« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

楽しみは2歳まで我慢だなぁ…sweat01

ティノ
8月14日(日)札幌3R(発走10:50)3歳未勝利(牝)芝1200m・16頭立に▲坂井瑠星51.0kgで出走します。
助手・8月14日(水)函W良・4F55.4-40.6-12.8(3分所・馬なり余力)
坂口師「競馬へ使えない状態が続いていながらも精神的には落ち着けていて、飼葉もしっかり食べてくれているようです。今週はようやく使えそうですが、権利を獲れなければこれがラストチャンスだと思うので、何とかしたいところですね」
◆ラストチャンス、頑張れsign01

アースコネクター
8月14日(日)新潟・麒麟山特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に大野騎手で出走予定。10日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン53.6秒、終い12.2秒の時計でした。しっかりと動けていましたし、休み明けとしては悪くはない状態にあると思います。今回は結構相手がそろっているようですが、道中のペースと展開次第だと思っていますので、頑張って欲しいですね」とのこと。
8/7 助手 美南坂良 1カイ  56.1-40.4-25.4-12.4 馬なり余力
8/10 助手 美南坂良 1カイ  53.6-39.0-25.1-12.2 馬なり余力
◆復帰戦、頑張れsign01

ジョディーズロマン
8月14日(日)小倉10R(発走15:00)西部日刊インスポーツ杯・3歳以上1000万下・芝1200m・18頭立に川須栄彦55.0kgで出走します。
助手・8月10日(水)栗坂良1回・4F56.6-41.1-26.5-13.4(一杯に追う)
緒方助手「1200の番組に合わせて調整していましたし、先週強目に追った時などはしっかりハミを取りつつ頭を上げないで、フットワーク良く真っ直ぐ走れていましたからね。次開催の1200が本命でしたが、中間の気配は良いですし、使える時に使っておきましょうということになりました」
◆順調に使えますねhappy01
現役はあとわずか、頑張れsign01

エランサゲレイロ
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
昆師「ソエで予定より遅れてしまったが、牧場でしっかり乗ってゲート練習も消化してきたからね。今朝の練習でも問題ないレベルにあると確認できたので、明日のゲート試験を受ける予定です」
昨日のゲート試験に合格しました。
上籠助手「素直な性格で今のところ悪い所は見当たらないけど、480kg台の身体は余裕があり過ぎる状態。試験で乗った古川騎手も、札幌には間に合わないかも知れないと言っていましたしね。せっかくだから使いたいのはやまやまだけど、無理をする必要はありません。週末乗った感触である程度見えるとは思います」
◆札幌使えないか…

ローレルベローチェ
新冠町の協和牧場トレーニングセンターに到着後は、パドック放牧を行なっています。
飯田(雄)師「臨場したスタッフは、この馬らしい覇気が足りなかったと言っていました。競馬場内の出張厩舎に滞在しているとはいえ、落ち着きすぎてしまったのだろうか?あるいは洋芝が合わないのか?いずれにしても、このまま使って復調するとも思えませんので、秋に備えて放牧で立て直します」
協和牧場トレーニングセンター場長「1週間ほどはパドック放牧のみで休ませる予定です。サンシャインパドックに放すと、久しぶりに自由に動き回れたせいか、狭い場所なのに10分間ほどグルグル走り回っていました」
◆涼しくなったら栗東に帰って来たら良いですわcoldsweats01
京阪杯が目標かなsign02

レースノワエ
8月27日(土)新潟4R・障害未勝利・芝2850mに小野寺祐太で出走を予定しています。
この中間に帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・8月10日(水)美南坂良1回・4F53.0-40.2-27.8-14.6(一杯に追う)
大和田師「テンに掛かったので最後はお釣りがなくなったけど、放牧明けで元気な証拠かも知れませんね。金曜日には障害調教を予定しています」
◆障害でどんなレースをしてくれるのかsign02

ルファルシオン
この中間も順調。8月27日(土)小倉・釜山ステークス(ハンデ・ダ1700m)を目標に調整中。10日、松田調教師は「今週は明日木曜に強目を乗る予定です」とのこと。11日、松田調教師は「本日、CWチップコースで追い切りました。6ハロン81秒5、5ハロン66秒7、終い12秒8をマークし良い動きでした。まだ乗り役などは決まっていませんが予定のレースに向かえると思います」とのこと。
8/9 助手 栗東坂良 2カイ  70.0-49.9-31.7-14.4 馬なり余力
8/11 助手 栗CW良 82.0-66.9-52.1-38.0-12.8 一杯に追う
ナンヨーマーク(古1600万)強目の外0.2秒先着
◆順調みたいですねhappy01

ファンタジステラ
この中間も順調。8月10日、音無調教師は「強目は木曜に乗る予定です。デビューは来週か再来週の小倉・芝1200mを考えており、明日と来週の動きを見てどちらに使えるか判断したいと思います」とのこと。11日、音無調教師は「今週も坂路で併せ馬の追い切りです。半マイルの時計は53秒4で悪くないタイムが出ていますし、今のところ来週のレースを使ってみるつもりです。終い13秒を切れなかったのがやや物足りないので、直前の追い切りでもう少しタイムを詰めたいところ」とのこと。
8/7 助手 栗東坂良 1カイ  55.8-41.5-27.9-14.1 馬なり余力
デルマミセラレテ(新馬)馬なりを0.1秒先行同入
8/11 助手 栗東坂良 1カイ  53.4-39.4-25.8-13.1 一杯に追う
デルマミセラレテ(新馬)一杯を0.1秒追走0.7秒先着
◆来週か…頑張れsign01

★今週の長浜さん★
日曜 新潟1R ハルクンノテソーロ
◆勝ち負けでしょうgood

日曜 札幌4R モンコック
◆厳しいだろうなぁ…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »