« 新戦力♪ | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ようやく阪神開催が終わりですcoldsweats01

アースコネクター
10月2日(日)中山12R・内房ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)に丸山騎手で出走予定。9月28日、和田調教師は「本日、坂路で追い切りました。時計は半マイル53.1秒、終いの1ハロンが12.4秒でした。引き続き状態は良さそうです。展開ひとつだと思いますが、ハンデ戦でもありますので、どんな競馬をしてくれるのか楽しみです」とのこと。
9/25 助手 美南坂稍 1カイ  61.2-44.9-28.7-12.9 馬なり余力
9/28 助手 美南坂良 1カイ  53.1-38.2-24.9-12.4 馬なり余力
◆準オープンはそんなに甘くないだろうなぁ…sweat01

ジョディーズロマン
栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ明日帰厩予定です。
飯田(雄)師「放牧先でも体調を維持しながら、緩めることなく順調に調整できました。ある程度の節を取れましたので、戻して競馬へ進めます。もうあと残されたレースは数少ないと思うので、力を出し切れるようにしてやりたいですね」
◆あと何戦走れるのかなsign02

グレイスフルデイズ
調教助手は「今日は、この馬の競馬ができませんでした。できれば続けて使っていきたいのですが・・・」とのこと。このレースで権利が取れず、しばらく出られない見込みのため9月29日にグリーンウッドTへ短期放牧に出ている。
◆続けて使いたかったなぁ…coldsweats01

ボールライトニング
帰厩後も順調。9月29日、宮本調教師は「無理なく動けていましたし、本日、坂路で軽く時計を出してみました。馬なりから軽く気合を付ける程度で4ハロン55秒7、終い13秒5を計時し、落ち着いた雰囲気で1本目の調整を消化できたと思います。ここからじっくりと時間をかけて乗り込んでいき、11月13日(日)東京・オーロカップ(ハンデ戦・芝1400m)を目標にしたいと思っています」とのこと。
栗プール 9月 22日
9/29 助手 栗東坂不 1カイ  55.7-41.0-26.9-13.5 脚色分からず
◆慎重に行きましょうhappy01

ファイヤーワークス
美浦TCにて調整中。9月28日、中川調教師は「明日、時計になるところを乗った具合で、使うところを決められれば」とのこと。
9月29日、中川調教師は「本日ウッドチップコースで吉田隼人騎手を背に併せ馬を行いました。5ハロンからの時計は70.5、終いの1ハロンが13.7秒でした。古馬を0.4秒追いかける感じで内に潜り込み併入しています。馬なりよりは少し強目の感じで追いました。今日の感じなら東京2週目でデビューできそうです」とのことで、10月15日(土)東京・2歳新馬戦(芝1600m)もしくは10月16日(日)東京・2歳新馬戦(混・芝1800m)のどちらかでデビューする予定。
9/25 助 手 美南W重 53.1-39.5-13.8 馬なり余力
シアーライン(古500万)馬なりの外を0.6秒先行同入
9/29 吉田隼 美南W良 70.5-54.5-39.1-13.7 馬なり余力
ウエヲムイテアルコ(古500万)馬なりの内を0.4秒追走同入
◆デビューの目処が立ちましたねhappy01

ヴァベーネ
10月2日(日)中山・2歳新馬(混・ダ1200m)に柴田善臣騎手でデビューを予定していたが、残念ながら除外に。9月28日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。時計は半マイル54.9秒、終いの1ハロンが13.7秒でした。同じデビュー前の2歳馬を内に入れて外に併せましたが、終いは少し一杯になってしまいました。この馬なりには大分動けるようになってきましたし、使いつつ良化を見せるタイプだと思いますので、予定通り今週デビューさせたいと思います」とのこと。
9月29日、小笠調教師は「今週のレースに出走を予定していたが、残念ながら除外になってしまいました。10月10日(祝・月)東京・2歳新馬(ダ1300m)にスライドさせたいと思います」とのこと。
9/28 助手 美南W良 54.9-40.2-13.7 一杯に追う
アカラナータ(新馬)馬なりの外0.1秒遅れ
◆除外だぁ…sweat02

アンデスクイーン
9月23日にゲート試験に合格。29日、西園調教師は「明日、CWチップコースで追い切る予定です」との連絡が入っている。30日、西園調教師から「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行いました。手元の時計では6ハロン85秒9、5ハロン69秒6、終い12秒4で併せた馬に先着し、初めての時計でしたがしっかりとした動きを見せてくれました。これならあと数本で態勢が整えられそうです。京都3週目の芝1400m(牝)を目標に進めるつもりです」との連絡が入った。順調なら10月23日(日)京都・芝1400m(牝)に向かう予定。
9/23 助手 栗東E重 13.0-12.2-13.5-15.2 ゲートなり
◆こちらもデビューの目処が立ちましたねhappy01

アースミステリー
中山最終週でデビュー予定だったが、デビューは延期になった。9月28日、和田調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.3秒、終いの1ハロンが12.6秒でした。先週に比べれば動きに良化は見られるものの、デビューはまだ少し早そうです。具体的なレースは決めずに、もう少し時計が詰まったところで出走予定を決めたいと思います」とのこと。
9/28 丸山 美南W良 70.7-55.5-40.6-13.4 強目に追う
マイネルプラヌール(新馬)馬なりの内同入
◆う~ん…
何かアースライジングを思い出して来たぞ…sweat01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 新戦力♪ | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新戦力♪ | トップページ | 先週の結果 »