« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は寂しく1頭出走ですhorsedash

ルファルシオン
5月15日(日)東京12R・BSイレブン賞(ハンデ戦・ダ1600m)に福永騎手で出走予定。11日、松田調教師は「今週は坂路1本の後、CWチップコースに入っており、前に2頭を置いて追いかける形の追い切りを行いました。思いのほか前の馬達が速く、それを追いかけて半マイルから3ハロンを12秒台を刻み、最後は一杯になってラストは13秒9の時計になりましたが、しっかりと追えましたので運動負荷は十分だと思います。先行して渋太さを見せるのがこの馬の持ち味で、前半の位置取りが重要となるため、スタートからすっと動いていけるようなイメージの調教を行いました。芝スタートもこの馬にとって悪くない条件だと思います」とのこと。
5/8 助手 栗東坂良 2カイ  59.5-43.5-28.3-13.6 馬なり余力
5/11 助手 栗CW不 78.2-63.5-50.4-38.3-13.9 一杯追バテ
ダノンロンシャン(古500万)バテるの外を0.9秒追走0.2秒遅れ
◆距離短縮がどうかな…sign02

ファインスカイ
この中間の状態に特に変わりないものの、今後について関係者間での協議を行なった結果、競走馬登録を明日抹消し、繁殖牝馬として新冠町の協和牧場へ帰すことを決定しました。
角田師「なんとか間隔を空けずに競馬を使えないかと思ってトレセンにおいて調整してきましたが、なかなか状況は厳しいです。背腰の状態も普段と比べると良いとは言えません。福島で使えず当初の予定が延期されたことで余計な負担が掛かってしまったようです。放牧に出したとしても、いつもよりは回復に時間が掛かりそうな感じがしますし、正直なところ若い頃のパフォーマンスをもう一度期待するのも難しくなっているのかなとも思います。最近は状態が良さそうでも結果が案外だったりすることが続いていましたからね。この辺を引き際にして、今度はファインの仔で夢を追い駆けたいです」
◆まあ、仕方が無いですかねcoldsweats01
長い間楽しませてくれてありがとうですかねhappy01
良い仔を産んでねhappy01

レースノワエ
5月21日(土)新潟8R・4歳以上500万下・D1200mまたは22日(日)新潟6R・4歳以上500万下・D1200mに出走を予定しています。
助手・5月8日(日)美南坂良1回・4F56.0-41.5-28.0-14.3(馬なり余力)
助手・5月12日(木)美南W稍・4F55.5-40.5-13.6(4分所・馬なり余力)
大和田師「脚元も落ち着いていて順調です。ここに来て掛かる感じにもなってきました」
◆福島で良いのになぁ…coldsweats01

ジョディーズロマン
助手・5月12日(木)栗坂不1回・4F56.7-41.6-26.8-13.3(馬なり余力)
予定の番組に出馬投票したものの、非抽選で除外となりました。
緒方助手「出られそうな節を考えつつ調教を進めると、今週もそうですが来週だって怪しいですから、整える程度しかできませんね。再来週の1200でどうにかって感じです。状態に関しては、前走時から更に上昇していて、今の雰囲気なら上位争いも現実味がありますよ」
◆調子が良い時に使いたいですねcoldsweats01

ローレルベローチェ
栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ本日帰厩しました。
飯田(雄)師「目標にしている函館SSまでは意外とノンビリできません。トレセンでの調教も今月一杯で、その後は函館に滞在します」
◆さあ、秋の為にも勝ちに行きますよgood

ハラペーニョペパー
5月11日、加用調教師より「本日の検疫で帰厩させています。牧場でも強目を消化してもらっていますし、東京最終週には十分態勢が整いそうです」との連絡があり、11日に帰厩し、29日(日)東京・薫風S(ダ1400m)を目標に調整する予定。
◆降級前に勝っちゃいましょうhappy01

アースコネクター
5月8日(日)新潟・中ノ岳特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)に出走し2着。11日、和田調教師は「レース後も特に問題はありません。同馬はクラス再編成で降級はありませんが、今はクラス編成前でそれほど強い馬はいないと思いますので、このあとも特に問題がないようなら、5月29日(日)與杼特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)への出走を検討したいと思います」とのこと。
◆初京都note楽しみですhappy01

オープンユアアイズ
5月10日に栗東TCに帰厩。11日、松田調教師は「昨日帰厩させて本日は坂路1本の調整を行っています。急ピッチの仕上げは避けたいので、今週末も時計は出さずに長目を乗るつもりです。馬の状態に合わせた調教を行い、3歳限定レースだけにこだわらずに、仕上がりを見て使うレースを検討します」とのこと。
◆出来たら3歳限定戦に出て欲しいなぁ…

アランチャ
阿見TCにて調整を進め、近日中に美浦TCに帰厩予定。5月11日、武藤調教師は「今週中に美浦TCに帰厩させ、今週末締め切りの、5月24日(火)川崎・ヒスイフラワー賞(中央未勝利・ダ1500m)に出走申し込みを行う予定です」とのこと。
13日、武藤調教師より「明日の検疫で入厩させて、地方交流戦に出走申込を行います」との連絡が入り、5月14日に美浦TCへ帰厩することになった。
◆交流戦に出れたら良いですねhappy01

アースコレクション
5月8日(日)東京・3歳500万円以下(混・ダ1600m)に出走し8着。11日、尾関調教師は「レース後の状態ですが、力みながら競馬を走っていたということで、体全体に筋肉痛があります。特に問題が無ければ、中1週で来週の東京・ダ1400mへの出走を考えていましたが、今の状態では無理をさせない方が良いと思います。もう少し様子を見てからになりますが、1度放牧に出してリフレッシュさせたいと思っています」とのことで、近々ノーザンファーム天栄に移動予定。
5月12日、尾関調教師は「明日ノーザンファーム天栄に移動させます。順調に回復すればもう1度東京で使いたいと考えており、次走は距離を縮めてみる予定です」とのことで、5月13日にノーザンファーム天栄に移動予定。
◆じっくり行きましょうcoldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 東京5R スズハヤトウー
◆初ダート。どうかなsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »