« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

京都は暑い~shock

ローレルベローチェ
8月7日(日)札幌11R(発走15:25)UHB賞・3歳以上OP(H)芝1200m・14頭立に中井裕二56.0kgで出走します。
中井・7月31日(日)札ダ稍・6F84.4-68.0-52.7-39.1-11.7(5分所・一杯に追う)
中井・8月3日(水)札ダ稍・5F65.4-51.5-38.9-12.6(8分所・馬なり余力)
ドリームカイザー(古馬1000万)強目の内を1.2秒追走0.2秒先着
中井騎手「日曜日にビッシリとやった時の感触がとても良く、一度使った効果ははっきりと感じられました。見た目にも、お腹周りが引き締まって良い仕上がりになったと思います。今週はほぼ馬なりでしたが、前に馬を置いて先週に引き続き砂を被ることに慣れさせました。競馬ではとにかくこの馬のリズムを重視して乗ります。あえて控えるつもりはありませんが、ベローチェより先に行きたいと主張する馬がいるのなら、先にどうぞと譲るケースも想定していますよ」
◆私の感覚では洋芝適性がまだ…?
だから正直強気にはなれませんねcoldsweats01

エランサゲレイロ
この中間に屋内ダートコース1600mと坂路1本を13-13の調教を行ない、札幌競馬場内の昆厩舎出張馬房に明日入厩予定です。馬体重470kg
ファンタストクラブスタッフ「坂の最後に少し喉の音は出ていたけど、呼吸に問題はなさそうです。ゲート練習もしっかりと積んでいるので、すぐに試験に合格して2週目の芝1200m戦に使えるといいですね」
◆順調にデビュー出来ると良いですねhappy01

ジョディーズロマン
予定番組を変更し、8月28日(日)小倉10R・別府特別・3歳以上1000万下・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
緒方助手「細かいことを挙げれば、前走後に若干トモの疲れが残りましたから、無理をさせる必要はないということで、目標を切り替えました。馬場が荒れだす小倉後半なら、チャンスも出てきそうですしね」
◆とにかく無事で頑張ってsign01

キャノンプレート
9月4日(日)札幌9R・3歳以上500万下・芝2000mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ放牧に出ました。
昆師「去勢した影響だと思うけど、食ってくれないと思うように結果が出せないよね。出来たらもう1回札幌で使いたいので、牧場には食わせ込むようにと指示を出しました」
◆今月末の週に復帰して欲しいな…

グランパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ明日放牧に出る予定です。
兼武助手「レース中に負ったと思われる小さな傷が脚元にありますが、傷腫れしないので問題視するほどでもありません。リフレッシュしてまた頑張ってほしいですね」
◆夏休みhappy01

ティノ
出馬投票を行ないませんでした。
助手・8月3日(水)函W良・5F70.0-54.4-40.4-13.5(6分所・馬なり余力)
坂口師「想定段階で抽選にもかからないのは明らかでしたから、今週も出馬投票はしませんでした。今の感じなら札幌の開催中のどこかでは使えるでしょう」
◆来週は出れるかなcoldsweats01

ルファルシオン
7月27日に外傷を負うも順調に回復。8月4日、松田調教師は「傷は1~2日ですぐに良くなり、先週の土曜には坂路2本を乗り56秒台の時計を出しています。1600万下条件は番組数が少なく、8月27日(土)小倉・釜山ステークス(ハンデ・ダ1700m)目標でと考えていますが、暑い時期だけに馬の状態次第で決めたいと思います」とのこと。
7/30 助手 栗東坂良 2カイ  56.6-40.3-25.3-12.3 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)馬なりを0.1秒追走同入
8/4 助手 栗CW良 85.6-69.5-54.4-39.7-12.2 直強目余力
ハギノタイクーン(古1600万)一杯の外を0.7秒追走3F併0.2秒先着
◆具合は良いようですし順調に行って欲しいですhappy01

アースコネクター
8月14日(日)新潟・麒麟山特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)を目標に調整中。3日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.5秒、終い12.6秒の時計でした。動きは悪くありませんでしたし、来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます。このまま問題がなく調整が進めば、予定している来週の新潟・麒麟山特別に出走させることが出来そうです」とのこと。
7/31 助手 美南坂良 1カイ  67.0-48.2-29.6-13.8 馬なり余力
8/3 助手 美南坂良 1カイ  56.5-41.6-27.0-12.6 馬なり余力
◆次はきちんとレースに参加して欲しいですねcoldsweats01

ファンタジステラ
ゲート試験合格後も順調。8月3日、音無調教師は「ゲートもクリア出来ましたので、明日の調教で時計を出してみる予定です。ただ、先週の段階で15-15を乗ってみたところ、乗り役の感触ではまだ動きが一息な感じもあったようなので、すぐにデビューを目指せるかどうかは明日の動き次第で考えたいと思います」とのこと。4日、音無調教師からは「本日、坂路で併せ馬の調教を行いました。馬なりで4ハロン54秒7、終い13秒5を計時し、併せた相手には0.5秒先着しました。併せた相手があまり動かなかったので判断しにくい部分はありますが、まずまず動けていましたので、このまま進めてみたいと思います。来週の追い切りで動きが良ければ小倉デビューを考えたいと思います」との連絡が入っている。
7/31 助手 栗東坂良 1カイ  59.3-43.7-29.4-14.9 馬なり余力
8/4 松若 栗東坂良 1カイ  54.7-40.3-26.6-13.5 強目に追う
デルマミセラレテ(新馬)一杯に0.5秒先着
◆デビューは1200かな…sign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »