがします。状態に問題はありませんので、中1週になりますが、今週出走させたいと思います。デビュー戦は競馬を教える意味もありましたので、今回はもう少し積極的な競馬をしてもらおうと思っています」とのこと。
10/26 吉田隼 美南W稍 71.5-54.9-40.8-13.7 馬なり余力
ドリームマジック(新馬)馬なりの外を0.7秒先行同入
◆ツアーでは3~4戦以内には何とかなると言われましたが…
逆に言うと3~4戦で目処が立たないと…sweat01

スーパールミナル
10月30日(日)東京6R・3歳以上500万円以下(芝1400m)に大野騎手で出走予定。26日、竹内調教師は「本日ウッドチップコースで3頭併せの調教を行いました。時計は半マイルから、54.0、終いの1ハロンが13.0秒でした。後ろから追走して内に併せ、楽な感じで先着しています。夏に使った時に比べて状態も良いと思いますので、どんな競馬をしてくれるのか楽しみです」とのこと。
10/23 助手 美南W稍 56.6-42.8-13.0 馬なり余力
10/26 助手 美南W稍 54.4-39.7-13.6 馬なり余力
ラブターボ(古500万)馬なりの内を0.8秒追走同入
◆稽古は良いみたいなんだけどなぁ…

ジョディーズロマン
10月30日(日)京都12R(発走16:10)3歳以上1000万下・D1400m・16頭立に△城戸義政53.0kgで出走します。
城戸・10月26日(水)栗坂良1回・4F55.0-38.8-25.9-13.4(強目に追う)
飯田(雄)師「好仕上がりだと思います。あとは久々のぶん競馬場でイレ込まなければいいですね」
◆ラスト何戦sign02
勝ち星をあげられるかsign02

ピアレスピンク
栗東トレセン・山内研二厩舎へ昨日帰厩しました。
山内師「まだ回転する時などには脚元を少し気にしているように感じる時もあるが、やれるところまで進めてみるつもりだよ」
◆今回の帰厩でレース復帰は無理でしょうねcoldsweats01

ルファルシオン
10月18日にグリーンウッドへ移動し、22日に栗東TCへ帰厩。26日、松田調教師から「先週末に帰厩させて通常の調教を再開し順調にきています。兼ねてから考えていたのですが、一度障害練習をさせてみたいと思います。現状では好条件が揃ったときに上位に食い込んでこられるものの、なかなか勝ち星には届かない状況です。障害戦を使うかどうかは別にしても、調整メニューに変化を持たせることで刺激になると思います。28日に北総乗馬クラブに移動予定です。1m20cm位の障害を跳ばせてみればある程度の適性については判断が付くと思います」との連絡があり、北総乗馬クラブで障害練習を行う予定。
◆障害sign02
良いんじゃないですかhappy01

ボールライトニング
11月13日(日)東京・オーロカップ(ハンデ戦・芝1400m)を目標に調整中。10月26日、宮本調教師は「1週前となる来週はビシッとやりたいので、今週からある程度の時計を出し始めました。まだ単走でさーっと流す感じの追い切りですが、4ハロン52秒5、終い12秒5を計時し、やはり良く動けていました。併せ馬で行けば、更にもう一段上のギアがある感触ですし、レースで力を発揮できるようあと2週間でしっかり仕上げたいと思っています」とのこと。
栗プール 10月 20日
10/23 助手 栗東坂良 1カイ  55.2-40.3-25.7-12.5 馬なり余力
10/26 助手 栗東坂良 1カイ  52.5-38.4-25.0-12.5 一杯に追う
◆復帰戦飾って欲しいですねhappy01

アンデスクイーン
26日、西園調教師は「レースの前に大分テンションが上がっていたのでメンコを着けたのですが、大人しくなり過ぎてしまった感じで、ゲートもいつもほど出られず、流れに乗ることが出来ませんでした。次走はその辺りも踏まえて出走させるつもりですので、ぜひ巻き返しを期待しています。調教パートナーだった馬を同じ週の長目の距離(芝2000m)でデビューさせたところ6着に頑張りましたので、この馬も次は少し距離を延ばしてみるかもしれません」とのことだった。
◆まずレースに参加して欲しいですcoldsweats01

アースミステリー
美浦TCにて調整中。10月26日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は5ハロンから、72.5、終いの1ハロンが13.0秒でした。3頭の真ん中に併せて、最後はややいっぱいになっていました。ただ追う毎に動きも良くなってきていて、少しずつ馬に走る気持ちも出てきました。まだ少し重め残りの体つきですので、もう少し絞れてきたところで具体的にデビュー戦を決めたいと思います」とのこと。
10/26 丸山 美南W稍 54.1-39.5-13.1 末一杯追う
◆デビューはいつsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »