« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

1番人気は鬼門ですsweat02

ファンタジステラ
8月20日(土)小倉・芝1200mに松若騎手でデビュー。初出走の馬体重は440キロ。メンコ着用。しきりに物見をして、横断幕や周りの物音に腰が引け気味になっていたが、2周目からは二人引きとなり徐々に落ち着きが出てくる。途中でいなないたり、まだまだ子供っぽい様子。背は低いが体のバランスは良く、キビキビした歩様で元気に周回。ジョッキーが跨がると多少集中した感じで、イレ込みなどもなく馬場に向かった。誘導馬の後ろを歩いていき、反転して他の馬達と一緒に返し馬に入り、スムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、出遅れてしまい後方からの競馬。道中の行きっぷりも今一つで、気合いをつけられながら前を追走し、8番手で3コーナーを通過。ジワジワと前との差を詰めていき、6~8番手で4コーナーを回り最後の直線へ入るが、先を行く馬達と脚色が一緒になってしまい、流れ込む形で7着。松若騎手は「元々スタートは速くなく二の脚でカバーできると思っていたのですが、まだ走りに集中できない感じで二の脚も一息でした。調教でも併せた相手を気にするところがあり、今日も3~4コーナー辺りでそういうところが見られました。1400m位はこなせそうですが、最後は脚色が一杯になっていましたし、現状では1200mが良いかもしれません。能力は感じますので、もう少し体がしっかりとして走りに集中できるようになれば変わってきそうです」とのコメント。
◆幼過ぎますcoldsweats01
パドックでも横断幕、新聞の開く音、カメラ…
何にでもキョロキョロsweat01
あれでは勝てませんわなcoldsweats01

★先週の長浜さん★
サントノーレ…優勝
◆激走してくれましたhappy02
園田であれだけ強かったので前走の敗戦は?だったのですが…
距離短縮が吉と出ましたねgood
馬券は私も長浜さんも取れませんでしたcrying

ポートレイト…6着
◆頑張っているんですがね…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »