« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

やっぱり低空飛行~airplanedownsweat01

ファインスカイ
4月30日(土)東京12R・4歳以上1000万下・D1300m・16頭立8枠16番に高倉稜55.0kg・馬体重484kg(-6)で出走し、タイム1分18秒5で0.8秒差の10着。
高倉騎手「楽に前目の位置が取れましたけど、そのままにしていたら勝手にもう一段ギアが入ってしまいそうなくらいでした。4コーナーまでの手応えは良く、合図を出した時もスッと反応してくれましたので、一瞬あるなと思ったのですが、気分良く行った分、息切れも早かったですね。右側の空いているスペースを気にしながらだったので、外枠が良くなかったみたい。でも聞いていた通り調教と競馬では別馬で、競馬の方が断然乗りやすかったです」
角田師「大外枠がね…。内目で前に馬を置いて脚を溜める競馬が理想なので、今日は枠順が悪かったです。一応、背腰の状態を確認してから放牧に出し、次に使える時間を取りたいと思います」
◆次も使ってくれるんですねcoldsweats01
何とか現役を続けられるぐらいは頑張って欲しいですねcoldsweats01

スーパールミナル
5月1日(日)新潟・直線芝1000m(牝)に北村友一騎手で出走。馬体重は前走より12キロ減の474キロ。メンコを着用しパドックに登場。周回当初からうるさいところを見せ、時には尻っぱねもして入れ込みが目立つ。大幅に馬体重を減らしてはいるが、細くは見えない。毛ヅヤや馬体の張りは良好で、体調面に問題はなさそう。パドックで騎手が跨っても、テンションが高いまま馬場へ向かった。芝コースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切ると徐々に馬場の真ん中へ誘導し、道中は中団辺りを進む。手応え良く進んでいるかに見えたが、残り400m辺りからのゴーサインに反応出来ず、徐々に後退して12着。レース後、北村騎手は「テンションは高かったのですが、短距離戦でしたので、特に問題は無かったと思います。ゲートの出も良かったですし、道中の感じも良かったのですが、この距離では忙しい感じです」とのコメント。音無調教師は「終いの脚を残すように前半はあまり無理をしなかったようですが、最後も一杯となってしまい伸びられませんでした。1000mの距離と直線レースで変わり身を期待したのですが、良いところが見られませんでした。芝で同じ条件を使っても同じ結果になりそうなので、もう一度ダートを試してみたいと思います」とのことだった。
◆次もあるようで…coldsweats01
次は最後と思って頑張ろうcoldsweats01

★先週の長浜さん★
ポートレイト…4着
◆これぐらいはやれる仔ですhappy01
あと一歩で馬券圏内だったのに…coldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ファインスカイ残念でしたねぇ。

このクラスでは頭打ちの感が否めませんね。
とは言え、うちはこの仔以外は休養中なんで
死活問題でもあるんですが(苦笑)

レースに出てくれるだけでもありがたいというか。。weep

現役もそんなに長くは無いでしょうから、最後にもうひと踏ん張りを期待して、応援したいと思います。happy01

投稿: うっち | 2016年5月 5日 (木) 23:03

☆うっちさん

こんばんはnight

ファインスカイは条件さえ揃えばこのクラスを勝つ力はあると思いますhappy01
ただ上のクラスでは通用しないでしょうcoldsweats01
だから来年引退するまで着実に着を拾ってくれてラストランで勝ち上がりが私的には理想なんですけど…smile

まあ今年で最後は最後ですし応援してあげましょうねhappy01

投稿: のんくん | 2016年5月 6日 (金) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »