« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2頭出走ですhorsedash

レースノワエ
5月21日(土)新潟8R(発走13:40)4歳以上500万下・D1200m・15頭立8枠15番に津村明秀57.0kgで出走します。
助手・5月15日(日)美南W良・4F57.8-41.7-13.5(8分所・馬なり余力)
嘉藤・5月17日(火)美南坂重1回・4F58.0-42.5-28.6-14.5(馬なり余力)
大和田師「雨で手綱を持つ手が滑ったのを合図に馬が掛かってしまって火曜追いになりましたが、それだけ馬が元気な証拠と言えるでしょう。新潟も最終週で降級前になるのでメンバーは揃った感じですが、現状での力を試すには丁度良いとも考えられますね」
◆待望の中央復帰戦ですが…メンバーが強力ですねcoldsweats01
まずは無事にレースを終えて欲しいですねcoldsweats01

ジョディーズロマン
5月22日(日)京都12R(発走16:10)4歳以上1000万下・D1400m・16頭立に酒井学55.0kgで出走します。
助手・5月15日(日)栗坂良1回・4F57.9-42.6-27.2-13.2(馬なり余力)
助手・5月19日(木)栗坂良1回・4F54.3-40.0-26.2-13.2(稍一杯に追う)
飯田助手「出来が良いですから、除外であまり先延ばしにしたくなかったので使えて良かったです。獣医さんのチェックでも、トモの張りが増しているし、心臓の状態は良好だと言っていましたね」
◆来週の1200の方が良かったんではないかな…

ローレルベローチェ
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
中井騎手「まずはダートコースで長目を乗っていて、気合いを注入するのは来週の水曜日からの予定です。落ち付きがありますし、左右のボディーバランスも良くて具合は良いですよ」
◆函館は勝ちに行くぞ~sign01

ハラペーニョペパー
5月11日に帰厩。18日、加用調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。帰厩後1本目のためそれほど無理はさせておらず、4ハロン53秒6、終い12秒8を計時しています。まだ少し動きが重い感じでしたが、時計的にはまずまず動けていますし、今週末と来週の追い切りで態勢を整えたいと思います」とのこと。29日(日)東京・薫風S(ダ1400m)に向かう予定だ。
5/18 松山 栗東坂重 1カイ  53.6-39.1-25.4-12.8 一杯に追う
ドリームバレンチノ(古オープン)一杯を1.2秒先行0.1秒遅れ
◆府中に行くのは残念ですが降級前に使うのは賛成ですねhappy01

ルファルシオン
18日、松田調教師は「無理なく番手に行って渋太さを活かす形がベストかもしれませんが、絞れて具合も良かったようで、こういう流れでもよく頑張ってくれました。脚元などに問題はありませんが、疲れがたまらないうちにリフレッシュさせるため、昨日(17日)グリーンウッドTへ放牧に出しています。今後については、馬の状態を見て検討します」とのこと。牧場担当者は「背腰に使ったなりの疲れは見られますが、大きな問題は無さそうです。今週一杯はウォーキングマシン調整で楽をさせ、来週から具合を見て乗り出す予定です」とのこと。
◆次は格上挑戦になりますが函館を使って欲しいですhappy01
やっぱり1年前函館でぶっちぎってくれた1000万特別の勝利がこの仔にとって一番強い勝ち方だったと思いますからねgood

アースコネクター
5月29日(日)與杼特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)を目標に調整中。18日、和田調教師は「この中間も変わりはなく順調に調整が進んでいます。週末と来週の追い切りで予定しているレースに向かいたいと思います」とのこと。
美プール 5月10日
◆坂のない京都はこの仔に向いていると思いますhappy01

グレイスフルデイズ
5月17日に帰厩。19日、西園調教師より「帰厩後も順調で、本日坂路で時計を出しています。単走での調整ですが、1番で馬場に入りましたので馬も多く、どの馬と併せるという訳では無いものの、周りの馬達と一斉に駆け上がってきました。4ハロン53秒1、終い12秒8を計時し、牧場でもしっかり乗り込まれてきたようで、1本目から良く動けていました。1000万クラスだけにキッチリ仕上げて臨みたいので、来週と再来週にしっかり追って次の東京の三浦特別(ダ1600m)に向かうつもりです」との連絡があり、6月5日(日)東京・三浦特別(ダ1600m)に向かう予定。
5/19 栗東坂良 1カイ  53.1-38.4-25.2-12.8 脚色分からず
◆この仔は堅実ですからcoldsweats01

オープンユアアイズ
5月10日に栗東TCに帰厩。18日、松田調教師は「明日時計を出す予定でおり、今週も15-15程度を乗るつもりです。脚元には問題はありませんが、一息入れた後まだ調子が上昇途中のようで、体のハリが戻りきっていません。来週からはもう少し強目を乗る予定ですが、良くなるにはもう2~3週間ほどかかるかもしれません。飼い葉はしっかりと食べてくれていますので、乗り進めつつ良化を促したいと思います。走る馬だけに焦らず馬本位で調整します」とのこと。
5/15 助手 栗東坂良 2カイ  65.6-46.3-29.2-13.9 馬なり余力
◆古馬との混合戦になる前に使いたかったな…

アランチャ
5月24日(火)川崎・ヒスイフラワー賞(中央未勝利・ダ1500m)に出走申し込みを行った結果、出走可能馬に選出されている。
5月18日、武藤調教師は「本日、坂路で56秒くらいのところを乗っています。週末にも少しやって川崎の交流戦に向かう予定です。このレースでも、結果が出ないようだと今後について考える必要があるかもしれません。状態は悪くなさそうですので、何とか結果が欲しいですね」とのこと。
5/18 助手 美南坂稍 1カイ  56.9-41.9-27.8-14.2 一杯に追う
◆交流戦は勝ち負けしかないですから…
何とか頑張って欲しいですcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 新潟8R レースノワエ
◆中央復帰戦。頑張れsign03

土曜 京都10R シゲルチャグチャグ
◆この仔のレースが出来ればこのメンバーでもhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »