« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

絶不調~sweat02sweat02sweat02

ファイヤーワークス
10月29日(土)東京・2歳未勝利(混・芝1600m)に柴田善臣騎手で出走。馬体重は4キロ減の484キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。体重は減っているものの体をフックラと見せつつも、体が緩すぎる感じはなく状態は良さそう。周回を重ねていくと、徐々に気合いも乗ってくる。トモが甘い感じの歩様も、元気いっぱいにパドックの外目を周回。他の馬たちに騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。気合いを面に出しつつ芝コースへ入ると、走りたがる同馬を騎手が宥めつつ、しばらく歩かせてから元気よく駆け出していった。レースでは、スタート後に首を上げて後退も、スッと行き脚が付いて内ラチ沿いをスルスル上がって行って中団の位置。そのまま中団インを行きっぷり良く進み9~10番手で直線へ。直線で追われるとジワジワと脚を伸ばして8着。レース後、柴田善臣騎手は「前走のゲートはおとなしかったと聞いていましたが、今日は少しうるさくて少し遅れてしまいましたが、そこからのセンスが良くスーっと上がっていけました。道中も馬が前に行きたい気持ちは強かったのですが、上手く折り合いもついて直線に向かえました。ただいざ追い出すと、トモが付いてこない感じで、手応えほど伸びられませんでした。馬に前へ前へという気持ちは感じられましたし、トモがパンとしてくれば良くなってきそうです」とのコメント。また中川調教師は「直線ではジワジワとしか伸びられませんでしたが、やや重の馬場で、まだトモが甘いこの馬には少しかわいそうだったかもしれません。お尻の位置が前に比べて高いので、まだまだ成長の余地を残す体つきです。前が成長してきてトモがしっかりしてくれば、変わってくると思います。レース後の具合にもよりますが、2回使えましたので、成長を促す意味も含めて、一度放牧を挟むかもしれません」とのこと。
◆後退はしていませんが…
前進も…sweat01
来年からの仕切り直しでも良いのかなぁ…sign02

スーパールミナル
10月30日(日)東京・3歳以上500万円以下(芝1400m)に大野騎手で出走。馬体重は前走より6キロ減の476キロ。メンコを着用しパドックに登場。前走時は落ち着いて周回していたが、今日は以前のように終始小脚を使い、小うるさい素振りを見せながらパドックを周回。騎手が跨がっても様子は変わらずに馬場へ。芝コースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから出していき、ハナへ。単騎先頭の形に持ち込み、先頭のまま4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入っても渋太く脚を伸ばしてくるが、最後は脚色が鈍ってしまい10着。レース後、大野騎手は「厩舎サイドから『前へ』という話でしたし、スタートも出てくれましたので、出していきました。道中は単騎でいくことが出来ましたし、良い感じで直線に入れたと思います。交わされてからももう一踏ん張りしてくれて、馬自身は良く頑張ってくれたと思いますが、距離は少し長かったかもしれません。芝も大丈夫でしたし、小回りコースでこういう競馬が出来れば、チャンスはありそうです」とのコメント。また、竹内調教師は「今日は乗り役に『出していって欲しい』と伝えてありました。持ち味を発揮出来ましたし、この馬の競馬は出来たと思います。最後も追われてから頑張ってくれていましたが、最後の止まり方を見ると少し距離が長かったと思います。レース後の具合を見てからになりますが、次走は福島の芝1200m戦を本線にと考えており、もし出られない場合には福島のダ1150m戦に向かいたいと思います」とのことだった。
◆結果如何では引退の二文字も覚悟していましたが…
結果は大敗でしたが内容は近走稀に見る良い内容でしたnote
やっぱりこの仔は前に行かないとcoldsweats01

ジョディーズロマン
10月30日(日)京都12R・3歳以上1000万下・D1400m・16頭立3枠5番に△城戸義政53.0㎏・馬体重456㎏(-14)で出走し、タイム1分25秒2で1.0秒差の9着。
城戸騎手「スタートを上手に出てくれて、道中も落ち着いて走れていました。アクセルを踏んだら反応が良く勢いをつけて直線に入れたので5着はあるかなと思いましたが、手応えほど伸びずに最後は苦しくなって頭が上がってしまいましたね。休み明けの分だと思います」
飯田(雄)師「今日の感じなら1200でもいいくらいと騎手が言っていました。仕上がりは良かったですし、競馬の内容も悪くなかったと思いますから、続けて使っていきたいですが、もし間隔を空けないと駄目なようなら短期で放牧も考えます」
◆道中良い感じで進んで行けてたのにね~coldsweats01
いつもの弾け方が無かったですsweat02
年内で終わりなんでしょうがもうひとふん張り頑張って欲しいですcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »