« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

心はもう2歳ですcoldsweats01

ジョディーズロマン
6月11日(土)阪神10R(発走15:00)舞子特別・3歳以上1000万下・芝1400m・15頭立7枠12番に酒井学55.0kgで出走します。
助手・6月5日(日)栗坂重1回・4F56.8-41.4-27.1-13.6(馬なり余力)
助手・6月8日(水)栗坂重1回・4F54.8-40.4-25.9-13.1(末強目追う)
飯田(雄)師「スタッフの希望もあって今回は芝に使ってみたいと思います。降級馬もいますし相手は強いですが、状態は良いのでこのタイミングで挑戦するのは悪くないでしょう」
◆初芝ですhappy01
どんなレースをしてくれるかなsign02

ローレルベローチェ
6月19日(日)函館11R・函館スプリントステークス(G3)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
函館競馬場出張馬房へ移動後も変わりなく調整されています。
中井騎手「僕も今週から函館に来ましたが、もっと涼しいのかと思ったら意外と暑くてびっくりです。きっとベローチェも僕と同じことを思っていると思いますよ。こちらでも順調でめっちゃ元気もありますが、移動直後なので大き目を乗るのは週末日曜からの予定です」
◆来週まで順調にねhappy01

レースノワエ
この中間も変わり調整されています。
大和田師「昨日、障害コースで直線の連続障害を飛ばしてみましたが、前向きな気性でブレーキを掛けることなく無難に飛んでいました。先週の金曜日に角馬場で飛ばしただけなので進度は速いですね。この後は今度の金曜日にバンケット等を含めて練習する予定です」
◆適正有りそうsign02

ティノ
本日、函館競馬場へ向けてチェスナットファーム阿見TCを出発しました。明日、坂口厩舎出張馬房へ到着予定です。
坂口師「リフレッシュが図れたようですので、函館へ連れて行くことにしました。芝短距離の番組がありますし、ほとんど滞在馬同士の競馬なのでメンバー的に組みやすい。それに身体のないこの馬にとって輸送がないことはプラスでしょう」
◆函館で勝負ですかnote
勝たせるのには良い作戦だと思いますが洋芝適性があるかどうかですねsign02

ハラペーニョペパー
今週6月12日、阪神・箕面特別(ダ1200m)を予定していたが、最終週のダ1400mに向かうことになった。6月8日、加用調教師は「変わりなくきており、今週使うつもりでいましたが、2週後に1400mが組まれていますので、そちらに回ることにしました。今週は坂路を馬なりで4ハロン57秒7、終い12秒8といったところを乗っており、阪神最終週に向けて調整します」とのことで、6月26日(日)阪神・リボン賞(ダ1400m)に向かう予定。
6/5 助手 栗東坂重 1カイ  60.2-43.2-27.8-13.6 馬なり余力
6/8 助手 栗東坂重 1カイ  57.7-41.1-26.1-12.8 馬なり余力
サウススターマン(古1600万)馬なりを0.3秒先行アタマ先着
◆先生、勝ちに来ましたねhappy02

スーパールミナル
阿見TCにて調整中。6月8日、竹内調教師は「今回チャンスを頂きましたので、少しでも良い結果が出せるよう一生懸命やらせて頂きます。先週馬を見に行ってきましたが、到着したばかりということで少し疲れがあるような感じでした。先週一杯はウォーキングマシーン調整だけに留め、今週から乗り出すことになっています。乗り出してからの具合次第になりますが、6月中に美浦TCに入厩させ、福島のダ1150m戦に向かえればと思っています」とのこと。また、牧場担当者は「先週一杯は輸送の疲れを考慮してウォーキングマシーン調整のみにし、今週から跨っています。環境の変化にも慣れてきている様子で、エサも食べています。以前との比較は出来ませんが、それほどうるさい素振りは見せずに落ち着いています。様子を見ながら乗り進めていきたいと思います」とのこと。
◆新天地で頑張ってもらいましょうhappy01

グレイスフルデイズ
8日、西園調教師は「良い感じで進んでいましたが、直線中程で脚が上がってしまったように見えました。左回りが良さそうですし、東京や中京で出られそうな番組を検討します」とのことで、引き続き出走を検討中。
◆次は中京だなhappy01

アランチャ
6月14日(火)川崎・ジューンフラワー賞(中央未勝利・ダ1400m)に出走申込みを行い、出走可能馬に選出されている。
6月8日、武藤調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.0秒、終い13.8秒の時計でした。前走からの出走間隔は3節でしたが、来週の川崎に組まれている交流競走に選出されましたので、このレースに引き続き西田騎手で出走させたいと思います」とのこと。
6/4 見習 美南W良 58.0-43.0-14.8 馬なり余力
6/8 助手 美南坂良 1カイ  55.0-40.5-27.0-13.8 強目に追う
アロハスピリット(新馬)馬なりを0.2秒先行0.4秒遅れ
◆ラッキーにもまた地方交流に選出されましたnote
メンバーもどっこいどっこいcoldsweats01
頑張って欲しいですhappy01

ファイヤーワークス
山元TCにて調整を進め、6月3日に美浦TCに入厩している。8日、中川調教師は「今日は坂路を1本乗ったあと、ゲート練習を行っています。今日は簡単な練習だけでしたが、特に問題はなさそうなので、明日はゲートから出してみるかもしれません。このまま順調にゲート練習が進めば、来週にはゲート試験を受けられるかもしれません。馬自身はまだ少しテンションが高めではありますが、そのうち慣れてくると思いますし、柔らかみのある身のこなしで、良い馬だと思います」とのこと。
◆ルーラーシップっ仔が気になっていて珍しく締め切り直前にポッチった仔ですbleah
頑張って欲しいですhappy01

ヴァベーネ
山元TCにて調整を進め、6月10日(金)に美浦TCに入厩予定。8日、小笠調教師は「明後日の検疫で美浦TCに入厩させたいと思います。環境に慣れさせつつ、まずはゲート試験の合格を目標に進めていきたいと思います」とのこと。また、牧場担当者は「こちらに来た時は少し頼りないところがありましたが、乗り込んでいくに連れてしっかりと動けるようになってきました。コンスタントに坂路で15-14を消化しており、さらに良くなってきそうな気配です。現在の馬体重は446キロです」とのこと。
◆2歳戦で頑張れsign01

★今週の長浜さん★
土曜 東京12R ポートレイト
◆ここは上位争いでしょうhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »