« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

先週の結果

満喫して来ましたhappy02
夏の札幌は最高ですhappy02

レースノワエ
8月27日(土)新潟4R・障害未勝利・芝2850m・14頭立7枠11番に小野寺祐太60.0kg・馬体重488kg(+6)で出走し、タイム3分18秒5で12秒差の13着。
大和田師「前半は飛越も安定していて良かったのですが…。スタミナ不足が課題ですね。それに加えて今日は道中で右前球節を右トモで引っ掛けてしまい、出血して上がって来ました。スタミナも無かったのですが、今日は外傷の影響も大きかったと思います。小野寺君は福島の方が合いそうと言うので、放牧を挟んで11月の福島を予定したいと思います」
◆レース後、長浜さんにも連絡取りましたが障害初ということもあって初めからガツガツ行き過ぎて最後はガス欠になってしまいましたねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
レースノワエ…13着

シゲルチャグチャグ…12着
◆スタート出遅れで終わってしまいましたねsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は夏休みで札幌ですairplane

レースノワエ
8月27日(土)新潟4R(発走11:35)障害未勝利・芝2850m・14頭立に小野寺祐太60.0kg出走します。
助手・8月21日(日)美南坂重1回・4F56.8-40.7-27.0-13.8(馬なり余力)
小野寺・8月24日(水)美北C重・4F58.2-41.1-12.4(7分所・馬なり余力)
大和田師「仕上がりはマズマズだと思います。飛越は安定してきましたが、今回は初障害ですからね。障害試験の時には一息で走っていたので、道中で息を入れられるかどうかが鍵になりそうです」
◆初障害。まずは様子見かなsign02

ルファルシオン
今週8月27日(土)小倉・釜山ステークス(ハンデ・ダ1700m)に和田騎手で出走を予定していたが、誠に残念ながら抽選の結果、除外となってしまった。24日、松田調教師は「今週もCWチップコースで追い切っており、手元の時計では6ハロン85秒0、5ハロン68秒2、終い13秒1をマークし、至って順調です。乗り込んできて良い状態をキープ出来ていますし、予定通り今週の小倉に向かいたいと思います。数頭除外の可能性がありますが、何とか抽選を突破して欲しいところ」とのことだったが、除外のため、来週以降のレースで検討する。
8/21 助手 栗東坂良 2カイ  58.1-40.8-25.6-12.7 馬なり余力
8/24 助手 栗CW良 85.0-68.2-53.1-39.0-13.1 強目に追う
レッドサパス(古1000万)強目の外アタマ遅れ
◆今週使いたかったsweat02

アースコネクター
美浦TCにて調整中。8月24日、和田調教師は「前走後も変わりなくきており、本日坂路で4ハロン56.8秒、終い13.0秒の時計を出しています。流動的ではありますが、9月4日(日)札幌・釧路湿原特別(3歳以上1000万下・混・ダ1700m)への出走を検討しています」とのこと。
8/24 助手 美南坂重 1カイ  56.8-40.7-26.3-13.0 馬なり余力
ピンクドルフィン(二未勝)一杯を0.6秒先行0.4秒先着
◆小回りの札幌は良いと思いますhappy01

ファンタジステラ
8月20日(土)小倉・芝1200mに松若騎手でデビュー。初出走の馬体重は440キロ。メンコ着用。しきりに物見をして、横断幕や周りの物音に腰が引け気味になっていたが、2周目からは二人引きとなり徐々に落ち着きが出てくる。途中でいなないたり、まだまだ子供っぽい様子。背は低いが体のバランスは良く、キビキビした歩様で元気に周回。ジョッキーが跨がると多少集中した感じで、イレ込みなどもなく馬場に向かった。誘導馬の後ろを歩いていき、反転して他の馬達と一緒に返し馬に入り、スムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、出遅れてしまい後方からの競馬。道中の行きっぷりも今一つで、気合いをつけられながら前を追走し、8番手で3コーナーを通過。ジワジワと前との差を詰めていき、6~8番手で4コーナーを回り最後の直線へ入るが、先を行く馬達と脚色が一緒になってしまい、流れ込む形で7着。松若騎手は「元々スタートは速くなく二の脚でカバーできると思っていたのですが、まだ走りに集中できない感じで二の脚も一息でした。調教でも併せた相手を気にするところがあり、今日も3~4コーナー辺りでそういうところが見られました。1400m位はこなせそうですが、最後は脚色が一杯になっていましたし、現状では1200mが良いかもしれません。能力は感じますので、もう少し体がしっかりとして走りに集中できるようになれば変わってきそうです」とのコメント。8月24日、音無調教師は「レース後も問題はありません。放牧を挟むことも考えましたが、この後も問題がなければ阪神で使おうと思います。次は距離を伸ばして芝1600mを使ってみます」とのことで、9月18日(日)阪神・芝1600mに向かう予定。
◆???
距離延長sign02coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 新潟4R レースノワエ
◆まずは無事でhappy01

日曜 小倉10R シゲルチャグチャグ
◆先手を取れればhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

1番人気は鬼門ですsweat02

ファンタジステラ
8月20日(土)小倉・芝1200mに松若騎手でデビュー。初出走の馬体重は440キロ。メンコ着用。しきりに物見をして、横断幕や周りの物音に腰が引け気味になっていたが、2周目からは二人引きとなり徐々に落ち着きが出てくる。途中でいなないたり、まだまだ子供っぽい様子。背は低いが体のバランスは良く、キビキビした歩様で元気に周回。ジョッキーが跨がると多少集中した感じで、イレ込みなどもなく馬場に向かった。誘導馬の後ろを歩いていき、反転して他の馬達と一緒に返し馬に入り、スムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、出遅れてしまい後方からの競馬。道中の行きっぷりも今一つで、気合いをつけられながら前を追走し、8番手で3コーナーを通過。ジワジワと前との差を詰めていき、6~8番手で4コーナーを回り最後の直線へ入るが、先を行く馬達と脚色が一緒になってしまい、流れ込む形で7着。松若騎手は「元々スタートは速くなく二の脚でカバーできると思っていたのですが、まだ走りに集中できない感じで二の脚も一息でした。調教でも併せた相手を気にするところがあり、今日も3~4コーナー辺りでそういうところが見られました。1400m位はこなせそうですが、最後は脚色が一杯になっていましたし、現状では1200mが良いかもしれません。能力は感じますので、もう少し体がしっかりとして走りに集中できるようになれば変わってきそうです」とのコメント。
◆幼過ぎますcoldsweats01
パドックでも横断幕、新聞の開く音、カメラ…
何にでもキョロキョロsweat01
あれでは勝てませんわなcoldsweats01

★先週の長浜さん★
サントノーレ…優勝
◆激走してくれましたhappy02
園田であれだけ強かったので前走の敗戦は?だったのですが…
距離短縮が吉と出ましたねgood
馬券は私も長浜さんも取れませんでしたcrying

ポートレイト…6着
◆頑張っているんですがね…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

2歳世代初陣ですhappy02

ファンタジステラ
この中間も順調。今週8月20日(土)小倉・芝1200mに松若騎手でデビューする。8月17日、音無調教師は「今日の追い切りでは坂路で併せ馬を行い、4ハロン53秒1、終い12秒4を計時しました。終いの時計を詰めて既出走馬と併せてしっかりと動けていましたし、今週のレースに向かいたいと思います」とのこと。
8/14 助手 栗東坂良 1カイ  61.7-44.7-29.8-14.9 馬なり余力
8/17 松若 栗東坂良 1カイ  53.1-38.6-24.9-12.4 強目に追う
レッドラヴィータ(古500万)一杯を0.1秒追走同入
◆この世代初出走がこの仔になりますhappy01
当初の予定より頭数が増えましたが頑張って欲しいところhappy01

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、京都府の宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました。
飯田(雄)師「近走騎乗した騎手はダートの方が良いという評価なので、次はダートの番組を使ってみたいと思います。間隔を稼ぐのとリフレッシュを兼ねて放牧しますが、牧場では身体は緩めずに調整してもらいます」
◆いつまで使ってくれるのかなsign02

レースノワエ
8月27日(土)新潟4R・障害未勝利・芝2850mに小野寺祐太で出走を予定しています。
助手・8月14日(日)美南坂良1回・4F57.2-44.8-31.5-16.6(馬なり余力)
助手・8月17日(水)美南坂重1回・4F59.6-41.1-26.5-13.3(馬なり余力)
大和田師「障害調教ではまずまず無難な飛越を見せていますが、ときどき踏切が遠い時もありますので、その点を修正しながら来週の競馬に臨みたいと思います」
◆初障害、楽しみですhappy01

ティノ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今後の出走が番組構成上難しいことから関係者間での協議を行なった結果、競走馬登録を抹消し引退後は浦河町のチェスナットファームに繁殖牝馬として繋養されることになりました。
◆成長力が無かったな…
お疲れ様でしたsweat01

エランサゲレイロ
この中間に喉の検査を受けたところ、DDSPおよび軽度の喘鳴症の疑いありと診断されたため、日高町のファンタストクラブへ昨日放牧に出ました。
昆師「日曜日の調教で苦しがり最後は歩く感じになってしまった。DDSPは牧場の頃から判っていたし舌を縛っていれば気になる程でもなかったけど、そこに喉鳴りも同時に抱えてとなると馬もしんどかったのだろう。坂路調教だけなら気持ちの部分である程度こなしてしまうけど、コース調教の負荷には耐えられなかったようだね。残念だけどこれでは調教を進めて行くわけにもいかないので、放牧先でもう一度精密検査をしてから今後の治療の方針などを決めましょう」
◆この仔がこの世代1番手だと思っていたのですが…
ローレル勢は上手くいかんなぁ…coldsweats01

ルファルシオン
この中間も変わりなく順調。次走は8月27日(土)小倉・釜山ステークス(ハンデ・ダ1700m)を予定。17日、松田調教師は「本日、CWチップコースで追い切りました。6ハロン83秒9、5ハロン67秒9、終い12秒5をマークし、暑い中でも体調面に変わりはなく、レースに向けて順調に乗り込むことができています。番組数が限られているので、出走希望頭数が多くなる可能性もありそうですが、出られるようなら使うつもりです」とのこと。
8/14 助手 栗東坂良 2カイ  56.1-39.2-24.8-12.5 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)強目を0.1秒追走同入
8/17 助手 栗CW良 84.0-68.3-53.4-38.7-12.7 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)稍一杯の外を0.3秒追走3F併0.2秒先着
◆順調ですが来週出れるかなsign02

アースコネクター
8月14日(日)新潟・麒麟山特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に出走し7着。17日、和田調教師は「レース後も大きな問題はなく、引き続き使っていけそうです。権利が無い状態なので、状況次第では札幌で使うことも検討しています」とのこと。
◆来週札幌で使って欲しいなぁ~coldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉12R サントノーレ
◆距離短縮をしてきましたが…coldsweats01

日曜 札幌12R ポートレイト
◆距離短縮で前進出来るかsign02

| | コメント (0)

先週の結果

この夏は全然良いことがありませんsweat02

ティノ
8月14日(日)札幌3R・3歳未勝利(牝)芝1200m・16頭立8枠15番に▲坂井瑠星51.0㎏・馬体重394㎏(-2)で出走し、タイム1分12秒1で1.5秒差の14着。
坂井騎手「ゲートを上手く出てくれたのでポジションを取りに行きましたが、外枠が影響してしまい、常に外を回される競馬になってしまいました。もう少し内枠ならもっとやれたと思うのですが」
坂口師「今回の競馬にしても外枠というロスはありましたが、かつて好走していたポジションとは違い、前目には取り付けなくなっています。内容そのものは決して悪くはないのですが、当初から身体が小さく休養で成長を促しても大きくなってくれず、最後は体力差が影響したように思います」
◆ちょっとは期待していたんだけどなぁ…
使えなくて出来落ちもあったし、やはり洋芝も合わなかったように思います。
やはり勝てる時に勝っておかないといけないという事です。
この仔に関して言えば2歳の小倉で勝っておかないといけなかったのでしょうねsweat02

アースコネクター
8月14日(日)新潟・麒麟山特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に大野騎手で出走。馬体重は前走より4キロ増の506キロ。メンコ(レース前に外す)、浅いブリンカーを着用しパドックに登場。すぐに2人曳きとなり、時折小脚を使ってはいるが、いくらか抑えが効いた様子でパドックを周回。気温が高いせいで少し発汗が目立つが、フックラとした体つきで状態は悪くなさそう。止まれの合図の後は、少しうるさい素振りを見せながら馬場へ向かった。ダートコースに入ると、少し躊躇するところがあったが、駆け出してからはスムーズに返し馬を行った。レースでは、マズマズのスタートから行き脚もつきハナへ。単騎先頭で道中は進むが、向こう正面で他馬に競り掛けられるような形に。同馬も譲らずに再びリードを取り、先頭のまま4コーナーを回り最後の直線へ入ると、直線の半ばまでは先頭をキープするが、徐々に遅れてしまい7着。レース後、大野騎手は「前半から楽に先手を取れ、良い形でレースを進められましたが、向正面の半ば辺りで他馬に競り掛けられてしまいました。あそこで譲るわけにもいきませんし、ペースが上がってしまったのが誤算でした。その割には最後もバタッと止まっていませんし、スピードがある馬なので、マイペースでレースを運べれば十分チャンスはありそうです」とのコメント。また、和田調教師は「良い感じで行けていたのですが、途中で他の馬に絡まれる形になってしまい、逃げ馬にとっては1番キツい展開になってしまいました。レース後の具合を見て今後のことを検討したいと思います」とのことだった。
◆まあこの仔のレースは出来てますし悲観する内容ではないと思います。
次、頑張ってもらいましょうcoldsweats01

ジョディーズロマン
8月14日(日)小倉10R・西部日刊スポーツ杯・3歳以上1000万下・芝1200m・18頭立7枠14番に川須栄彦55.0㎏・馬体重470㎏(+8)で出走し、タイム1分9秒4で1.0秒差の13着。
川須騎手「過去のVTRを観て研究して、テンに急がせるとラストの脚が鈍る感じがしたので、スタートを出たなりで進めました。直線はジリジリと伸びてくれていますが、小倉のような平坦コースだと前が止まらないことが多いですから。かといって出してポジションを取りに行って自分でレースを作れる馬とも思えませんし、難しいですね。距離は1200・1400でいいと思いますけど、僕は芝よりダートの方が合いそうな気がします」
◆私もダートの方が良いと思いますが小倉には1200~1400の番組が無いからなぁ~coldsweats01

★先週の長浜さん★
ハルクンノテソーロ…1着
◆抜けた1番人気での快勝shine
格好良かったですhappy02
長浜さんも非常に喜ばれていましたhappy01

モンコック…14着
◆やっぱり厳しかったな…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

楽しみは2歳まで我慢だなぁ…sweat01

ティノ
8月14日(日)札幌3R(発走10:50)3歳未勝利(牝)芝1200m・16頭立に▲坂井瑠星51.0kgで出走します。
助手・8月14日(水)函W良・4F55.4-40.6-12.8(3分所・馬なり余力)
坂口師「競馬へ使えない状態が続いていながらも精神的には落ち着けていて、飼葉もしっかり食べてくれているようです。今週はようやく使えそうですが、権利を獲れなければこれがラストチャンスだと思うので、何とかしたいところですね」
◆ラストチャンス、頑張れsign01

アースコネクター
8月14日(日)新潟・麒麟山特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に大野騎手で出走予定。10日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン53.6秒、終い12.2秒の時計でした。しっかりと動けていましたし、休み明けとしては悪くはない状態にあると思います。今回は結構相手がそろっているようですが、道中のペースと展開次第だと思っていますので、頑張って欲しいですね」とのこと。
8/7 助手 美南坂良 1カイ  56.1-40.4-25.4-12.4 馬なり余力
8/10 助手 美南坂良 1カイ  53.6-39.0-25.1-12.2 馬なり余力
◆復帰戦、頑張れsign01

ジョディーズロマン
8月14日(日)小倉10R(発走15:00)西部日刊インスポーツ杯・3歳以上1000万下・芝1200m・18頭立に川須栄彦55.0kgで出走します。
助手・8月10日(水)栗坂良1回・4F56.6-41.1-26.5-13.4(一杯に追う)
緒方助手「1200の番組に合わせて調整していましたし、先週強目に追った時などはしっかりハミを取りつつ頭を上げないで、フットワーク良く真っ直ぐ走れていましたからね。次開催の1200が本命でしたが、中間の気配は良いですし、使える時に使っておきましょうということになりました」
◆順調に使えますねhappy01
現役はあとわずか、頑張れsign01

エランサゲレイロ
入厩後ここまで変わりなく調整されています。
昆師「ソエで予定より遅れてしまったが、牧場でしっかり乗ってゲート練習も消化してきたからね。今朝の練習でも問題ないレベルにあると確認できたので、明日のゲート試験を受ける予定です」
昨日のゲート試験に合格しました。
上籠助手「素直な性格で今のところ悪い所は見当たらないけど、480kg台の身体は余裕があり過ぎる状態。試験で乗った古川騎手も、札幌には間に合わないかも知れないと言っていましたしね。せっかくだから使いたいのはやまやまだけど、無理をする必要はありません。週末乗った感触である程度見えるとは思います」
◆札幌使えないか…

ローレルベローチェ
新冠町の協和牧場トレーニングセンターに到着後は、パドック放牧を行なっています。
飯田(雄)師「臨場したスタッフは、この馬らしい覇気が足りなかったと言っていました。競馬場内の出張厩舎に滞在しているとはいえ、落ち着きすぎてしまったのだろうか?あるいは洋芝が合わないのか?いずれにしても、このまま使って復調するとも思えませんので、秋に備えて放牧で立て直します」
協和牧場トレーニングセンター場長「1週間ほどはパドック放牧のみで休ませる予定です。サンシャインパドックに放すと、久しぶりに自由に動き回れたせいか、狭い場所なのに10分間ほどグルグル走り回っていました」
◆涼しくなったら栗東に帰って来たら良いですわcoldsweats01
京阪杯が目標かなsign02

レースノワエ
8月27日(土)新潟4R・障害未勝利・芝2850mに小野寺祐太で出走を予定しています。
この中間に帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・8月10日(水)美南坂良1回・4F53.0-40.2-27.8-14.6(一杯に追う)
大和田師「テンに掛かったので最後はお釣りがなくなったけど、放牧明けで元気な証拠かも知れませんね。金曜日には障害調教を予定しています」
◆障害でどんなレースをしてくれるのかsign02

ルファルシオン
この中間も順調。8月27日(土)小倉・釜山ステークス(ハンデ・ダ1700m)を目標に調整中。10日、松田調教師は「今週は明日木曜に強目を乗る予定です」とのこと。11日、松田調教師は「本日、CWチップコースで追い切りました。6ハロン81秒5、5ハロン66秒7、終い12秒8をマークし良い動きでした。まだ乗り役などは決まっていませんが予定のレースに向かえると思います」とのこと。
8/9 助手 栗東坂良 2カイ  70.0-49.9-31.7-14.4 馬なり余力
8/11 助手 栗CW良 82.0-66.9-52.1-38.0-12.8 一杯に追う
ナンヨーマーク(古1600万)強目の外0.2秒先着
◆順調みたいですねhappy01

ファンタジステラ
この中間も順調。8月10日、音無調教師は「強目は木曜に乗る予定です。デビューは来週か再来週の小倉・芝1200mを考えており、明日と来週の動きを見てどちらに使えるか判断したいと思います」とのこと。11日、音無調教師は「今週も坂路で併せ馬の追い切りです。半マイルの時計は53秒4で悪くないタイムが出ていますし、今のところ来週のレースを使ってみるつもりです。終い13秒を切れなかったのがやや物足りないので、直前の追い切りでもう少しタイムを詰めたいところ」とのこと。
8/7 助手 栗東坂良 1カイ  55.8-41.5-27.9-14.1 馬なり余力
デルマミセラレテ(新馬)馬なりを0.1秒先行同入
8/11 助手 栗東坂良 1カイ  53.4-39.4-25.8-13.1 一杯に追う
デルマミセラレテ(新馬)一杯を0.1秒追走0.7秒先着
◆来週か…頑張れsign01

★今週の長浜さん★
日曜 新潟1R ハルクンノテソーロ
◆勝ち負けでしょうgood

日曜 札幌4R モンコック
◆厳しいだろうなぁ…

| | コメント (0)

先週の結果

楽しみはもう2歳しかないのかなぁ…sweat01

ローレルベローチェ
8月7日(日)札幌11R・UHB賞・3歳以上OP(H)芝1200m・14頭立8枠13番に中井裕二56.0kg・馬体重504kg(-4)で出走し、タイム1分9秒3で1.3秒差の14着。
中井騎手「スタート1歩目から腰に力が入っていない感じでスピードが全然乗っていかず、逃げるどころか追走で精一杯でした。3、4番手でも周りを気にせずに走れていたのは、馬の後ろを走らせるなどの調教をした成果だと思いますが、良かったのはこの点しかないレースでした。前走より状態はよくなっていたと思っていたのに、このメンバーでこの競馬ですから、洋芝が合わないなどの要因があるのかも知れないけれど、馬の体調が良くなり切っていないと思わざるをえません。この夏場を続戦させて、体調が上がってくるのかも心配になっています」
◆う~ん…
かなり重症みたいですね…
夏負けsign02それもあるのかなぁ…
パドックで見てて調子の良い時のヤンチャさが全然無いというか…
芯がないと言うか…
中井くんのコメントのようにこのまま使って調子が上がってくるとは全然思えないsweat02
重賞もG1も一旦考えないで一から作り直して秋の京都開催ぐらいから復帰してくれたら良いのかなぁ…sweat01
今の状態での続戦は無意味ですねsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

京都は暑い~shock

ローレルベローチェ
8月7日(日)札幌11R(発走15:25)UHB賞・3歳以上OP(H)芝1200m・14頭立に中井裕二56.0kgで出走します。
中井・7月31日(日)札ダ稍・6F84.4-68.0-52.7-39.1-11.7(5分所・一杯に追う)
中井・8月3日(水)札ダ稍・5F65.4-51.5-38.9-12.6(8分所・馬なり余力)
ドリームカイザー(古馬1000万)強目の内を1.2秒追走0.2秒先着
中井騎手「日曜日にビッシリとやった時の感触がとても良く、一度使った効果ははっきりと感じられました。見た目にも、お腹周りが引き締まって良い仕上がりになったと思います。今週はほぼ馬なりでしたが、前に馬を置いて先週に引き続き砂を被ることに慣れさせました。競馬ではとにかくこの馬のリズムを重視して乗ります。あえて控えるつもりはありませんが、ベローチェより先に行きたいと主張する馬がいるのなら、先にどうぞと譲るケースも想定していますよ」
◆私の感覚では洋芝適性がまだ…?
だから正直強気にはなれませんねcoldsweats01

エランサゲレイロ
この中間に屋内ダートコース1600mと坂路1本を13-13の調教を行ない、札幌競馬場内の昆厩舎出張馬房に明日入厩予定です。馬体重470kg
ファンタストクラブスタッフ「坂の最後に少し喉の音は出ていたけど、呼吸に問題はなさそうです。ゲート練習もしっかりと積んでいるので、すぐに試験に合格して2週目の芝1200m戦に使えるといいですね」
◆順調にデビュー出来ると良いですねhappy01

ジョディーズロマン
予定番組を変更し、8月28日(日)小倉10R・別府特別・3歳以上1000万下・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
緒方助手「細かいことを挙げれば、前走後に若干トモの疲れが残りましたから、無理をさせる必要はないということで、目標を切り替えました。馬場が荒れだす小倉後半なら、チャンスも出てきそうですしね」
◆とにかく無事で頑張ってsign01

キャノンプレート
9月4日(日)札幌9R・3歳以上500万下・芝2000mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、日高町のファンタストクラブへ放牧に出ました。
昆師「去勢した影響だと思うけど、食ってくれないと思うように結果が出せないよね。出来たらもう1回札幌で使いたいので、牧場には食わせ込むようにと指示を出しました」
◆今月末の週に復帰して欲しいな…

グランパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ明日放牧に出る予定です。
兼武助手「レース中に負ったと思われる小さな傷が脚元にありますが、傷腫れしないので問題視するほどでもありません。リフレッシュしてまた頑張ってほしいですね」
◆夏休みhappy01

ティノ
出馬投票を行ないませんでした。
助手・8月3日(水)函W良・5F70.0-54.4-40.4-13.5(6分所・馬なり余力)
坂口師「想定段階で抽選にもかからないのは明らかでしたから、今週も出馬投票はしませんでした。今の感じなら札幌の開催中のどこかでは使えるでしょう」
◆来週は出れるかなcoldsweats01

ルファルシオン
7月27日に外傷を負うも順調に回復。8月4日、松田調教師は「傷は1~2日ですぐに良くなり、先週の土曜には坂路2本を乗り56秒台の時計を出しています。1600万下条件は番組数が少なく、8月27日(土)小倉・釜山ステークス(ハンデ・ダ1700m)目標でと考えていますが、暑い時期だけに馬の状態次第で決めたいと思います」とのこと。
7/30 助手 栗東坂良 2カイ  56.6-40.3-25.3-12.3 馬なり余力
ナンヨーマーク(古1600万)馬なりを0.1秒追走同入
8/4 助手 栗CW良 85.6-69.5-54.4-39.7-12.2 直強目余力
ハギノタイクーン(古1600万)一杯の外を0.7秒追走3F併0.2秒先着
◆具合は良いようですし順調に行って欲しいですhappy01

アースコネクター
8月14日(日)新潟・麒麟山特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)を目標に調整中。3日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.5秒、終い12.6秒の時計でした。動きは悪くありませんでしたし、来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます。このまま問題がなく調整が進めば、予定している来週の新潟・麒麟山特別に出走させることが出来そうです」とのこと。
7/31 助手 美南坂良 1カイ  67.0-48.2-29.6-13.8 馬なり余力
8/3 助手 美南坂良 1カイ  56.5-41.6-27.0-12.6 馬なり余力
◆次はきちんとレースに参加して欲しいですねcoldsweats01

ファンタジステラ
ゲート試験合格後も順調。8月3日、音無調教師は「ゲートもクリア出来ましたので、明日の調教で時計を出してみる予定です。ただ、先週の段階で15-15を乗ってみたところ、乗り役の感触ではまだ動きが一息な感じもあったようなので、すぐにデビューを目指せるかどうかは明日の動き次第で考えたいと思います」とのこと。4日、音無調教師からは「本日、坂路で併せ馬の調教を行いました。馬なりで4ハロン54秒7、終い13秒5を計時し、併せた相手には0.5秒先着しました。併せた相手があまり動かなかったので判断しにくい部分はありますが、まずまず動けていましたので、このまま進めてみたいと思います。来週の追い切りで動きが良ければ小倉デビューを考えたいと思います」との連絡が入っている。
7/31 助手 栗東坂良 1カイ  59.3-43.7-29.4-14.9 馬なり余力
8/4 松若 栗東坂良 1カイ  54.7-40.3-26.6-13.5 強目に追う
デルマミセラレテ(新馬)一杯に0.5秒先着
◆デビューは1200かな…sign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

愛馬は勝てないし…馬券も当たらない…crying

グランパルファン
7月30日(土)小倉12R・3歳以上500万下・D1000m・14頭立5枠7番に武豊52.0kg・馬体重456kg(+2)で出走し、タイム59秒0で0.2秒差の5着。
武(豊)騎手「砂を被って顔を横に向けたり変な格好でも走っていた。それに手前を替えてくれなかったよ。距離が短いのかも知れないね」
池江師「1000では短すぎだったようです。ごめんなさい。前回3回使って失敗したし、暑い時期でもあるので、リフレッシュさせます」
◆1000は短いのか…

キャノンプレート
7月31日(日)札幌7R・3歳以上500万下・芝1800m・11頭立1枠1番に四位洋文57.0kg・馬体重478kg(-12)で出走し、タイム1分48秒6で0.8秒差の7着。
四位騎手「別々のタイミングで2人に競りかけられてしまったが、枠順からも引きたくはなかった。時計を見ても明らかなハイペースに巻き込まれた形になってしまったので、今日はそれにつきるよ」
昆師「もともと食いのよい馬ではないけれど、こちらに来てからは通常の半分くらいしか食べれていない。去勢の影響なのか普段から少しおどおどしている感じで、どっしり落ち着けないので、食が細くなってしまっている。追った時の反抗心は多少和らいでいるが、これから競馬を使っていくたびに効果が出てくるだろう。去勢すると体重が減るものだが、今の飼葉食いでは今日の状態より上がってこないと思うので、一旦放牧に出すつもりでいます」
◆まだ効果は現れてないな…

★先週の長浜さん★
サントノーレ…16着
◆負け過ぎですsweat01

ポートレイト…12着
◆負け過ぎです…洋芝が合わないかsign02

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »