« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

メイクデビュー3連戦のラストですhorsedash

アンデスクイーン
10月23日(日)京都4R・芝1400m(牝)でデビュー予定。19日、西園調教師からは「本日、坂路で4ハロン55秒1、終い12秒5の時計を計時しました。併せた相手とも互角の脚色でしたし、ラスト12秒5のタイムは2歳馬としては上々ですし、後半を13秒0、12秒5で上がっているのも好感が持てる数字だと思います。ぜひ頑張って欲しいですね」との連絡が入っている。
10/19 助手 栗東坂稍 1カイ  55.1-40.2-25.5-12.5 一杯に追う
ラントシャフト(新馬)一杯にアタマ遅れ
◆はっきり言ってどうなんでしょうsign02
稽古も悪くはないと思うのですが…

ジョディーズロマン
10月30日(日)京都12R・3歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
助手・10月16日(日)栗坂良1回・4F54.9-40.5-27.8-14.6(一杯に追う)
助手・10月19日(水)栗CW稍・4F50.6-38.6-12.9(8分所・稍一杯に追う)
飯田(雄)師「順調に乗れていますから、来週やれば十分な仕上がり状態で出せるでしょう。番組表を見ると東京にはダート1400で牝馬限定の特別戦が組まれています。エンジンの掛かりが遅い馬ですから東京コースは合うかもしれませんし、G1開催日なので上位ジョッキーも集まるはずです。京都と東京の両睨みでメンバーを考えながら決めましょう」
◆ラスト何戦なんだろうかsign02

スーパールミナル
10月30日(日)東京・3歳以上500万円以下(芝1400m)を目標に調整中。19日、竹内調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン67.5秒、終い13.8秒の時計でした。今日は単走で長目からしっかりとやり、息をつくるイメージの追い切りでしたが、まだもう少しというのが正直なところです。この追い切りで変わってくると思いますし、週末と来週の2本で態勢が整う見込みです」とのこと。
10/16 助手 美南坂良 1カイ  60.9-43.2-28.4-13.9 馬なり余力
10/19 助手 美南W良 67.5-52.5-39.2-13.8 強目に追う
◆次が正念場sweat01

ルファルシオン
19日、松田調教師からは「レース後、脚元などに問題はありませんが、いったんリフレッシュ放牧を挟むこととし、18日にグリーンウッドへ移動させました。今回とてもスムーズな競馬が出来ていて、他の馬達であれば道中楽に行ける理想的な運びだったと思いますが、この馬の場合、最初のコーナーから行く気にさせて、道中も気を乗せて更に終いを粘り込ませるような形の方が良いのかもしれません。大きな疲れも無さそうですし、一息入れた後、良さそうな番組に合わせて帰厩させます」との連絡が入っている。19日、牧場担当者の話では「背腰には使ったなりの疲れが見られますが、大きな問題はありません。一息入れて来週からさっそく調整を進めていくつもりです」とのこと。
◆次は何処かなsign02

ボールライトニング
11月13日(日)東京・オーロカップ(ハンデ戦・芝1400m)を目標に調整中。10月19日、宮本調教師は「今週も坂路で時計を出しています。今週も馬なりでの調整で、4ハロン56秒6、終い13秒6を計時しており、ここまでじっくりとリハビリ調整を行ってきました。まだ軽目のところですが、今日も時計のかかる馬場の中、しっかりとした脚取りで上がってきており、やはりパワーがあるなと感じさせる動きでした。来週からレースに向けてピッチを上げるつもりです」とのこと。
栗プール 10月 14日
10/16 助手 栗東坂良 1カイ  57.1-41.9-27.3-13.4 馬なり余力
10/19 高倉 栗東坂稍 1カイ  56.6-41.3-27.2-13.6 馬なり余力
◆復帰戦が楽しみですhappy02

ファイヤーワークス
10月15日(土)東京・2歳新馬(芝1600m)でデビューし10着。19日、中川調教師は「レース後も脚下に問題はありません。前走は実質直線だけの競馬でしたので疲れもそれほどありません。週末まで様子を見て、問題がなければ中1週での出走も検討します」とのことで、10月29日(土)東京・2歳未勝利(混・芝1600m)に続戦する可能性がある。
◆次、期待ですが距離を伸ばした方が良いと思うのですが…

アースミステリー
美浦TCにて調整中。10月19日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン69.1秒、終い13.8秒の時計でした。3頭併せで併入しており、動きが良くなってきました。時計も水準のレベルまできていますが、あと少しでアメリカで見た時の状態になりそうな感じですので、もう少し時間を下さい」とのこと。
10/19 丸山 美南W良 69.5-54.1-40.0-13.8 一杯に追う
サウンドストリート(新馬)一杯の外同入
◆デビューはいつなんだろうsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »