« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

久し振りの勝ち星ですnote

アースコネクター
9月10日(土)中山・松戸特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に丸山騎手で出走。馬体重は前走より増減無しの506キロ。メンコ(レース前に外す)、浅いブリンカーを着用し、2人曳きでパドックに登場。周回の前半は比較的大人しく周回していたが、周回を重ねていくと若干小うるさいところが出てくる。気温が高いせいで発汗が目立つが、フックラとした体つきで状態は悪くなさそう。止まれの合図の後、騎手は跨らずに馬場へ。ダートコースに入ると、すぐに駆け出して行った。レースでは、好スタートから好ダッシュで楽にハナへ。縦長の展開の中、単騎先頭で後続に2馬身程度のリードを保ちながら道中は進み、そのままリードを保ちながら最後の直線へ。直線に入っても脚色は衰えず、そのまま後続を振り切って2馬身差の快勝。レース後、丸山騎手は「返し馬の段階でうるさいところがあったので、これなら無理をして抑えるよりは、前に行ってしまった方が良いなと思いました。初めて乗りましたので、この気性が良いかどうかは分かりませんが、今日は良い方に出たと思います。道中も他に行きたい馬がいなかったこともあり、絡まれることもなく楽にレースを進めることが出来ましたし、追って味があるタイプではないと思っていましたので、3コーナー過ぎから自分でジワーッとペースを上げていきました。セーフティーリードを取って直線に入れましたし、馬自身最後まで良く頑張ってくれました。ありがとうございました」とのコメント。また、和田調教師は「上手く展開が嵌ってくれたと思いますが、それでもこの馬の先行力があってこそのものですし、乗り役もこの馬の特徴を掴んで上手く乗ってくれました。今後のことについては、レース後の状態を見て決めたいと思います」とのことだった。
◆展開に恵まれたというか…ハマりましたねhappy02
これだけ上手くレースが出来たのは新馬戦以来かな~happy02
さあ、これで準オープンnote
上のクラスでこのようなレースはさせてもらえないでしょうし、でも頑張って欲しいなぁ~happy01
それにしても馬券はおいしかったdollar
ご馳走様でしたnote

★先週の長浜さん★
サントノーレ…9着
◆昇級戦としてはまずまずかなcoldsweats01
慣れてくればやれると思いますhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »