« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

秋競馬というのにローレル馬が全てお休みになりましたsweat01

ルファルシオン
9月17日(土)阪神11R・オークランドレーシングトロフィー(ダ1800m)に藤岡康太騎手で出走を予定。14日、松田調教師は「本日、坂路1本を乗った後、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行いました。手元の時計では半マイル81秒0、5ハロン65秒7、4ハロン50秒4、3ハロン38秒4、終い13秒5を計時しました。4ハロンから3ハロンの間を12秒で行った分、併せた相手が遅れてしまい、終い13秒台となりましたが、ビッシリ追えば12秒台で上がってこられそうな脚色はあったと思います。重く時計のかかる馬場でしたが、最後まで渋太く動いていましたし、前回除外となって延びた分、追い切り本数も重ねて良い状態で臨めそうです」とのこと。
9/11 助手 栗東坂良 2カイ  56.3-41.0-25.4-12.4 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)馬なりを0.7秒追走0.2秒遅れ
9/14 助手 栗CW良 81.2-65.7-51.4-38.4-13.1 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)一杯の内を0.7秒追走0.1秒先着
◆そろそろ馬券圏内に入って来て欲しいところcoldsweats01

ファンタジステラ
9月18日(日)阪神2R・芝1600mに松若騎手で出走する。14日、音無調教師は「本日、坂路で併せ馬の調教を行い、4ハロン53秒4、終い12秒5を計時しています。併せた相手が今週のローズステークス出走予定馬で、さすがに遅れを取りましたが、この馬も悪くない動きだったと思います。2戦目で変わり身を見せて欲しいですね」とのこと。
9/11 助手 栗東坂良 1カイ  56.8-42.0-28.0-13.4 馬なり余力
9/14 助手 栗東坂良 1カイ  53.4-39.2-25.6-12.5 一杯に追う
レッドアヴァンセ(古1600万)一杯に0.4秒遅れ
◆距離延長がどうかなsign02

アースコネクター
9月10日(土)中山・松戸特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に出走し1着。14日、和田調教師は「レース後も特に問題はありません。今週末から乗り出す予定ですが、特に問題がないようなら、次走は10月2日(日)中山・内房ステークス(3歳以上1600万円以下・混・ハンデ・ダ1800m)に向かいたいと思います」とのこと。
◆次出れるのかなsign02

グレイスフルデイズ
9月8日に帰厩。14日、西園調教師は「帰厩後も問題は無く順調で、本日坂路で追い切っており荻野琢真騎手を背に4ハロン54秒0、終い12秒7を計時しました。終いまでしっかり動けていましたし、久々ですが状態は良さそうです。来週の阪神・ダ1400mに荻野琢真騎手で向かいたいと思います」とのこと。9月25日(日)阪神・ダ1400mに向かう予定。
9/11 助 手 栗東坂良 1カイ  59.8-43.7-28.6-14.3 馬なり余力
9/14 荻野琢 栗東坂良 1カイ  54.0-39.1-25.4-12.7 一杯に追う
ロードエフェクト(二未勝)一杯を1.0秒追走0.3秒遅れ
◆ボチボチ頑張りましょうhappy01

ボールライトニング
9月9日に帰厩。14日、宮本調教師は「帰厩後も順調です。ここまでの調整が軽かったのでかなり絞り込む必要があるかと思っていたのですが、本日の計測で520キロでしたので、見た目ほど太っていませんでした。馬場入りしてみたところ、すぐに時計になりそうな動きも出来ていましたし、このまま厩舎で乗り進めることにしました」とのこと。
◆焦ることはないですからねcoldsweats01

カヴァレリア
美浦TCにて調整中。9月14日、新開調教師は「ゲート練習の感じが良かったので、本日ゲート試験を受けたところ、無事に合格してくれました。特に問題はありませんでしたが、少しあやしいところもありますので、ゲート練習は継続して行っていきたいと思います。週末ぐらいから少しやっていき、その具合を見て今後のことを考えたいと思います」とのこと。
◆ゲート試験合格good

ファイヤーワークス
山元TCにて調整を進め、9月15日に美浦TCに帰厩予定。9月14日、中川調教師は「明日(15日)の検疫で美浦TCに帰厩させたいと思います。帰厩後の調整の進み具合を見て今後のことを決めたいと思います」とのこと。また、牧場担当者は「暑い時期を乗り越えて、ここ最近は馬自身に元気が出てきました。コンスタントに14-13の強目の調教も行っており、強目を消化しながら馬体重も増えて、先日の計量で486キロありました。明日の検疫で美浦TCに帰厩することになっています」とのこと。
◆府中デビューかなsign02

ヴァベーネ
美浦TCにて調整中。9月14日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン72.2秒、終い13.6秒の時計でした。2歳馬同士の併せ馬でしたが、馬なりだった相手に1馬身程遅れてしまいました。馬体重が450キロぐらいで良い体つきをしているのですが、まだピリッとしたところがありません。今日の追い切りである程度動けていたら、来週のレースでデビューさせようと思っていましたが、今日の動きを見るともう少しやった方が良いと思いますので、予定を1週伸ばして10月2日(日)中山・2歳新馬(混・ダ1200m)でデビューさせたいと思います」とのこと。
9/11 助手 美南坂稍 2カイ  59.6-43.6-28.7-14.0 馬なり余力
ビバトリオ(新馬)馬なりに同入
9/14 助手 美南W重   72.2-56.9-41.9-13.6 強目に追う
ビジョッテ(新馬)馬なりの内0.4秒遅れ
◆一週延ばしてどうかなsign02

ロゼットブルー
9月2日に入厩。15日、浜田調教師は「引き続きゲート練習中心の調整を行っています。今日は中井騎手を背にゲートから2回出してみたところ、2回目の出はまずまずで、この位のタイミングで出られれば合格出来そうな動きでした。疲れがたまり始める頃ですし、あまりやり過ぎても良くないと思いますので、練習がてら明日試験を受けてみたいと思っています」とのこと。16日、浜田調教師から「本日、ゲート試験を受けて無事に合格してくれました。昨日かなりしっかりと練習をさせた分、少し苦しくなってきていたのか、1回目のゲート入りでゴネるところがありましたが、駐立や出は無難にこなして何とか合格ラインに届いてくれました。この後も練習に通うように言われましたが、まずはクリア出来て良かったと思います。ここまでの練習で馬も苦しくなってきているようで、深管を少し気にしたり、前の出が詰まってきている感じもあるので、無理せずいったん放牧を挟みたいと思います」との連絡が入った。いったんグリーンウッドTへ放牧に出る。
◆ゲート試験合格good
まあ、焦ることはないですからねcoldsweats01

アンデスクイーン
9月14日、西園調教師から「今週、馬の状態を見てきました。夏を越してずいぶん体が大きくなりしっかりしていました。時間をかけて乗り込んだことで馬体成長も見られ、とても良い雰囲気でした。16日の検疫で入厩させます」との連絡が入った。
◆デビューまで行けるかなsign02

アースミステリー
美浦TCにて調整中。9月14日、和田調教師は「少し敏感なところがありますので、環境に慣れさせながら調整を進めていますが、最近はこちらの環境にも慣れてきたようです。今日ゲート試験を受けましたが、無事に合格してくれました。水準のレベルにはありますし、センスの良さも感じます。まだビッシリとはやっていませんので、今後はさらに良くなってくると思います。このまま厩舎でデビューに向けて調整を進めていく予定で、順調に調整が進んでくれればと思います」とのこと。
◆ゲート試験合格good
新馬勝ち狙えるかなsign02

レースノワエ
右前肢球節の外傷、左前肢膝の腫れに加え、トレセン診療所にてレントゲン検査を受けた結果、右前肢の蹄骨骨折が判明し競走能力喪失と診断されましたので、今後について関係者間での協議を行ない、JRAの研究馬として競走馬登録を抹消しました。
大和田師は「検査と治療を繰り返し、ようやくハ行の原因がはっきりとはしましたが、蹄骨骨折という最悪の結果でした。障害でなんとか結果を出したかったのですが、故障で終わってしまい本当に申し訳ありません」
◆残念ですねsweat02
障害でなんとか頑張って欲しかったんですが…
怪我では仕方が無い。
お疲れ様でしたsweat02

★今週の長浜さん★
日曜 阪神10R シゲルチャグチャグ
◆格上挑戦ですがこのクラスは勝ったことはありますし、軽ハンデで前進して欲しいです。
しかし距離延長は微妙ですcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »