« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週ちょっとは希望が持てるかなsign02coldsweats01

アースコレクション
5月8日(日)東京5R・3歳500万円以下(混・ダ1600m)に蛯名騎手で出走予定。4日、尾関調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.1秒、終い13.9秒の時計でした。古馬のオープン馬との併せ馬で、先行して先着しています。馬場が重い中、時計的にも動き的にも十分な内容だったと思います。良い状態に仕上がっていると思いますので、適性があれば良い勝負をしてくれると思います」とのこと。
5/1 助手 美南坂良 1カイ  57.4-41.3-27.3-13.3 馬なり余力
5/4 助手 美南坂重 1カイ  54.1-39.6-26.7-13.9 強目に追う
ステラウインド(古オープン)一杯を0.8秒先行0.2秒先着
◆適性があれば勝ち負けでしょうsign01

アースコネクター
5月8日(日)新潟12R・中ノ岳特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に幸騎手で出走予定。4日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン53.2秒、終い13.7秒の時計でした。古馬1000万条件との併せ馬で、最後は3馬身ぐらい先着しています。途中のラップで12秒台を挟んでいるため、終いは少し掛かりましたが、今日の重い馬場の中では優秀な全体時計だったと思います。力を出せる状態に仕上がりましたし、昇級戦になりますがこのクラスで3着になったこともありますので、どういうレースをしてくれるか楽しみにしています」とのこと。
5/1 助手 美南坂良 1カイ  59.0-42.9-28.0-13.6 馬なり余力
5/4 助手 美南坂重 1カイ  53.2-38.9-26.2-13.7 一杯に追う
オリジナルスマイル(古1000万)一杯を0.2秒先行1.0秒先着
◆昇級戦。楽しみですhappy01

ジョディーズロマン
助手・5月5日(木)栗坂良1回・4F56.8-41.6-26.7-13.4(馬なり余力)
飯田助手「使えたら今週の番組へと思っていましたが、想定段階で節が足りないことがわかっていましたから今週の出馬投票はしませんでした。来週も厳しいでしょうが、一応新潟の八海山特別には登録しておきます。想定状況からは多分5月22日(日)京都の平場D1400mあたりになりそうですかね」
◆バンバン使って行きましょうhappy01

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
角田師「イレ込みを軽減するために前日輸送できる競馬場を選んでいますけど、今回は装鞍所でかなりうるさかったです。こんなことは初めてでしたね。福島を除外された影響がここで出てしまったのかも知れません。今のところダメージは見られないので、来週以降の想定状況を見ながら在厩で進めますが、使えそうなら1200前後の番組へ、またある程度置かないと使えないようなら放牧しなければいけませんね」
◆何処に使えるんだろう…coldsweats01

レースノワエ
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日のゲート試験に合格しました。
大和田師「坂路中心に15-15を消化して、再登録後のゲート試験も問題なく合格しました。このまま問題なければ、新潟の4週目ぐらいに予定したいと思っています」
◆次の福島ダ1150で良いんじゃないですかsign02

ルファルシオン
今週の京都・上賀茂S(ダ1800m)に特別登録を行っているが見送りに。5月4日、松田調教師は「この中間も変わりなくきています。来週の東京にハンデ戦が組まれており、軽ハンデになれば前進もあるのではと考えています。追い切りは明日木曜に行います」とのこと。5月15日(日)東京・BSイレブン賞(ハンデ戦・ダ1600m)を予定。
5月5日、松田調教師は「本日、予定通り坂路で時計を出しており、2本目に53秒8、終い13秒0の時計をマークしました。今週は目一杯まではやっていないのですが、当該週にもしっかりとやった方が良いタイプなので、今週末にも終いをビシッとやり、来週も輸送を考慮しつつやれるギリギリまで攻めてレースに臨むつもりです」とのこと。
5/5 栗東坂良 2カイ  53.8-39.3-25.6-13.0 脚色分からず
◆1600がどうなのかな…sign02

アランチャ
5月4日、武藤調教師は「検疫次第ですが、検疫が確保できれば今週末に帰厩をさせたいと思っています。今週中に帰厩できれば、週末締切の交流戦への投票も検討します」とのこと。
◆何でも良いから頑張れsign01

★今週の長浜さん★
日曜 京都2R トウカイアンジュ
◆遅いデビューとなりましたがどんなレースをしてくれるのかsign02

日曜 京都3R インディーズルアー
◆長い休養からの復帰戦。どんなレースをしてくれるのかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »