« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

まだまだ暑い…sweat01

ハラペーニョペパー
7月24日(日)中京・香嵐渓特別(ダ1400m)に武豊騎手で出走する。20日、加用調教師は「本日、武豊騎手を背に併せ馬で追い切りを行いました。4ハロン53秒4、終い12秒3を計時し、ジョッキーも『動きも良かったし、良い感触でした』と話していました。ぜひ頑張って欲しいですね」とのこと。
7/20 武豊 栗東坂良 1カイ  53.4-38.5-24.6-12.3 馬なり余力
サウススターマン(古1600万)馬なりを0.2秒追走同入
◆勝ち負けでしょうgood

スーパールミナル
7月24日(日)福島・3歳以上500万円以下(芝1200m)に丸田騎手で出走予定。20日、竹内調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン52.5秒、終い13.4秒の時計でした。先週しっかりと動かしていますので、今日は手応えを確かめる程度の調教でした。動きは良かったと思いますし、態勢は整ってきたと思います。当初は今週の福島・ダ1150mを目標に調整を進めていきましたが、相手関係を見ると福島・芝1200mの方が手薄のように感じます。芝、ダートは問わないタイプだと思いますし、パワー型の馬なので荒れた馬場もこなせると思いますので、福島・芝1200mに向かうことにしました。転厩初戦ということで手探りの部分はありますが、この状態でどれだけ走れるか楽しみにしています」とのこと。
7/17 助手 美南坂稍 1カイ  58.2-41.0-27.5-13.9 馬なり余力
7/20 助手 美南W良 52.5-38.5-13.4 馬なり余力
テルルフォレスト(二未勝)一杯の内を0.5秒追走0.2秒先着
◆転厩初戦、頑張って欲しいですcoldsweats01

ジョディーズロマン
8月14日(日)小倉10R・西部日刊スポーツ杯・3歳以上1000万下・芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
佐々木助手「競馬から戻ってきた優作が、トモを良く見ておいてくださいと言っていたので注意して観察していますが、歩様がおかしいとかはまったく無いので多分筋肉疲労のようなものと思っています。まずは早い段階で疲れを取ってあげてから調整を続けますけど、次は少し間隔を置いてあげた方が良いかも知れませんね。今回は55㎏を背負って上がり3F33.5秒。前走は48㎏でしたが2戦続けて33秒中盤のタイムを出した馬を芝適性がないとは普通考えないでしょ。展開ひとつでありますよ、必ず」
◆次も芝のようですねhappy01
引退まであとわずか、頑張れsign01

ローレルベローチェ
8月7日(日)札幌11R・UHB賞・3歳以上OP(H)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・7月17日(日)函W良・5F70.9-54.7-40.5-12.8(7分所・馬なり余力)
中井・7月20日(水)函W稍・5F71.9-54.7-41.7-13.0(2分所・G前仕掛け)
中井騎手「前走時の仕上げの反省を踏まえ、コース入り前の角馬場で乗る時間を意識的に長くしています。その後はダートコースでダク1周、キャンターで1周が通常の調教です。コースでのメニュー、気の入り方はトレセンにいる時と同じですが、坂路がない分をどうやって補うかは馬によっても異なりますので、正直なところ試行錯誤の日々です」
◆次は頑張ってよcoldsweats01

キャノンプレート
7月30日(土)札幌10R・羊ヶ丘特別・3歳以上500万下・芝1500mに出走を予定しています。
札幌競馬場内・昆厩舎出張馬房へ帰厩後も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
堂本助手「帰厩した翌日から馬場で乗り出しましたが、環境に馴染んでいない様子でソワソワしたりして飼葉を残してしまうことがあります。元々ピリッとした馬ですし身体に緩みは感じませんので、それほど仕上げに時間は要らなそうですが、もう少し落ち着いてくれたらいいですね」
助手・7月17日(日)札ダ良・5F71.7-55.2-40.1-12.1(7分所・馬なり余力)
アンジュデジール(2歳未勝利)馬なりの内を0.3秒追走4F併せ0.1秒遅れ
助手・7月21日(木)札ダ稍・6F84.0-67.5-52.8-38.9-12.7(8分所・一杯に追う)
アンジュデジール(2歳未勝利)一杯の外を0.4秒先5F付け0.4秒遅れ
昆師「今朝は外を回って反応の良い2歳馬に見劣ってしまったが、牧場である程度仕上げてきたし、この馬なりのタイムでは走れているので、来週の競馬までに態勢は整うはず。ただ、手応えの割にラストのひと伸びが足りないと騎乗した助手は感じていたようなので、この辺は休養前と変わっていないかな。何かきっかけをと思い去勢に踏み切ったけど、古馬になって手を打った場合は効果が出るのに時間が掛かることが多いからね」
◆復帰はもう少し待って欲しいな…coldsweats01

グランパルファン
7月30日(土)小倉12R・3歳以上500万下・D1000mに武豊で出走を予定しています。
助手・7月17日(日)栗坂良1回・4F58.7-43.1-27.7-13.6(馬なり余力)
助手・7月20日(水)栗坂良1回・4F54.2-39.8-25.5-12.5(一杯に追う)
スマートシグルズ(2歳未勝利)一杯を0.7秒先行0.1秒先着
池江師「引き続き好調子を維持できている感じですね。来週はルメールが小倉では乗らない予定なので、空いていた豊ちゃんに任せます。スタートの良い馬ですし、上手くスピードを活かして乗ってくれるでしょう」
◆1000mならクラスが上がってもソコソコやれると思いますが…coldsweats01

ティノ
7月23日(土)函館4R・3歳未勝利・芝1200m(フルゲート16頭・想定19頭中16番手タイ3頭同位・抽選対象)に▲坂井瑠星で出走を予定しています。
出馬投票を行なったものの、非抽選で競走除外となりました。
7月31日(日)札幌4R・3歳未勝利・芝1500mに出走を予定しています。
助手・7月20日(水)函W稍・5F72.6-56.3-41.1-13.1(6分所・馬なり余力)
坂口師「出走できるかどうかわからない中での調整でも体調の維持はできているのですが、結局今週は抽選にもかからずに除外でした。現地の担当者とも相談して札幌への移動を調整しますけれど、ひとまず来週は土曜日の1500に投票しようと思います」
◆先週の非当選で権利が発生すると思っていましたが違ってましたねcoldsweats01
来週も除外で再来週の出走なら嬉しいのですが…coldsweats01

セフィーロ
7月17日(日)福島・南相馬特別(3歳以上500万円以下・混・芝2000m)に石橋脩騎手で出走し15着。20日、黒岩調教師は「レース後、脚下の検査をしたところ右前球節部に剥離骨折があることが判明し、全治3ヶ月の診断です。レース内容からも、今後の活躍を期待するのは厳しいと思っていましたし、怪我をしてしまった経緯を踏まえて、誠に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話しがあり、近々登録を抹消することになった。
◆…仕方が無いですねsweat02
お疲れ様でしたsweat02

ルファルシオン
20日、松田調教師は「前目に行って欲しいという指示を出していましたが、太かった分なのか、1コーナーの入りでスッと行けず後方からの競馬となってしまいました。最後はよく追い上げましたが、先行して渋太さを発揮するタイプだけに後ろからでは厳しかったですね。レースを使った後、やたらと元気が出てきた感じですので、使ったことで内面も含めた重さが抜けてきたかもしれません。このまま続戦を考えています」とのこと。
◆次走は来週の小倉かなsign02

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、7月21日に美浦TCに帰厩予定。17日、和田調教師は「順調に調整が進んでいるようですので、21日(木)の検疫で美浦TCに帰厩させたいと思います。順調に調整が進めば、8月14日(日)新潟・麒麟山特別(3歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)が復帰戦になると思います」とのこと。
◆次は良いとこ魅せて欲しいな…

ファンタジステラ
7月20日に栗東TCに入厩。音無調教師は「予定通り昨日の検疫で帰厩させました。環境に慣らしつつ調整を進め、まずはゲート試験合格を目指します」とのこと。
◆この仔はデビューまで行けるかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 福島6R ハルクンノテソーロ
◆さあデビュー戦note
どんなレースをしてくれるかなsign02

土曜 中京4R トウカイミーロ
◆こちらもデビュー戦ですが、3歳ですcoldsweats01
どんなレースをしてくれるかなsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »