« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

新馬戦3連戦の2戦目ですhorsedash

ファイヤーワークス
10月15日(土)東京5R・2歳新馬(芝1600m)に吉田隼人騎手でデビュー予定。12日、中川調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。宮崎北斗騎手に乗ってもらい、5ハロン69.4秒、終い13.1秒の時計でした。古馬に誘導してもらい、直線で内に入れて首ぐらい先着し、マズマズの反応を見せてくれました。まだトモがパンとしていないので、使いつつの馬だと思いますが、初戦としては良い感じでレースに送り出せそうです。追い切りに乗ってくれた騎手達が皆『トモがパンとしてくれば走ってきそう』と言ってくれていますし、今の状態でどこまで走れるか楽しみにしています」とのこと。
10/12 宮崎北 美南W良 69.4-52.7-38.8-13.1 馬なり余力
インストレーション(古500万)馬なりの内同入
◆期待はしていますがちょっと陣営弱気だなぁ…coldsweats01

ルファルシオン
9月30日に帰厩。今週10月16日(日)東京10R・赤富士S(ハンデ戦・ダ2100m)に石橋脩騎手で出走予定。12日、松田調教師は「本日、坂路の後CWチップコースに入り、半マイル84秒7、5ハロン67秒6、終い12秒0の時計を計時しました。しっかりと追って良く動けていたと思います。定量の57キロよりハンデの54キロというのは魅力ですし、態勢も整っていますので、今週のレースに向かいたいと思います。前回のようにハナに行っても良さそうですし、5月の東京(ハンデ戦)では後ろから伸びる脚も見せましたし、どういう競馬をしてくれるか楽しみです」とのこと。
10/09 助手 栗東坂不 2カイ 58.8-42.3-26.9-12.8 馬なり余力
ハギノハイブリッド(古オープン)一杯を1.0秒先行クビ先着
10/12 助手 栗CW良 84.7-67.6-52.2-38.3-12.2 一杯に追う
ハギノハイブリッド(古オープン)一杯の外を0.4秒先行0.2秒遅れ
◆初距離の2100。不安より楽しみの方が大きいですhappy01

ジョディーズロマン
今週の追い切りは明日以降に変更になりました。
助手・10月10日(日)栗CW重・6F81.3-66.8-53.8-40.6-13.5(9分所・叩き一杯)
飯田(雄)師「牧場でソコソコ乗っていたので、先週末はしっかりやることができましたし、乗り手の感触も悪くはなかったみたいです。これまで坂路だと掛かり気味になったり頭を上げてしまったりで、ハミ受けや口向きに影響が出ることがあったので、この休み明けから調教パターンを変えて、それらを改善させたいですね」
◆復帰戦は月末かなsign02

スーパールミナル
10月30日(日)東京・3歳以上500万円以下(芝1400m)を目標に調整中。12日、竹内調教師は「9日にウッドチップコースで時計を出しており、半マイルで57秒ぐらいの時計でした。帰厩してから最初の追い切りということで、息遣いはもうひとつという感じでしたが、動きは悪くなかったと思います。明日時計を出す予定です」とのこと。
10月13日、竹内調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン56.2秒、終い13.6秒の時計でした。先行し、直線で後続の馬達と併入しています。まだ2本目ということで息遣いに良化の余地は残していますが、動きは悪くなかったと思います。このままレースに向けて本数を重ねていきます」とのこと。
10/13 助手 美南W良 56.2-40.9-13.6 直強目追う
アイティプリンセス(二未勝)馬なりの外を0.9秒先行同入
◆次が正念場coldsweats01

ボールライトニング
11月13日(日)東京・オーロカップ(ハンデ戦・芝1400m)を目標に調整中。10月13日、宮本調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン55秒4、終い13秒1を計時しました。乗り込むにつれて上向いてきていますし、久々とはいえやはり動きは良いですね。長期休養明けになりますが、キッチリ仕上げて良い状態で使いたいと思っています」とのこと。このままレースに向けてピッチを上げる。
栗プール 10月 6日
10/10 助手 栗東坂重 1カイ  57.3-41.8-27.2-13.4 馬なり余力
10/13 栗東坂良 1カイ  55.4-40.4-26.3-13.1 脚色分からず
◆じっくり行きましょうhappy01

ヴァベーネ
10月10日(祝・月)東京・2歳新馬(ダ1300m)でデビューし7着。12日、小笠調教師は「少し相手に恵まれた感はありますが、初戦としてはマズマズの内容でしたね。これを使って良い方向に変わってきてくれればと思います。レース後も脚元に問題はありませんので、引き続き使っていこうと考えており、次走は10月30日(日)東京・2歳未勝利(ダ1400m)か、10月30日(日)新潟・2歳未勝利(混・ダ1200m)のどちらかを考えています」とのこと。
10月14日、小笠調教師は「乗り出していますが、使ったなりの疲れがある程度ですので、このまま反動が出ないようなら引き続き使っていきたいと思います。今週の想定を見ると3節ぐらいで出走出来そうですので、月末の東京か新潟で使えればと考えています」とのこと。
◆次走目処をたてたいですねcoldsweats01

ルーチェミラコロ
10月7日にゲート試験を受け見事に合格している。須貝調教師は「練習の時も問題は見られず、ゲート試験を1回でクリアしてくれました。ただ、左前に少し疲れが見られますので無理しない方が良さそうです。いったんノーザンファームしがらきに放牧に出し、疲れが抜けてから再調整したいと思います。ゲートさえクリアしていればすぐに再始動できますし、疲れが抜け次第帰厩させるつもりです」とのこと。8日にノーザンファームしがらきに移動。13日、担当者の話では「左前の疲れも落ち着いてきており、到着後少し楽をさせて今週から乗り出しています。本日、須貝調教師も来場して状態を確認してもらい、帰厩に向けてここから乗り進めていくことになりました」とのこと。現在は普通キャンター中心の調整を行っており、馬に合わせて徐々に進めていく予定。10月10日現在の馬体重は456キロ。
10/7 荻野極 栗東E良 13.1 ゲートなり
◆京都でデビュー出来るかなsign02

アンデスクイーン
10月23日(日)京都・芝1400m(牝)でデビュー予定。13日、西園調教師は「今週は坂路で追い切っており、4ハロン55秒2、終い13秒9の時計でした。今日は後半の時間帯に馬場に入ったため、かなり時計がかかっており、同じ時間帯の馬達はほとんどが終い14秒台の時計でしたので、2歳馬の時計としては悪くない数字だと思います。追う毎にしっかりしてきておりデビューに向けて順調です。軽い馬場の方が合いそうなタイプなので、好天の良馬場で出走させてあげたいね」とのこと。
10/10 助手 栗東坂重 1カイ  59.2-42.9-28.0-13.8 馬なり余力
ラントシャフト(新馬)馬なりを0.1秒先行同入
10/13 栗東坂良 1カイ  55.2-40.8-26.8-13.9 脚色分からず
◆来週まで順調にhappy01

アースミステリー
美浦TCにて調整中。10月12日、調教助手は「今日は坂路で普通のところを乗っており、明日追い切り行う予定です。少しずつ動けるようになってきましたし、乗り味も悪くはありません。アースコネクターを少しコンパクトにした感じで、気持ちが入ってくればもう少し動いてきてくれると思います。明日の追い切りである程度の目処が立ってくれればと思います」とのこと。
10月13日、和田調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.5秒、終い13.9秒の時計でした。あまり速い時計ではありませんが、今日は手応え良く走れていましたし、大分良くなってきたと思います。この感じならあと1ヶ月ぐらいで出走に漕ぎ着けられそうです」とのこと。
10/13 助手 美南W良   71.5-55.4-40.9-13.9 G前仕掛け
サウンドストリート(新馬)一杯の内同入
◆デビューは何処かなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 京都12R サントノーレ
◆1400より1200の方が良いだろうなぁ…

日曜 新潟12R ポートレイト
◆主戦大庭くんに戻ってどうかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »