« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

まだまだ暑い…sweat01

グランパルファン
7月30日(土)小倉12R(発走16:15)3歳以上500万下・D1000m・14頭立5枠7番に武豊52.0kgで出走します。
助手・7月27日(水)栗坂不1回・4F52.9-38.9-25.2-12.3(末強目追う)
ミッキーシーガル(古馬1000万)一杯を0.4秒先行0.2秒先着
池江師「前走後に見せた飼葉落ちは中間に戻っていましたから、順調に追い切りを消化することができました。この感じなら昇級戦でも楽しみをもって臨めますね。ウチの厩舎のこの時期の輸送は朝一の便を手配します。気温が上昇する前にできるだけ移動距離を稼いで、少しでも馬への負担を軽くするのが狙いです。そのぶんスタッフは大変ですけどね」
◆軽量と距離短縮でクラスが上がった今回も期待していますhappy01

キャノンプレート
7月31日(日)札幌7R(発走13:10)3歳以上500万下・芝1800m・11頭立に四位洋文57.0kgで出走します。
助手・7月24日(日)札ダ良・5F70.5-53.9-38.0-12.2(8分所・馬なり余力)
ミスパンテール(新馬)一杯の内を1.3秒先行5F付け0.1秒先着
古川吉・7月27日(水)札芝稍・5F63.0-48.8-35.9-11.7(7分所・馬なり余力)
ミスパンテール(新馬)一杯の外同入
昆師「今回はずっと飼葉食いが悪いから、胃薬の投与や飼葉の中身を工夫しているけど、精神的なものだろう。調教時計は出ているが、いきなり特別のメンバーを相手にするのはと思い、番組を変更しました」
◆去勢効果が出るかなsign02

ジョディーズロマン
8月14日(日)小倉10R・西部日刊スポーツ杯・3歳以上1000万下・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「権利がないので出走頭数との兼ね合いですが、体調面から間隔や輸送を考慮すると、再来週の番組に出られるのが丁度良いかなと思っています」
◆出れるかなsign02

ローレルベローチェ
8月7日(日)札幌11R・UHB賞・3歳以上OP(H)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・7月27日(水)札ダ重・5F73.0-57.6-42.3-11.8(8分所・強目に追う)
平木厩務員「日曜日に札幌に移動しましたが、気温はあまり変わらなくても湿度が低くカラッとした感じなので、函館のベタッとした所に居た時より馬がシャキッとした様に思います。2週くらい前から攻めを強化し始めた効果もありますけどね。今週は前に馬を置いて砂を被らせる調教をしました。ハナに立って押し切るのがこれまでのベローチェの競馬ですが、どうしてもマークされて相手がレースを組み立てやすくなっていますからね」
◆来週頑張ってよ~coldsweats01

ティノ
出馬投票を行ないませんでした。
助手・7月27日(水)函W稍・5F68.7-53.5-39.7-14.0(5分所・馬なり余力)
坂口師「割り当てられた札幌の馬房が少ないので、ティノは函館から競馬の度に輸送することにします。飼葉食いが良く調子落ちはありませんが、今週は想定段階から頭数が多く明らかに無理そうでしたので投票しませんでした。この感じなら5節以上空いていないと厳しそうですね」
◆来週も出れるのかなsign02

ハラペーニョペパー
27日、加用調教師は「レース後も問題はありません。夏場は適距離の番組がありませんので、いったん放牧を挟んで秋開催を目指したいと思います」とのことで、26日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。
◆夏休みhappy01

スーパールミナル
27日、竹内調教師は「レース後も脚元に問題はないものの夏バテ気味です。暑いこの時期は無理せず、放牧に出して秋に備えたいと思います」とのことで、7月29日に北海道の内田ステーブルに向け出発することになった。
◆夏休みcoldsweats01

ルファルシオン
27日の調教前に馬房で右前繋ぎに外傷を負ってしまい、出走は見送ることになった。松田調教師からは「恐らく前かきをして自分でぶつけたのだと思いますが、右前繋ぎの外側に外傷を負い出血がありました。骨やスジに影響はなく、縫うような傷ではありませんでしたが、獣医師に診てもらい圧迫止血と治療をしてもらいました。大したことは無さそうで、週末には騎乗を再開できそうですが、本日は運動を控えますので、今週の出走は見送ることになります。一叩きして具合は良くなっていただけに残念です。次走についてはこの後の状態を見ながら考えます」とのこと。
◆次は何処かなsign02

アースコネクター
7月21日に美浦TCに帰厩している。27日、和田調教師は「日曜日に坂路で56秒ぐらいのところをやっています。本日も坂路にて単走で追い切りました。時計は半マイルから55.6、終いの1ハロンが13.0秒でした。馬なりの調整でしたが、反応や動きはとても良かったと思います。まだ少し重めですが馬体を絞りながら8月14日(日)新潟・麒麟山特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)を目標に調整していきます」とのこと。
7/24 助手 美南坂良 1カイ  56.2-40.6-26.0-12.3 馬なり余力
7/27 助手 美南坂稍 1カイ  55.6-40.4-26.2-13.0 馬なり余力
◆予定のレースまで順調にねhappy01

ファンタジステラ
入厩後も順調。7月27日、音無調教師は「ゲート練習中心に進めていますが、至って順調にきており、入りや駐立も問題ないので、練習がてらに今週ゲート試験を受けさせるかもしれません。馬の雰囲気を見て判断します」とのこと。まずはゲート試験合格を目指す。29日、音無調教師からは「昨日、ゲート試験を受けて無事に合格してくれました。それほど速い出ではありませんでしたが、入りや駐立に問題は無く1回でクリア出来ました。今日の段階で疲れも見せていませんので、このまま厩舎で調整を進めたいと思います」との連絡が入った。
◆デビューまで行けそうかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 小倉7R サントノーレ
◆中央復帰戦です。
園田ではかなり良いところまで行っていたのでここでも良い勝負が出来るのではsign02

土曜 札幌10R ポートレイト
◆堅実なこの仔ですhappy01
もうワンパンチあれば勝ち負けかなcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »