« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

来週いよいよ京都開催ですnote
待ち遠しいで~すhappy02

グレイスフルデイズ
9月25日(日)阪神・ダ1400mに荻野琢真騎手で出走予定。21日、西園調教師は「この中間も至って順調です。今週も坂路で追い切っており4ハロン53秒2、終い12秒9を計時し、良い動きを見せてくれました。具合は良いですし、この馬向きの流れになってくれれば」とのこと。
9/18 助手 栗東坂重 1カイ  58.0-42.0-27.1-13.2 末一杯追う
9/21 助手 栗東坂重 1カイ  53.2-38.9-25.3-12.9 一杯に追う
◆掲示板ぐらいには載って欲しいですcoldsweats01

アースコネクター
10月2日(日)中山・内房ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)を目標に調整中。9月21日、和田調教師は「この中間も変わりなくきており、今日は坂路で調教を行っています。週末から時計になるところを乗っていき、予定のレースに向けてペースを上げていきます。来週のレースの乗り役は、前走に引き続き丸山騎手を予定しています」とのこと。
◆来週出れるかなsign02

ボールライトニング
帰厩後も順調。9月21日、宮本調教師は「この中間も普通キャンター中心で乗っており、時計にならない程度の調整です。ちなみに今日は坂路を63秒7で上がってきており、15-15の手前くらいのメニューです。9月一杯まではこのくらいの調整で体力強化をはかり、10月に入ってから時計を出していこうと思っています。見た目に太く見せますが、元々ポテッとした体型の馬ですし、時計を出し始めればすぐに仕上がってきそうな雰囲気です」とのこと。
◆ぼく馬では新潟に…
スワンS一本で行って欲しいですが…coldsweats01

カヴァレリア
9月20日、新開調教師は「日曜日にウッドチップコースで15-15を行いましたが、走るフォームが素晴らしく、やはり素質の片鱗を感じさせる動きでした。やればやるだけ動きそうな感じですが、まだ体力不足の感が否めません。ゲート試験にも合格しましたし、せっかくの素質を無理して潰したくはありませんので、1度放牧に出して体力強化を図りたいと思います」とのことで、9月20日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
9/18 助手 美南W稍 57.5-42.4-14.6 馬なり余力
タイセイマックス(新馬)馬なりの外同入
◆デビューまで行けませんでした…coldsweats01

ファイヤーワークス
9月15日に美浦TCに帰厩。21日、中川調教師は「明日、少し強目のところを乗る予定ですが帰厩後も順調です。体にも成長が見られ、放牧の効果がうかがえます」とのこと。
9月23日、中川調教師は「昨日ウッドチップコースで少し強目を乗りました。ただ馬場が悪かったので、一杯には追わず縦列のまま流した感じでした。動き自体は良かったので、週末、来週と乗った感じで使うレースを検討できればと思っています」とのこと。
9/18 助 手 美南W稍 58.2-43.6-14.9 馬なり余力
9/22 宮崎北 美南W重 59.9-44.9-15.5 馬なり余力
◆いよいよ具体的な予定が出るかなsign02

ヴァベーネ
10月2日(日)中山・2歳新馬(混・ダ1200m)を目標に調整中。9月21日、小笠調教師は「今日はウッドチップコースの馬場状態が悪かったので、ポリトラックコースで時計を出し、5ハロン68.7秒、終い13.4秒の時計でした。2歳馬同士の併せ馬で先着しており、先週よりも動けるようになってきました。順調な良化を見せていますので、来週の追い切りに問題がなければ、中山最終週のダ1200mでデビューさせたいと思います」とのこと。
9/18 助手 美南坂良 2カイ 56.7-41.5-26.9-12.8 強目に追う
ジェムリリー(新馬)末一杯を0.1秒追走0.1秒先着
9/21 助手 美南P良 68.7-53.3-39.7-13.4 馬なり余力
ジェムリリー(新馬)末一杯の内同入
◆順調note

ファンタジステラ
21日、音無調教師は「レース後も脚元に問題は見られません。続けて使おうかと思っていたのですが、馬体が小さい馬なのでいったん成長放牧を挟むことにしました。今回体が細かったというわけではありませんが、この時期に詰めて使うと成長の余地を減らすことにもなりかねません。少しでも体をフックラさせて再調整したいと思います」とのことで、23日(金)にグリーンウッドTへ放牧に出る。
◆まあ短期でしょうねcoldsweats01

ロゼットブルー
9月16日にゲート試験に合格。21日にグリーンウッドTに放牧に出ている。23日、担当者の話では「移動後も大きな問題は見られません。休ませるほどでは無さそうなので、馬場入りして軽目の調整を行っています。ゲート試験の疲れが取れてリフレッシュできたらどんどん進めていきたいと思います」とのこと。
9/16 中井 栗東E良 14.6 ゲートなり
◆デビューまで行けるかなsign02

アンデスクイーン
9月16日に入厩。21日、西園調教師は「入厩後も問題は無く順調で、ゲート練習中心の調整を開始しています。とても落ち着きがありゲートも問題無さそうなので、上手く出られるようであれば、タイミングを見て試験を受けさせたいと思います。柔らかみのある動きをしており、ペースアップが楽しみですね」とのこと。23日、西園調教師から「昨日の練習時の雰囲気も良かったので、本日ゲート試験を受けてみました。大人しくて入りや駐立に問題は無く、出も無難にこなし、1回目で無事に合格してくれました。特に疲れも見せていませんので、ここから強目を乗っていきたいと思います。順調であれば京都の開催でデビューできそうです」との連絡が入った。
◆京都デビューhappy02

アースミステリー
10月1日(土)中山・2歳新馬(混・芝1200m)を目標に調整中。9月21日、和田調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン71.2秒、終い13.1秒の時計でした。2歳の未勝利馬との併せ馬で、先着しています。追い切りに乗ってくれた丸山騎手からは『マズマズの動きだったと思います。ただ、まだモタつくところがありますので、この追い切りで変わってきてくれれば』とのことでした。1本目なので少しモタついてしまいましたが、賢い馬なのでこの追い切りで変わってきてくれればと思います。芝でのデビューを考えていますが、アメリカで購買してきた馬でダートも悪くはないと思っていますので、このあとの調教の動きや相手関係次第では、10月2日(日)中山・2歳新馬(混・ダ1200m)に向かうことも検討したいと思います」とのこと。
9/21 丸山 美南P良 71.2-54.3-39.6-13.1 強目に追う
セレステアルスター(二未勝)馬なりの外同入
◆デビューはダートが良いのかな…coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 中山2R シゲルキツネザル
◆距離短縮で変わって欲しいですcoldsweats01

日曜 阪神2R トウカイシュテルン
◆こちらも距離短縮で変わって欲しいですcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »