« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

2歳世代初陣ですhappy02

ファンタジステラ
この中間も順調。今週8月20日(土)小倉・芝1200mに松若騎手でデビューする。8月17日、音無調教師は「今日の追い切りでは坂路で併せ馬を行い、4ハロン53秒1、終い12秒4を計時しました。終いの時計を詰めて既出走馬と併せてしっかりと動けていましたし、今週のレースに向かいたいと思います」とのこと。
8/14 助手 栗東坂良 1カイ  61.7-44.7-29.8-14.9 馬なり余力
8/17 松若 栗東坂良 1カイ  53.1-38.6-24.9-12.4 強目に追う
レッドラヴィータ(古500万)一杯を0.1秒追走同入
◆この世代初出走がこの仔になりますhappy01
当初の予定より頭数が増えましたが頑張って欲しいところhappy01

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、京都府の宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました。
飯田(雄)師「近走騎乗した騎手はダートの方が良いという評価なので、次はダートの番組を使ってみたいと思います。間隔を稼ぐのとリフレッシュを兼ねて放牧しますが、牧場では身体は緩めずに調整してもらいます」
◆いつまで使ってくれるのかなsign02

レースノワエ
8月27日(土)新潟4R・障害未勝利・芝2850mに小野寺祐太で出走を予定しています。
助手・8月14日(日)美南坂良1回・4F57.2-44.8-31.5-16.6(馬なり余力)
助手・8月17日(水)美南坂重1回・4F59.6-41.1-26.5-13.3(馬なり余力)
大和田師「障害調教ではまずまず無難な飛越を見せていますが、ときどき踏切が遠い時もありますので、その点を修正しながら来週の競馬に臨みたいと思います」
◆初障害、楽しみですhappy01

ティノ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今後の出走が番組構成上難しいことから関係者間での協議を行なった結果、競走馬登録を抹消し引退後は浦河町のチェスナットファームに繁殖牝馬として繋養されることになりました。
◆成長力が無かったな…
お疲れ様でしたsweat01

エランサゲレイロ
この中間に喉の検査を受けたところ、DDSPおよび軽度の喘鳴症の疑いありと診断されたため、日高町のファンタストクラブへ昨日放牧に出ました。
昆師「日曜日の調教で苦しがり最後は歩く感じになってしまった。DDSPは牧場の頃から判っていたし舌を縛っていれば気になる程でもなかったけど、そこに喉鳴りも同時に抱えてとなると馬もしんどかったのだろう。坂路調教だけなら気持ちの部分である程度こなしてしまうけど、コース調教の負荷には耐えられなかったようだね。残念だけどこれでは調教を進めて行くわけにもいかないので、放牧先でもう一度精密検査をしてから今後の治療の方針などを決めましょう」
◆この仔がこの世代1番手だと思っていたのですが…
ローレル勢は上手くいかんなぁ…coldsweats01

ルファルシオン
この中間も変わりなく順調。次走は8月27日(土)小倉・釜山ステークス(ハンデ・ダ1700m)を予定。17日、松田調教師は「本日、CWチップコースで追い切りました。6ハロン83秒9、5ハロン67秒9、終い12秒5をマークし、暑い中でも体調面に変わりはなく、レースに向けて順調に乗り込むことができています。番組数が限られているので、出走希望頭数が多くなる可能性もありそうですが、出られるようなら使うつもりです」とのこと。
8/14 助手 栗東坂良 2カイ  56.1-39.2-24.8-12.5 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)強目を0.1秒追走同入
8/17 助手 栗CW良 84.0-68.3-53.4-38.7-12.7 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)稍一杯の外を0.3秒追走3F併0.2秒先着
◆順調ですが来週出れるかなsign02

アースコネクター
8月14日(日)新潟・麒麟山特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に出走し7着。17日、和田調教師は「レース後も大きな問題はなく、引き続き使っていけそうです。権利が無い状態なので、状況次第では札幌で使うことも検討しています」とのこと。
◆来週札幌で使って欲しいなぁ~coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉12R サントノーレ
◆距離短縮をしてきましたが…coldsweats01

日曜 札幌12R ポートレイト
◆距離短縮で前進出来るかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »