« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ようやくリズムが悪かった夏競馬が終わりますcoldsweats01
秋競馬が楽しみですhappy02

レースノワエ
レース後は舎飼いで右前肢球節の治療を受けており、経過を観察後に茨城県のKSTC内グロースフィールドへ放牧に出す予定です。
大和田師「レース後にも言いましたが、スタミナ不足に加えての外傷が大きな敗因でしょうね。しかもレースの前半に負傷していたらしいです。ただ前半の飛越に関しては練習よりも数段良かったです。先ずは外傷を治してからリセットして、11月の福島を目標に進めたいと思います」
◆次頑張りましょうcoldsweats01

ルファルシオン
この中間も順調。松田調教師からは「小倉のレースは残念ながら除外となってしまいました。次の阪神に組まれているダ1800mを目標に進めます」との連絡が入っており、9月17日(土)阪神・オークランドレーシングトロフィー(ダ1800m)目標に調整する。
8/28 助手 栗東坂良 2カイ  57.4-41.0-26.2-12.9 馬なり余力
レッドサパス(古1000万)馬なりを0.2秒追走0.2秒先着
8/31 助手 栗CW稍 82.6-68.1-54.0-39.8-12.5 一杯に追う
マラムデール(古1600万)一杯の内を0.9秒追走4F併0.1秒先着
◆次走までちょっと空きますね…coldsweats01

アースコネクター
8月28日に札幌競馬場に到着。9月4日(日)札幌・釧路湿原特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1700m)に出走を予定していたが除外。8月28日、和田調教師は「昨日美浦TCを出発し、本日無事に札幌競馬場に到着しています。予定しているレースの特別登録を見ると、出走は難しい状況にあります。少し様子を見ます」とのこと。
8月31日、和田調教師は「札幌競馬場へ移動後も大きな問題はなさそうです。ただ想定を見る限り、出走は厳しそうな状況です。もし出られない場合は1度美浦TCに戻すことになると思います」とのこと。
9月1日、和田調教師は「本日札幌競馬場のダートコースで時計を出しており、3ハロン42.0秒、終い12.0秒の時計でした。想定の段階で出走が厳しい状況でしたので、終い重点の内容でした。動きに問題はありませんでしたが、出馬投票の結果、やはり除外になってしまいました。このあとは1度美浦TCに戻し、到着後の具合を見て今後の予定を決めたいと思います。3日(土)に札幌競馬場から美浦TCへ向けて出発する予定です」とのこと。
9/1 助手 札幌ダ稍 42.0-12.0 馬なり余力
◆正道先生らしくない単純ミスですねsweat02
この札幌観光はプラスにはならないでしょうsweat01

オープンユアアイズ
山元TCにて調整中。ここまでじっくりと調整を進めてきた同馬。9月2日の検疫で栗東TCに移動予定。松田調教師からは「手元で状態確認をし調整したいと思います」との連絡が入っている。
◆昇級戦、楽しみですhappy01

カヴァレリア
チェスナットファームにて調整を進め、8月27日に美浦TCへ入厩している。8月29日、新開調教師は「27日に無事に美浦TCに入厩しています。早速昨日から調教を開始していますが、思っていた程環境の変化に戸惑うようなことはなく、バタつかずに調教が出来ました。全体的な緩さはありますが、良い素質を持っている馬なので、しっかりと特徴を掴みながら調教を進めていきたいと思います。エンパイアメーカー産駒になりますので、ゲートには注意して進めていきたいと思います」とのこと。
8月31日、新開調教師は「本日は坂路を1本登った後にゲート練習に行きました。入り、駐立も問題はなく、軽く出す練習もしましたが、普通に出られました。この感じなら来週にはゲート試験を受けられそうです。飼い葉も良く食べて環境の変化にも動じることがなく、頼もしい限りです」とのこと。
◆まずはゲート。デビューまで行って欲しいhappy01

ヴァベーネ
山元TCにて調整を進め、9月2日に美浦TCに帰厩予定。8月31日、牧場担当者は「入厩に向け順調にペースアップ中です。現在は週1回ハロン13秒の調教も開始しています」とのこと。また、小笠調教師は「順調なようなので明後日(金)に入厩させます。入厩後も順調なら、9月25日(日)中山・2歳新馬(ダ1200m)でのデビューを考えています」とのこと。
◆この仔は2歳戦での戦力なので新馬戦から期待していますhappy01

ファンタジステラ
8月20日、小倉・芝1200mでデビューし7着。9月1日、音無調教師は「この中間も変わりなくきており、次走は阪神2週目の芝1600mを予定しています。前回のレースはゲートの出が遅すぎましたので、普通にスタートを切れるよう中間に練習させて、まずはその点をクリアしたいですね」とのこと。次走は9月18日(日)阪神・芝1600mに向かう予定。
◆距離延長の次走はちょっと試金石ですかねcoldsweats01

ロゼットブルー
8月31日、浜田調教師から「今週金曜日の検疫で入厩させることにしました。まずはゲート試験合格を目指します」との連絡があり、9月2日に入厩予定。
◆まずはゲート試験coldsweats01

ドリームシャワー
8月26日の調整後、脚元に腫れが出てしまい獣医師の検査を受けることになった。エコー検査を行った結果「右前に屈腱炎を発症。腱の損傷面積はかなり広く、出走できる状態になるまでには1年以上かかる見込み」という診断が下された。加用調教師より「強目を乗り込み、そろそろ入厩の態勢が整う頃と思っていただけに残念です。重度の屈腱炎という診断で、順調に進んだとしても3歳未勝利戦に間に合わない可能性が高いと思います。再発の可能性も高く、本当に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」という話があり、協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。
◆もうちょっとで入厩だったのに…
しかし私とグリーンでの加用先生との相性が悪いな…sweat01

★今週の長浜さん★
日曜 小倉5R トウカイシュテルン
◆デビュー戦、楽しみですnote

日曜 小倉11R ハルクンノテソーロ
◆重賞ですhappy02
当日雨なら面白いかもsign02smile

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »