« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

暑い~sweat01

ルファルシオン
今週の7月16日(土)福島11R・安達太良S(ダ1700m)に丸田騎手で出走予定。13日、松田調教師は「本日も坂路1本の後にCWチップコースで併せ馬の調教を行いました。相手の馬を追いかける形で、ラストは1馬身半ほど先着しており、先週より勢いも増して良く動けていたと思います。先週は動きの割に『まだ重い感触』と言う話が出たので、もしかしたら夏負けの兆候かと心配したのですが、飼い葉もしっかり食べていますし、そういったことは無さそうです。どちらにしても1本多く追い切れたのは、この馬にとってプラスですし、予定通り福島のレースに向かいたいと思います。ただ、出走希望頭数が多い点だけが心配です」とのこと。
7/10 助手 栗東坂稍 2カイ  58.0-42.1-26.7-12.7 強目に追う
スマートラファエル(古1000万)馬なりを0.2秒追走同入
7/13 助手 栗CW稍 85.7-67.9-52.4-38.6-12.6 馬なり余力
スマートラファエル(古1000万)一杯の外を0.2秒追走3F併0.4秒先着
◆そろそろ馬券圏内に入って来て欲しいですねhappy01

セフィーロ
7月17日(日)福島9R・南相馬特別(3歳以上500万円以下・混・芝2000m)に石橋脩騎手で出走予定。13日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン54.5秒、終い13.0秒の時計でした。骨瘤の方も落ち着いていますので、今日はコースで追い切りを行いましたが、集中して走れていましたし、フォームもマズマズだったと思います。クラス再編成後のレースということで楽な相手関係ではないと思いますが、休み明けとしては悪くない状態に仕上がっていると思いますので、頑張って欲しいですね」とのこと。
7/10 助手 美南坂稍 1カイ  57.1-42.0-27.6-13.7 馬なり余力
7/13 助手 美南W重 54.4-40.1-13.0 馬なり余力
シルクドリーマー(古1600万)直強目の外を0.2秒先行同入
◆得意な福島で前進して欲しいですhappy01

ジョディーズロマン
7月17日(日)中京12R(発走16:15)フィリピントロフィー・3歳以上1000万下・芝1200m・16頭立に国分優作55.0kgで出走します。
助手・7月13日(水)栗坂稍1回・4F55.5-39.7-25.9-13.0(一杯に追う)
飯田(雄)師「芝2戦目の重賞でも着順ほどは負けなかったわけですから、自己条件に戻ったここは良いレースを期待しています」
◆自己条件でどうかなsign02

ローレルベローチェ
8月7日(日)札幌11R・UHB賞・3歳以上OP(H)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
中井騎手「いつもなら1回競馬に使えばトモがパンとして馬が変わってくるのですけど、今回は悪くはなっていませんがガラッとは良くならずに平行線の状態です。栗東よりはマシですが函館もそれなりに暑く晴れの日は日差しが強いですからね。やはり暑さはダメな印象です」
◆夏はダメか…sweat01

グランパルファン
7月30日(土)小倉12R・3歳以上500万下・D1000mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
兼武助手「飼葉を残してしまう日が出てきましたから、あまり攻めすぎないように注意しながら調整しています。この週末から15-15を予定し、状態を見ながら進めて行こうと思います」
◆札幌に行って欲しいんだけどな…coldsweats01

ティノ
7月17日(日)函館3R・3歳未勝利(牝)芝1200mに△城戸義政で出走を予定していましたが、7分の1の確率で抽選除外となりました。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
坂口師「使った後も疲れを見せている様子はないと現地スタッフからの報告ですし、今週は1200が2鞍あって想定段階では頭数が分散し出られる可能性があります。来週は1鞍しか番組がなく混み合うかもしれませんので、連闘になりますが明日投票してみようと思います」
◆連闘回避はかえって良かったかなhappy01
除外権利ももらえたし来週勝負かなsign02

キャノンプレート
札幌競馬場内の昆厩舎出張馬房へ明日の帰厩を予定しています。
昆師「最近は順調なペースで調教が進められていたからね。札幌で乗り出してみてから使う番組を考えていこうと思う」
◆7日の芝2000mで復帰しましょうかsign02smile

ハラペーニョペパー
7月24日(日)中京・香嵐渓特別(ダ1400m)に出走予定。13日、加用調教師は「セリの開催に合わせて北海道に来ているため、厩舎スタッフからの報告のみですが『本日の追い切りも無事に消化し、変わりなく順調にきている』と聞いています。予定通り来週のレースに向かいます」とのこと。
7/10 助手 栗東坂稍 1カイ  61.1-43.8-28.3-14.1 馬なり余力
7/13 助手 栗東坂稍 1カイ  55.1-38.9-25.0-12.3 馬なり余力
サウススターマン(古1600万)馬なりを1.2秒追走0.1秒遅れ
◆来週勝ちましょうsign01

スーパールミナル
7月23日(土)福島・3歳以上500万円以下(混・ダ1150m)を目標に調整中。13日、竹内調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン67.9秒、終い12.6秒の時計でした。2頭併せで先行し、一杯に追う相手を軽く仕掛ける程度で先着しています。良い時計で走れましたし、動きも良かったと思います。競馬に行くとどうなるかは分かりませんが、こちらでの調教では特に煩わしいことはありません。パワータイプのようですし、調教の感じや雰囲気を見ると、500万条件でもそれなりに走れそうです。来週のレースに向けて順調に調整が進んでおり、鞍上は丸田騎手を予定しています」とのこと。
7/10 助手 美南坂稍 1カイ  61.0-42.2-27.9-13.9 馬なり余力
7/13 助手 美南W重   68.0-53.0-38.5-13.3 馬なり余力
ミュークロール(古500万)一杯の外を1.0秒先行0.4秒先着
◆稽古は良いのに実戦に結びつかないですね…coldsweats01

グレイスフルデイズ
13日、西園調教師は「レース後も問題はありませんが、少し間隔を開けるために放牧を挟みたいと思います。16日(土)にグリーンウッドTへ移動予定です」とのこと。
◆次は新潟かな…

★今週の長浜さん★
土曜 福島9R ポートレイト
◆好戦期待ですnote

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »