« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

ダービーが終わりましたから…
やはり楽しみは2歳馬になってしまいますねhappy01

グレイスフルデイズ
今週6月5日(日)東京・三浦特別(ダ1600m)に荻野琢真騎手で出走予定。1日、西園調教師は「本日、坂路で単走の追い切りを行っています。荻野騎手を背に4ハロン52秒6、終い12秒7を計時し、ジョッキーが乗っているにしても、この馬としてはとても良い時計だと思います。今回はじっくりと終いを生かす競馬をさせるつもりです。動きも良く楽しみにしています」とのこと。
6/1 荻野琢 栗東坂良 1カイ  52.6-38.2-25.2-12.7 一杯に追う
◆掲示板は確保して欲しいなぁ~happy01

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
佐々木助手「対応力と状態の良さでダートでもソコソコやれていますが、もうひと伸びできないあたりは適性もあるのかなと感じています。もともと非力な面はありますからね。これは担当している装蹄師も同意見なのですが、一度芝も試してみたいねと最近よく話しています」
助手・6月2日(木)栗坂良1回・4F61.3-44.0-28.8-14.5(馬なり余力)
緒方助手「佐々木助手と相談して、前走後から反動なく状態が良いので、調整程度に乗っておこうということになりました。次がどのあたりになるかはまだはっきりしませんが、今週の想定をみると、ダートなら間隔を置かなくても意外と出られそうな感じですね」
◆芝は良いけど足元が心配だな…

ローレルベローチェ
6月19日(日)函館11R・函館スプリントステークス(G3)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
尚、本馬は6月3日(金)に栗東トレセンを出発し、函館競馬場出張馬房へ移動する予定です。
中井・5月29日(日)栗坂良1回・4F51.8-38.4-25.6-13.0(馬なり余力)
中井・6月1日(水)栗坂良1回・4F55.2-40.4-26.2-12.8(末強目追う)
平木厩務員「引き続き普段の落ち着きは保てていますが、馬場では先週水曜の追い切り以降スイッチが入ったようです。日曜の追い切りはテンから抑えきれないほどの行きっぷりで、予定外に時計が出てしまったくらいでした。ですから、今週は坂路の入り際に注意してガッチリ制御し、ラストを重点に乗りました。馬体も気持ちもシュッとなり、いよいよ戦闘モードになってきましたね」
◆本番までしっかり行きましょうhappy01

レースノワエ
この中間も変わりなく調整されています。
大和田師「今日までは角馬場で普通キャンターを消化。明日から基本的な障害調教を始める予定にしています」
◆障害の適性があると良いなぁ…

ハラペーニョペパー
先週の5月29日・東京・薫風S(ダ1400m)は残念ながら除外。6月12日(日)阪神・箕面特別(ダ1200m)に向かう予定。6月1日、加用調教師は「先週除外となりましたが、中間も変わりなくきています。週末に56~57秒程度の追い切りを行う予定です」とのこと。
◆来週きっちり勝ちましょうhappy01

スーパールミナル
ここまでグリーンウッドTで調整を積み、帰厩の態勢を整えていたが、この度、少しでも多くの出走機会を得るために関東に移籍することになった。6月2日に美浦トレーニングセンター近郊の阿見TCに移動している。近日中に移籍の手続きを取り、態勢が整い次第、美浦・竹内正洋厩舎に入厩する予定です。輸送熱などもなく問題無し。到着後に竹内調教師も状態を確認しており、近々移動予定だ。
◆トップトレーナーの音無さんところでは結果が出ないと致し方がない…sweat02

アースコネクター
5月29日(日)京都・與杼特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に出走し15着。6月1日、和田調教師は「レース後も馬体面に大きな問題はありません。精神面のリフレッシュの為、予定通り本日放牧に出します。放牧先での様子を見て帰厩時期を検討したいと思います」とのことで、6月1日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
6月2日、牧場担当者は「昨日無事に到着しており、本日獣医に診てもらったところ、両背腰に筋肉痛がありましたので、ショックウェーブ治療を行っています。馬の様子を見ながら調整を進めていきたいと思います」とのこと。
◆精神的なダメージが無ければ良いんですけどね…sweat02

アランチャ
6月3日、武藤調教師は「前走後も、放牧に出さず厩舎で調整しています。交流戦は4節開いている馬が優先になりますが、4節以上の馬だけで申込が一杯にならない場合出られる可能性もあります。今週末締切の川崎競馬に中央の未勝利馬が出走できるレースが牝馬限定も含めて2鞍組まれていますので、どちらかに投票してみようと思います。除外になるようであれば、4節開けた状態で、来週末締切の船橋の交流戦に投票したいと思います」とのことで、6月14日(火)川崎・ジューンフラワー賞(中央未勝利・ダ1400m)もしくは、15日(水)ムーンストーンフラワー賞(中央未勝利・牝・ダ1400m)のどちらかに出馬申込を行う予定。
◆ドンドン使って行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 東京5R シゲルキツネザル
◆早速の新馬戦。楽しみですnote

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »