« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

そろそろ忘れかけている勝ち星を…coldsweats01

ティノ
6月26日(日)函館2R(発走10:15)3歳未勝利(牝)芝1200m・16頭立に丸山元気54.0kgで出走します。
助手・6月22日(水)函W良・5F70.5-54.6-40.4-13.1(7分所・馬なり余力)
アスターメープル(新馬)強目の外を1.5秒先行同入
原口助手「それほど攻め込んでいないわりには、動きは良かったですよ。馬なりでこれだけ動ければ合格点。あとは洋芝がどうかだけど、さらに馬場が渋ってパワーが要るコンディションだと歓迎はできないですね」
◆メンバーもそんなに強くありませんし、チャンスだとは思いますがやはり問題は洋芝ですねcoldsweats01
対応出来れば勝ち負けだと思いますcoldsweats01

ハラペーニョペパー
6月26日(日)阪神12R・リボン賞(ダ1400m)に武豊騎手で出走する。22日、加用調教師は「今週も坂路で併せ馬の追い切りを行っており、4ハロン53秒4、終い12秒3を計時し、とても良い動きを見せてくれました。状態自体も上々ですし、レース本番を楽しみにしています」とのこと。
6/22 助手 栗東坂重 1カイ  53.4-37.5-24.2-12.3 強目に追う
クーゲル(古1000万)末強目を0.4秒追走同入
◆豊くんと初口取りなりますかsign02
メンバー的にも勝ち負けですgood

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
緒方助手「馬の状態や番組、想定状況を見ながらの調整ですが、前走の1戦で芝が駄目と見限るのはどうなのかなという思いは持っていますので、できればあと1~2戦は芝にチャレンジさせたいですね」
◆次は何処使うんだろうsign02

ローレルベローチェ
7月31日(日)新潟11R・アイビスサマーダッシュ(G3)芝直1000mまたは8月7日(日)札幌11R・UHB賞・3歳以上OP(H)芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
平木厩務員「レース後にガタッときた様子はなく脚元も異常ありませんので、明日から馬場入りを再開する予定でいます。レース前の気配は非常に良かったので強気の姿勢でいましたが、中身が伴っていなかったのかもしれません。それに昨年秋の休み明け初戦で凡走したように、一度使ってからの方が更に良くなると思いたいです」
◆新潟かsign02札幌かsign02

グランパルファン
7月2日(土)中京3R・3歳未勝利(牝)D1200mにC.ルメールで出走を予定しています。
助手・6月22日(水)栗坂重1回・4F54.2-39.6-25.5-12.4(一杯に追う)
ダノングランツ(3歳未勝利)一杯を0.3秒先行クビ遅れ
池江師「ほぼ終い重点の追い切りでしたが、シャープさがあってしっかりと動けていましたね。来週やれば十分な仕上がりと言えるでしょう」
◆本当にボチボチ勝ってもらわないと…

スーパールミナル
阿見TCにて調整を進め、近々美浦・竹内正洋厩舎に入厩予定。6月22日、竹内調教師は「まだ検疫は確保できておりませんが、今週末か来週の検疫で入厩させる予定です」とのこと。
6月24日、竹内調教師は「検疫が確保できましたので、本日入厩させました」とのこと。
◆新天地で頑張れsign01

セフィーロ
セグチレーシングS(チバ)にて調整中。6月24日、黒岩調教師は「検疫が確保できましたので、明日入厩させます。帰厩後の具合を見てからになりますが、福島での出走を検討します」とのこと。
◆福島で頑張れsign01

ルファルシオン
6月23日、松田調教師から「本日の検疫で帰厩させています。ここから出走に向けた調整を開始します」との連絡が入った。まずは中京開催を目指して調整を進める予定。
◆中京2週目かなsign02

グレイスフルデイズ
6月26日(日)東京・清里特別(ダ1400m)に投票するも残念ながら除外。来週以降のレースに回る。22日、西園調教師は「この中間も順調です。本日、坂路を単走で追い切っており、4ハロン54秒1、終い12秒6を計時しました。引き続き動きは良かったですし、状態も変わりなくきています。東京と阪神のレースに特別登録を行っていますが、どちらも出走希望頭数は多そうです。出られるところがあれば投票したいと思います」とのこと。
6/22 助手 栗東坂重 1カイ  54.1-39.4-25.6-12.6 一杯に追う
◆除外は仕方が無いcoldsweats01
次は中京sign02

ファイヤーワークス
6月22日、中川調教師は「引き続き、ゲート練習中心に調整を行っています。駐立がしっかりできると普通に出られるところまできました。ただゲート内でうるさくしたり、後ろにもたれかかっているような時には、まだ出が悪い時もあります。そのため、ゲートの出に関しては、その時々でバラつきがある現状です。今日の練習では上手くタイミング良く出られましたので、金曜日に試験を受けさせてみます」とのこと。
6月24日、中川調教師は「本日、ゲート試験を受けさせましたが1回目で見事合格してくれました。ただかなりテンションが高く、左前にソエも出かかっています。いったん放牧に出して、立て直してからデビューさせたいと思います」とのことで、6月25日に山元TCへ移動することになった。
◆まずはゲート合格ですが…
立て直しか…coldsweats01

ヴァベーネ
6月22日、小笠調教師は「ゲート練習中心の調整ですが、本日練習がてら初めてゲート試験を受けさせてみましたが、出が悪く今日の試験は落ちてしまいました。具合を見て、明日以降も試験を受けさせてみようと思います」とのこと。
6月23日、小笠調教師は「本日、再度ゲート試験を受けさせたところ、昨日よりも出が良かったので合格してくれました。この後は強目を乗ってみた具合にもよりますが、できれば使えるところまでもっていければと考えています」とのこと。
◆デビューまで行きたいですねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 阪神6R インディーズルアー
◆もう勝つしかないでしょうhappy01

日曜 東京4R モンコック
◆ようやくデビューですcoldsweats01

日曜 阪神9R シゲルチャグチャグ
◆降級戦。でも結構メンバーが揃ってますcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »