« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

先週の結果

勝てないね~crying

ティノ
6月26日(日)函館2R・3歳未勝利(牝)芝1200m・16頭立2枠3番に丸山元気54.0㎏・馬体重394㎏(+4)で出走し、タイム1分10秒9で0.9秒差の7着。
坂口師「もう少し出して行ってくれたらよかったのに、あんな後ろからからでは届かないですよね。調子は良かったようだし、直線では良い脚を使ってくれた。位置取りさえ違っていたら5着はあっただろうに勿体ない競馬でした。引き続き函館に置いて想定を見ながら次を予定しましょう」
◆もう一度チャンスがありますか…
助かりましたcoldsweats01

ハラペーニョペパー
6月26日(日)阪神・リボン賞(ダ1400m)に武豊騎手で出走。馬体重は増減無しの498キロ。二人引き。メンコ着用。時折ごく軽く小脚を使い、程良い気合いを見せつつパドックを周回。体をふっくら見せ、歩様に力もあり具合はとても良さそう。先入れで馬場入りし、馬場の入口では小脚を使い小さくジャンプしてうるさいところを見せていたが、ダートコースに入ってすぐ促されるとかかることもなくスムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切り、芝スタートでもダッシュ良く前へ。先頭を窺いつつダートコースに入ると、他馬をスッと突き放し、2~3馬身差を付けマイペースの逃げに持ち込む。手応えに余裕を残して直線に向かい、そのまま押し切れるかに見えたが、ゴール目前で後続に差されてしまいクビ差の2着。武豊騎手は「良い感じで行けていたのですが、最後の最後で交わされてしまいました。すごく良いスピードを持っていて、楽にハナにも立てましたし、このクラスなら小細工などせず、このスピードを生かす競馬ですぐにチャンスが来るでしょう」とのコメント。加用調教師は「もう少しのところでしたが残念でした。レース後も問題がなければ中京4週目のダ1400mに向かいます」とのことで、7月24日(日)中京・香嵐渓特別(ダ1400m)に向かう予定。
◆良い騎乗はしてくれましたが100点満点ではなかったですねcoldsweats01
ちょっと溜め過ぎた感がありましたねcoldsweats01
もうちょっと離してレースをしてくれても良かったのかなsign02

★先週の長浜さん★
インディーズルアー…5着
◆馬場かな…

モンコック…10着
◆デビュー戦としては頑張ってるんだけどな…

シゲルチャグチャグ…14着
◆馬体重増が全てsweat02だそうです(長浜さん談)

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

そろそろ忘れかけている勝ち星を…coldsweats01

ティノ
6月26日(日)函館2R(発走10:15)3歳未勝利(牝)芝1200m・16頭立に丸山元気54.0kgで出走します。
助手・6月22日(水)函W良・5F70.5-54.6-40.4-13.1(7分所・馬なり余力)
アスターメープル(新馬)強目の外を1.5秒先行同入
原口助手「それほど攻め込んでいないわりには、動きは良かったですよ。馬なりでこれだけ動ければ合格点。あとは洋芝がどうかだけど、さらに馬場が渋ってパワーが要るコンディションだと歓迎はできないですね」
◆メンバーもそんなに強くありませんし、チャンスだとは思いますがやはり問題は洋芝ですねcoldsweats01
対応出来れば勝ち負けだと思いますcoldsweats01

ハラペーニョペパー
6月26日(日)阪神12R・リボン賞(ダ1400m)に武豊騎手で出走する。22日、加用調教師は「今週も坂路で併せ馬の追い切りを行っており、4ハロン53秒4、終い12秒3を計時し、とても良い動きを見せてくれました。状態自体も上々ですし、レース本番を楽しみにしています」とのこと。
6/22 助手 栗東坂重 1カイ  53.4-37.5-24.2-12.3 強目に追う
クーゲル(古1000万)末強目を0.4秒追走同入
◆豊くんと初口取りなりますかsign02
メンバー的にも勝ち負けですgood

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
緒方助手「馬の状態や番組、想定状況を見ながらの調整ですが、前走の1戦で芝が駄目と見限るのはどうなのかなという思いは持っていますので、できればあと1~2戦は芝にチャレンジさせたいですね」
◆次は何処使うんだろうsign02

ローレルベローチェ
7月31日(日)新潟11R・アイビスサマーダッシュ(G3)芝直1000mまたは8月7日(日)札幌11R・UHB賞・3歳以上OP(H)芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
平木厩務員「レース後にガタッときた様子はなく脚元も異常ありませんので、明日から馬場入りを再開する予定でいます。レース前の気配は非常に良かったので強気の姿勢でいましたが、中身が伴っていなかったのかもしれません。それに昨年秋の休み明け初戦で凡走したように、一度使ってからの方が更に良くなると思いたいです」
◆新潟かsign02札幌かsign02

グランパルファン
7月2日(土)中京3R・3歳未勝利(牝)D1200mにC.ルメールで出走を予定しています。
助手・6月22日(水)栗坂重1回・4F54.2-39.6-25.5-12.4(一杯に追う)
ダノングランツ(3歳未勝利)一杯を0.3秒先行クビ遅れ
池江師「ほぼ終い重点の追い切りでしたが、シャープさがあってしっかりと動けていましたね。来週やれば十分な仕上がりと言えるでしょう」
◆本当にボチボチ勝ってもらわないと…

スーパールミナル
阿見TCにて調整を進め、近々美浦・竹内正洋厩舎に入厩予定。6月22日、竹内調教師は「まだ検疫は確保できておりませんが、今週末か来週の検疫で入厩させる予定です」とのこと。
6月24日、竹内調教師は「検疫が確保できましたので、本日入厩させました」とのこと。
◆新天地で頑張れsign01

セフィーロ
セグチレーシングS(チバ)にて調整中。6月24日、黒岩調教師は「検疫が確保できましたので、明日入厩させます。帰厩後の具合を見てからになりますが、福島での出走を検討します」とのこと。
◆福島で頑張れsign01

ルファルシオン
6月23日、松田調教師から「本日の検疫で帰厩させています。ここから出走に向けた調整を開始します」との連絡が入った。まずは中京開催を目指して調整を進める予定。
◆中京2週目かなsign02

グレイスフルデイズ
6月26日(日)東京・清里特別(ダ1400m)に投票するも残念ながら除外。来週以降のレースに回る。22日、西園調教師は「この中間も順調です。本日、坂路を単走で追い切っており、4ハロン54秒1、終い12秒6を計時しました。引き続き動きは良かったですし、状態も変わりなくきています。東京と阪神のレースに特別登録を行っていますが、どちらも出走希望頭数は多そうです。出られるところがあれば投票したいと思います」とのこと。
6/22 助手 栗東坂重 1カイ  54.1-39.4-25.6-12.6 一杯に追う
◆除外は仕方が無いcoldsweats01
次は中京sign02

ファイヤーワークス
6月22日、中川調教師は「引き続き、ゲート練習中心に調整を行っています。駐立がしっかりできると普通に出られるところまできました。ただゲート内でうるさくしたり、後ろにもたれかかっているような時には、まだ出が悪い時もあります。そのため、ゲートの出に関しては、その時々でバラつきがある現状です。今日の練習では上手くタイミング良く出られましたので、金曜日に試験を受けさせてみます」とのこと。
6月24日、中川調教師は「本日、ゲート試験を受けさせましたが1回目で見事合格してくれました。ただかなりテンションが高く、左前にソエも出かかっています。いったん放牧に出して、立て直してからデビューさせたいと思います」とのことで、6月25日に山元TCへ移動することになった。
◆まずはゲート合格ですが…
立て直しか…coldsweats01

ヴァベーネ
6月22日、小笠調教師は「ゲート練習中心の調整ですが、本日練習がてら初めてゲート試験を受けさせてみましたが、出が悪く今日の試験は落ちてしまいました。具合を見て、明日以降も試験を受けさせてみようと思います」とのこと。
6月23日、小笠調教師は「本日、再度ゲート試験を受けさせたところ、昨日よりも出が良かったので合格してくれました。この後は強目を乗ってみた具合にもよりますが、できれば使えるところまでもっていければと考えています」とのこと。
◆デビューまで行きたいですねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 阪神6R インディーズルアー
◆もう勝つしかないでしょうhappy01

日曜 東京4R モンコック
◆ようやくデビューですcoldsweats01

日曜 阪神9R シゲルチャグチャグ
◆降級戦。でも結構メンバーが揃ってますcoldsweats01

| | コメント (0)

先週の結果

重賞はやはり簡単ではないなぁ~sweat01

ローレルベローチェ
6月19日(日)函館11R・函館スプリントステークス(G3)芝1200m・16頭立7枠14番に中井裕二56.0kg・馬体重508kg(±0)で出走し、タイム1分8秒7で0.9秒差の13着。
中井騎手「洋芝の粘っこい馬場の影響なのか、4コーナーを回った後の手前を換えた直後の手応えが全然なく、直線は余力がありませんでした。勝ち馬がすぐ外にいましたが、軽量馬の一か八かの競りかけだと思い、あまり気にせず出来るだけ抑えながらの逃げを意識していました。3コーナーまで走りの雰囲気は、洋芝でも悪くないと感じていましたし、ベローチェの仕上がりもシルクロードS位になっていると思っていたので、この結果はとても悔しいです。ただ今回はあまり攻め込まずに仕上げたので、その辺りもベローチェには合わなかったのかも知れません」
飯田(雄)師「3コーナーを回る際に少し頭を上げた以外は、とりわけ悪いところのない競馬でしたから、今日は休み明けが影響したのでしょう。このまま函館に滞在して中井に調整してもらいますが、札幌のキーンランドカップまではあいだが開くので、状態次第では函館からの直前輸送で新潟のアイビスサマーダッシュに向かう事も考えています」
◆勝つ気満々でしたが…
勝ち馬をナイスサポートでしたねcoldsweats01
洋芝がダメだとも思わないし、やはり休み明けで見た目は仕上がっていたのでしょうが中身が伴ってなかったんじゃないでしょうかねcoldsweats01
秋のG1を目指すなら北海道2戦のみで結果を出して挑みたかったところですが、負けているので偉そうなことは言ってられませんわsweat01
G1出走のためにも新潟遠征…良いんじゃないですかcoldsweats01

アランチャ
6月14日(火)川崎・ジューンフラワー賞(中央未勝利・ダ1400m)に西田騎手で出走し8着。20日、武藤調教師より「今回は1コーナーの入り方も理想的でしたし、こんなに負けるとは思ってもいませんでした。具合も悪くなかっただけに、この結果では今後について厳しいと言わざるを得ません。芝・ダートの両方を試し交流戦にも挑戦しましたが、結果を出すことができませんでした。誠に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになった。
◆能力不足でしたねsweat02
名付けだったので頑張って欲しかったんだけどなぁ…
やっぱり私の名付けは50%しか勝ち上がれませんsweat02
お疲れ様でしたsweat02

★先週の長浜さん★
シゲルキツネザル…5着
◆減量起用で前進ですhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

2年連続函館で口取りしてきま~すgood

ローレルベローチェ
6月19日(日)函館11R(発走15:25)函館スプリントステークス(G3)芝1200m・16頭立7枠14番に中井裕二56.0kgで出走します。
中井・6月12日(日)函ダ良・4F58.3-43.3-14.0(2分所・馬なり余力)
中井・6月15日(水)函芝稍・5F67.5-51.6-38.5-12.5(馬なり余力)
平木厩務員「ほんと函館の環境が合っているのか、牧場と勘違いしているのか、普段の様子から落ち着きがあり扱いやすいです。最終追い切りは感触を確かめる意味で本馬場に入れて追い切りました。馬場に入ると気が乗ってややこしさは出ますけど、想像していた通り洋芝の動きは抜群でした。よっぽどのことがない限り、勝つシーンしかイメージできませんね。今日の午後には大きな地震がありましたけれど、何事もなく無事です。揺れている間は騒いでいましたが、収まったら直ぐに落ち着きました」
◆まあ枠順は何処でも大丈夫でしょうcoldsweats01
ここを勝って秋に繋げて欲しいですねhappy01

グランパルファン
7月2日(土)中京3R・3歳未勝利(牝)D1200mにC.ルメールで出走を予定しています。
栗東トレセン・池江厩舎へ昨日帰厩し、本日追い切られました。
助手・6月17日(金)栗坂重1回・4F53.8-39.1-25.0-12.4(稍一杯に追う)
シルバーポジー(古馬500万)馬なりを0.9秒先行クビ遅れ
池江師「牧場で速い所を乗れていましたから、戻って2日目ですが追い切ることが出来ましたし、動きも良く最後までしっかりとした脚どりでした。身体も良かった新馬の頃の状態に近付いていますから、早く何とかさせないとね」
◆そろそろ何とかしてもらわなくては…coldsweats01

ジョディーズロマン
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
佐々木助手「さすがに競馬の翌日は疲れた様子が見られましたけど、全休日明けの昨日にはほぼ回復し、明日から馬場入りさせられる状態になっています。初芝の競馬で期待していたような結果は出ませんでしたが、悲観する内容でもありませんでしたので、ダート短距離戦の番組がない小倉への転戦を想定すれば、良い布石になったと思います」
◆次は小倉芝1200かなsign02

レースノワエ
本日の障害試験を受験し、合格しました。
小野寺・6月15日(水)美北障試・8F106.6-52.4-38.2-13.9(4分所・一杯に追う)
大和田師「昨日の練習が良かったので試験を受けてみました。好時計で一発合格でしたが、飛越の際に踏切が遠い時があるので、もう少し練習は必要です。また、脚元への負担を考えて一度リセットしたいと思いますので、週末にKSトレセン内グロースフィールドへ放牧に出す予定です。新潟競馬の障害未勝利戦を目標に進めて行きましょう」
◆障害頑張りましょうhappy01

ティノ
6月26日(日)函館2R・3歳未勝利(牝)芝1200mに出走を予定しています。
函館競馬場出張馬房へ到着後ここまで変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。馬体重392kg
助手・6月16日(木)函W重・4F57.8-42.9-13.7(6分所・馬なり余力)
原口助手「放牧のリフレッシュ効果で、栗東にいた時と比べると飼葉食いが良いです。輸送疲れや休み前のイライラしていた様子がなくとても順調ですし、動きに硬さもなく息使いもまずまずでしたから、早ければ来週の競馬から予定できそうです。今日の午後には獣医さんの定期検診が入っていて、ちょうど診察が始まったタイミングで地震が来ました。建物やガラスが音を立てた時に反応した以外は、オドオドした様子も全くなし。獣医さん曰く、馬は揺れには意外と強いのだそうです」
◆来週最低でも掲示板は確保して欲しいですねcoldsweats01

ハラペーニョペパー
来週6月26日(日)阪神・リボン賞(ダ1400m)に出走予定。15日、加用調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っており、4ハロン54秒5、終い12秒6を計時しています。気性的にピリピリする馬なので、併せ馬と言っても目一杯にはやっていませんが、それでも上々の気合い乗りで良い動きを見せてくれました。来週予定通り出走させます」とのこと。
6/15 助手 栗東坂稍 1カイ  54.1-38.7-24.8-12.2 馬なり余力
ルーセントアイズ(三未勝)一杯を1.1秒追走1.0秒先着
◆待った来週の1400ですから勝ちに行きますよ~happy01

グレイスフルデイズ
6月5日・東京・三浦特別(ダ1600m)に出走し9着。15日、西園調教師は「出られれば左回りの東京でもう1戦したいと思います。ラストで脚が上がったようにも見えましたので1400mを使ってみます。出られなかった場合は中京に向かいます」とのこと。6月26日(日)東京・清里特別(ダ1400m)に向かう予定だ。
◆来週出れると良いな…

アランチャ
6月14日(火)川崎・ジューンフラワー賞(中央未勝利・ダ1400m)に西田騎手で出走。馬体重は8キロ減の494キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。8キロの馬体減も細過ぎる感じはなく、スッキリとした体つき。周回を重ねていくと程好く気合いも乗り、歩様に硬さも見られず力を発揮できそうな状態。騎手が跨がってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。少しうるさいところを見せながらダートコースへ入ると、少し歩かせた後に反転させてから、気合いを付けながら返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから気合いを付けて行き、7番手の外目で1コーナーへ。2コーナーを周り向こう正面へ入ると、鞭が入り気合いを付けつつ6番手で3コーナーへ。さらに気合いを付けつつ6~7番手外目で4コーナーを周り直線へ向かうが、ジワジワとしか伸びることができず8着。レース後、西田騎手は「具合自体は前走よりも良く、1コーナーへの入りかたも悪くありませんでした。自分から止めてしまうようなところがある馬なので、終始気合いを付けながらの追走となりましたが、最後まで集中力が続きませんでした。具合も良く、もっと走れると思っていただけに残念です」とのコメント。また武藤調教師は「1コーナーの入り方も理想的でしたし、こんなに負けるとは思ってもいませんでした。具合も悪くなかっただけに、この結果では今後のことについて考える必要があるかもしれません」とのことで、今後について協議することになった。
6/12 助手 美南坂良 1カイ  55.6-40.5-26.2-12.6 一杯に追う
(レース前に計時)
◆今週のレース内容では抹消も致し方がないかもね…sweat02

ファイヤーワークス
6月15日、中川調教師は「引き続き、坂路1本を乗ったあとゲート練習を行っています。少しずつですがゲートを出る反応も良くなってきました。ただ少しカリカリするところがある馬なので無理に一気に進めず、馬の精神状態に負担が掛からないように注意をしながら、もう少し練習してからゲート試験を受けさせたいと思います」とのこと。
◆デビューまで持って行けるかなsign02

ヴァベーネ
6月10日(金)に美浦TCに入厩。15日、小笠調教師は「入厩後も大きな問題はなくゲート練習中心に調整しています。まだ少し落ち着きがありませんので、環境に慣れさせながら調整を進めていきます。現在、ゲートの入りと駐立をさせる練習をしていて、これから出す練習に移る予定です」とのこと。
◆順調に行って欲しいですhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 東京1R シゲルキツネザル
◆減量起用でどうかなsign02

| | コメント (0)

先週の結果

やっぱりもう2歳だなぁ…sweat01

ジョディーズロマン
6月11日(土)阪神10R・舞子特別・3歳以上1000万下・芝1400m・15頭立7枠12番に酒井学55.0kg・馬体重456kg(+6)で出走し、タイム1分21秒2で0.9秒差の9着。
酒井騎手「最後まで伸びようとして頑張ってくれましたが、キレる脚がない馬なので、今日の展開だとここまででした。芝が駄目とは言えませんが、馬場は今以上悪くなると厳しい感じです。どちらかを選ぶならダートでしょうけど、状態と番組次第です」
◆芝も悪くはなかったけど…やっぱりダートかなsign02

★先週の長浜さん★
ポートレイト…5着
◆もうちょっと踏ん張って欲しかったcoldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

心はもう2歳ですcoldsweats01

ジョディーズロマン
6月11日(土)阪神10R(発走15:00)舞子特別・3歳以上1000万下・芝1400m・15頭立7枠12番に酒井学55.0kgで出走します。
助手・6月5日(日)栗坂重1回・4F56.8-41.4-27.1-13.6(馬なり余力)
助手・6月8日(水)栗坂重1回・4F54.8-40.4-25.9-13.1(末強目追う)
飯田(雄)師「スタッフの希望もあって今回は芝に使ってみたいと思います。降級馬もいますし相手は強いですが、状態は良いのでこのタイミングで挑戦するのは悪くないでしょう」
◆初芝ですhappy01
どんなレースをしてくれるかなsign02

ローレルベローチェ
6月19日(日)函館11R・函館スプリントステークス(G3)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
函館競馬場出張馬房へ移動後も変わりなく調整されています。
中井騎手「僕も今週から函館に来ましたが、もっと涼しいのかと思ったら意外と暑くてびっくりです。きっとベローチェも僕と同じことを思っていると思いますよ。こちらでも順調でめっちゃ元気もありますが、移動直後なので大き目を乗るのは週末日曜からの予定です」
◆来週まで順調にねhappy01

レースノワエ
この中間も変わり調整されています。
大和田師「昨日、障害コースで直線の連続障害を飛ばしてみましたが、前向きな気性でブレーキを掛けることなく無難に飛んでいました。先週の金曜日に角馬場で飛ばしただけなので進度は速いですね。この後は今度の金曜日にバンケット等を含めて練習する予定です」
◆適正有りそうsign02

ティノ
本日、函館競馬場へ向けてチェスナットファーム阿見TCを出発しました。明日、坂口厩舎出張馬房へ到着予定です。
坂口師「リフレッシュが図れたようですので、函館へ連れて行くことにしました。芝短距離の番組がありますし、ほとんど滞在馬同士の競馬なのでメンバー的に組みやすい。それに身体のないこの馬にとって輸送がないことはプラスでしょう」
◆函館で勝負ですかnote
勝たせるのには良い作戦だと思いますが洋芝適性があるかどうかですねsign02

ハラペーニョペパー
今週6月12日、阪神・箕面特別(ダ1200m)を予定していたが、最終週のダ1400mに向かうことになった。6月8日、加用調教師は「変わりなくきており、今週使うつもりでいましたが、2週後に1400mが組まれていますので、そちらに回ることにしました。今週は坂路を馬なりで4ハロン57秒7、終い12秒8といったところを乗っており、阪神最終週に向けて調整します」とのことで、6月26日(日)阪神・リボン賞(ダ1400m)に向かう予定。
6/5 助手 栗東坂重 1カイ  60.2-43.2-27.8-13.6 馬なり余力
6/8 助手 栗東坂重 1カイ  57.7-41.1-26.1-12.8 馬なり余力
サウススターマン(古1600万)馬なりを0.3秒先行アタマ先着
◆先生、勝ちに来ましたねhappy02

スーパールミナル
阿見TCにて調整中。6月8日、竹内調教師は「今回チャンスを頂きましたので、少しでも良い結果が出せるよう一生懸命やらせて頂きます。先週馬を見に行ってきましたが、到着したばかりということで少し疲れがあるような感じでした。先週一杯はウォーキングマシーン調整だけに留め、今週から乗り出すことになっています。乗り出してからの具合次第になりますが、6月中に美浦TCに入厩させ、福島のダ1150m戦に向かえればと思っています」とのこと。また、牧場担当者は「先週一杯は輸送の疲れを考慮してウォーキングマシーン調整のみにし、今週から跨っています。環境の変化にも慣れてきている様子で、エサも食べています。以前との比較は出来ませんが、それほどうるさい素振りは見せずに落ち着いています。様子を見ながら乗り進めていきたいと思います」とのこと。
◆新天地で頑張ってもらいましょうhappy01

グレイスフルデイズ
8日、西園調教師は「良い感じで進んでいましたが、直線中程で脚が上がってしまったように見えました。左回りが良さそうですし、東京や中京で出られそうな番組を検討します」とのことで、引き続き出走を検討中。
◆次は中京だなhappy01

アランチャ
6月14日(火)川崎・ジューンフラワー賞(中央未勝利・ダ1400m)に出走申込みを行い、出走可能馬に選出されている。
6月8日、武藤調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン55.0秒、終い13.8秒の時計でした。前走からの出走間隔は3節でしたが、来週の川崎に組まれている交流競走に選出されましたので、このレースに引き続き西田騎手で出走させたいと思います」とのこと。
6/4 見習 美南W良 58.0-43.0-14.8 馬なり余力
6/8 助手 美南坂良 1カイ  55.0-40.5-27.0-13.8 強目に追う
アロハスピリット(新馬)馬なりを0.2秒先行0.4秒遅れ
◆ラッキーにもまた地方交流に選出されましたnote
メンバーもどっこいどっこいcoldsweats01
頑張って欲しいですhappy01

ファイヤーワークス
山元TCにて調整を進め、6月3日に美浦TCに入厩している。8日、中川調教師は「今日は坂路を1本乗ったあと、ゲート練習を行っています。今日は簡単な練習だけでしたが、特に問題はなさそうなので、明日はゲートから出してみるかもしれません。このまま順調にゲート練習が進めば、来週にはゲート試験を受けられるかもしれません。馬自身はまだ少しテンションが高めではありますが、そのうち慣れてくると思いますし、柔らかみのある身のこなしで、良い馬だと思います」とのこと。
◆ルーラーシップっ仔が気になっていて珍しく締め切り直前にポッチった仔ですbleah
頑張って欲しいですhappy01

ヴァベーネ
山元TCにて調整を進め、6月10日(金)に美浦TCに入厩予定。8日、小笠調教師は「明後日の検疫で美浦TCに入厩させたいと思います。環境に慣れさせつつ、まずはゲート試験の合格を目標に進めていきたいと思います」とのこと。また、牧場担当者は「こちらに来た時は少し頼りないところがありましたが、乗り込んでいくに連れてしっかりと動けるようになってきました。コンスタントに坂路で15-14を消化しており、さらに良くなってきそうな気配です。現在の馬体重は446キロです」とのこと。
◆2歳戦で頑張れsign01

★今週の長浜さん★
土曜 東京12R ポートレイト
◆ここは上位争いでしょうhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

早く新戦力の2歳馬のデビューが待ち遠しいですcrying

グレイスフルデイズ
6月5日(日)東京・三浦特別(ダ1600m)に荻野琢真騎手で出走。馬体重は2キロ減の492キロ。メンコを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。歩様もスムーズで元気いっぱいに周回。少しうるさい仕草を見せ、集中力を欠く感じに見えるが問題はなし。騎手がパドックで跨がると、集中力を増し馬場へ向かった。ダートコースへ入ると直ぐに、スムーズに駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートから馬なりで中団の位置。10番手のインを通り3~4コーナーを周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びるが9着まで。レース後、荻野騎手は「具合も良くワンターンの競馬は合っているようで、道中も良い感じで競馬を進められました。直線でも手応えはあったのですが、坂を駈け上がるところで前の馬たちと脚色が一緒になってしまいました。前が止まらない競馬になったのも、この馬には厳しくなってしまったようです。坂で止まった感じもあったので、どちらかというと平坦の方が力を出せそうです。距離はこのくらいから1800メートルくらいなら問題ないと思いますが、短くするのは脚が溜まり辛くなりそうなので少し心配です」とのコメント。
◆頑張ってるんですけどね…coldsweats01
コツコツ行きましょうcoldsweats01

★先週の長浜さん★
シゲルキツネザル…13着
◆まだまだ力が足りませんsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

ダービーが終わりましたから…
やはり楽しみは2歳馬になってしまいますねhappy01

グレイスフルデイズ
今週6月5日(日)東京・三浦特別(ダ1600m)に荻野琢真騎手で出走予定。1日、西園調教師は「本日、坂路で単走の追い切りを行っています。荻野騎手を背に4ハロン52秒6、終い12秒7を計時し、ジョッキーが乗っているにしても、この馬としてはとても良い時計だと思います。今回はじっくりと終いを生かす競馬をさせるつもりです。動きも良く楽しみにしています」とのこと。
6/1 荻野琢 栗東坂良 1カイ  52.6-38.2-25.2-12.7 一杯に追う
◆掲示板は確保して欲しいなぁ~happy01

ジョディーズロマン
この中間も変わりなく調整されています。
佐々木助手「対応力と状態の良さでダートでもソコソコやれていますが、もうひと伸びできないあたりは適性もあるのかなと感じています。もともと非力な面はありますからね。これは担当している装蹄師も同意見なのですが、一度芝も試してみたいねと最近よく話しています」
助手・6月2日(木)栗坂良1回・4F61.3-44.0-28.8-14.5(馬なり余力)
緒方助手「佐々木助手と相談して、前走後から反動なく状態が良いので、調整程度に乗っておこうということになりました。次がどのあたりになるかはまだはっきりしませんが、今週の想定をみると、ダートなら間隔を置かなくても意外と出られそうな感じですね」
◆芝は良いけど足元が心配だな…

ローレルベローチェ
6月19日(日)函館11R・函館スプリントステークス(G3)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
尚、本馬は6月3日(金)に栗東トレセンを出発し、函館競馬場出張馬房へ移動する予定です。
中井・5月29日(日)栗坂良1回・4F51.8-38.4-25.6-13.0(馬なり余力)
中井・6月1日(水)栗坂良1回・4F55.2-40.4-26.2-12.8(末強目追う)
平木厩務員「引き続き普段の落ち着きは保てていますが、馬場では先週水曜の追い切り以降スイッチが入ったようです。日曜の追い切りはテンから抑えきれないほどの行きっぷりで、予定外に時計が出てしまったくらいでした。ですから、今週は坂路の入り際に注意してガッチリ制御し、ラストを重点に乗りました。馬体も気持ちもシュッとなり、いよいよ戦闘モードになってきましたね」
◆本番までしっかり行きましょうhappy01

レースノワエ
この中間も変わりなく調整されています。
大和田師「今日までは角馬場で普通キャンターを消化。明日から基本的な障害調教を始める予定にしています」
◆障害の適性があると良いなぁ…

ハラペーニョペパー
先週の5月29日・東京・薫風S(ダ1400m)は残念ながら除外。6月12日(日)阪神・箕面特別(ダ1200m)に向かう予定。6月1日、加用調教師は「先週除外となりましたが、中間も変わりなくきています。週末に56~57秒程度の追い切りを行う予定です」とのこと。
◆来週きっちり勝ちましょうhappy01

スーパールミナル
ここまでグリーンウッドTで調整を積み、帰厩の態勢を整えていたが、この度、少しでも多くの出走機会を得るために関東に移籍することになった。6月2日に美浦トレーニングセンター近郊の阿見TCに移動している。近日中に移籍の手続きを取り、態勢が整い次第、美浦・竹内正洋厩舎に入厩する予定です。輸送熱などもなく問題無し。到着後に竹内調教師も状態を確認しており、近々移動予定だ。
◆トップトレーナーの音無さんところでは結果が出ないと致し方がない…sweat02

アースコネクター
5月29日(日)京都・與杼特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に出走し15着。6月1日、和田調教師は「レース後も馬体面に大きな問題はありません。精神面のリフレッシュの為、予定通り本日放牧に出します。放牧先での様子を見て帰厩時期を検討したいと思います」とのことで、6月1日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
6月2日、牧場担当者は「昨日無事に到着しており、本日獣医に診てもらったところ、両背腰に筋肉痛がありましたので、ショックウェーブ治療を行っています。馬の様子を見ながら調整を進めていきたいと思います」とのこと。
◆精神的なダメージが無ければ良いんですけどね…sweat02

アランチャ
6月3日、武藤調教師は「前走後も、放牧に出さず厩舎で調整しています。交流戦は4節開いている馬が優先になりますが、4節以上の馬だけで申込が一杯にならない場合出られる可能性もあります。今週末締切の川崎競馬に中央の未勝利馬が出走できるレースが牝馬限定も含めて2鞍組まれていますので、どちらかに投票してみようと思います。除外になるようであれば、4節開けた状態で、来週末締切の船橋の交流戦に投票したいと思います」とのことで、6月14日(火)川崎・ジューンフラワー賞(中央未勝利・ダ1400m)もしくは、15日(水)ムーンストーンフラワー賞(中央未勝利・牝・ダ1400m)のどちらかに出馬申込を行う予定。
◆ドンドン使って行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 東京5R シゲルキツネザル
◆早速の新馬戦。楽しみですnote

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »