« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は久し振りに現地応援無しですcoldsweats01

ティノ
7月9日(土)函館3R(発走10:55)3歳未勝利・芝1200m・16頭立4枠8番に丸山元気54.0kgで出走します。
助手・7月6日(水)函W重・5F70.0-54.6-40.9-13.3(7分所・馬なり余力)
原口助手「この中間も飼葉はしっかりと食べてくれていますので、手加減せず調教が出来ています。体重も現状維持かプラスで出せると思いますよ。追い切りは息を整える程度でしたが、動きは良かったですね。前走で洋芝でも大丈夫なのは分かったのですが、なぜか今年に入ってこの仔が競馬の時に馬場が渋るケースが多い。やっぱり良馬場で走らせてやりたいです」
◆明日はようやく良馬場でレースが出来そうですねhappy01

グレイスフルデイズ
7月10日(日)福島・天の川賞(ダ1700m)に小牧騎手で出走予定。6日、西園調教師は「本日、坂路で追い切っており、上がり重点で4ハロン54秒3、終い12秒1を計時し、良い動きを見せてくれました。福島のダ1700mは出られそうですので、福島に向かいたいと思います」とのこと。
7/6 助手 栗東坂稍 1カイ  54.3-38.7-24.7-12.1 一杯に追う
◆ようやく出れましたねcoldsweats01

ジョディーズロマン
7月17日(日)中京12R・フィリピントロフィー・3歳以上1000万下・芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
佐々木助手「走破時計や上がり3ハロンのタイム、勝ち馬との着差などどこを見てもこの馬の力は出し切れた競馬だったのではないでしょうか。自己条件では斤量がどう影響してくるかわかりませんが、やはり見込んだように芝適性はあったと言っていいでしょう。今後の好走を期待したいです」
◆来週出れるのsign02

ローレルベローチェ
8月7日(日)札幌11R・UHB賞・3歳以上OP(H)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「次走は札幌1本に考えを固めましたので、中井が動くのに合わせて函館から札幌に移して調教を進めます」
◆次は頑張りましょうsign01

グランパルファン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
池江師「競馬が終わってから乗り出していないので、まだ馬場での動きは分からないけれど、歩様がおかしいことはないし、飼葉はしっかりと食べてくれています。休み明け初戦で決めてくれたことで、疲れの兆候もないので、厩舎で様子を見ながら小倉か札幌でもう1戦させようかと考えています」
◆札幌に行きましょうかsign01smile

ハラペーニョペパー
6月26日・阪神・リボン賞(ダ1400m)に出走し2着。レース後も問題は無く、7月24日(日)中京・香嵐渓特別(ダ1400m)に向かう予定。6日、加用調教師は「この中間も変わりはありません。中京最終週ですので、今週末辺りから15-15を乗り出し、レースに向けて進めたいと思っています」とのこと。
◆次はきっちり勝ちましょうsign01

スーパールミナル
美浦TCにて調整中。7月6日、竹内調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン52.8秒、終い12.8秒の時計でした。時計もマズマズでしたし、終いもしっかりと動けていました。元々なのかトモに少し硬いところがあるようなので、ケアをしながらレースに向けて調整を進めていきたいと思います。順調に調整が進めば、7月23日(土)福島・3歳以上500万円以下(混・ダ1150m)に向かいたいと考えています」とのこと。
7/6 助手 美南W良 52.8-38.8-12.8 一杯に追う
◆稽古は結構動くのになぁ…

セフィーロ
7月17日(日)福島・南相馬特別(3歳以上500万円以下・混・芝2000m)を目標に調整中。6日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.9秒、終い13.4秒の時計でした。先週よりも今日の方がバランス良く走れており、馬体に伸縮性が出て走りにメリハリが出てきました。息遣いも良化してきており、来週のレースに向けて状態は上向いてきています。現在の馬体重が479キロなので、レースでは470キロ前後での出走となりそうです。骨瘤も落ち着いていますので、力の出せる状態で来週のレースに送り出せそうです」とのこと。
7/3 助手 美南坂良 1カイ  59.0-43.3-28.3-14.0 馬なり余力
7/6 助手 美南坂良 1カイ  55.9-40.8-26.7-13.4 末強目追う
ユイノムテキ(新馬)強目を0.3秒先行同入
◆来週頑張って欲しいですねhappy01

ルファルシオン
今週の7月9日・白川郷S(ハンデ戦・ダ1800m)に特別登録を行っていたが、出走は見送りに。6日、松田調教師は「日曜日にも坂路2本を乗っており、本日は福永騎手を背にCWチップコースで時計を出しました。日曜もまずまず動いていましたし、今日も併せ馬で先着する動きを見せてくれましたが、跨がった福永騎手から『まだ動きが重い感じ』という話がありましたので、今週は見送ることにしました。調教過程はいつも通り至って順調ですし、タイムだけをみれば悪くない状態だと思いますが、来週も調整を行い福島に向かいます」とのこと。16日(土)福島・安達太良S(ダ1700m)に向かう予定。
7/3 助手 栗東坂良 2カイ  54.6-38.4-24.5-12.2 馬なり余力
ダノンロンシャン(古500万)馬なりを0.1秒先行同入
7/6 助手 栗CW稍 82.9-67.0-53.0-39.4-12.5 直一杯追う
スマートラファエル(古1000万)一杯の外を1.1秒追走3F併0.2秒先着
◆来週の鞍上は誰でしょう?

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »