« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

暑いですね…sweat02

レースノワエ
5月21日(土)新潟8R・4歳以上500万下・D1200m・15頭立8枠15番に津村明秀57.0㎏・馬体重482㎏(-11)で出走し、タイム1分14秒0で2.2秒差の14着。
大和田師「スタートから積極的な競馬を指示して前半は流れに乗れていましたが、直線に入ると早々と一杯でしたね。前が残っている競馬なのでもう少し粘って欲しかったですね。上がりの状態が問題なければ、今後は障害調教も取り入れて進めたいと思います」
◆スピードはありそうだからやはりダ1000を試して欲しいな…

ジョディーズロマン
5月22日(日)京都12R・4歳以上1000万下・D1400m・16頭立5枠10番に酒井学55.0㎏・馬体重452㎏(0)で出走し、タイム1分25秒3で0.3秒差の6着。
酒井騎手「馬場に出るまではテンションが高かったですけど、返し馬に入るとすぐに落ち着いてくれましたね。競馬では無理に出さず控えず馬なりの位置取りで前に壁を作ることも出来ましたし、直線に向いた所ではまとめて全部差し切れそうな手応えでしたよ。ただ、いざ追い出すと一瞬頭を上げていました。口がとても敏感な馬なので、ガッチリとハミを掛けたことに対して反抗したのですね。手綱をあまり短くし過ぎずに軽くハミを掛けてあげる感じにすると、しっかりと脚を使って伸びてくれました。以前に乗せて貰った時よりも状態は確実に良くなっていましたし、このクラスでも展開ひとつだと思います」
飯田(雄)師「今回も途中で行きたがっていた場面がありましたね。あのようなシーンを見てしまうと1200でも良いのかなとも思いますが、良く追い込んでいます。まだまだ走る気は無くなっていないようですね」
◆ようやく心身ともに完成して来たようですねhappy01
牡馬相手にこれだけ頑張れたのですから限定戦なら…note
でも限定戦が無い…sweat01

★先週の長浜さん★
レースノワエ…14着
◆惨敗でしたcrying

シゲルチャグチャグ…6着
◆先行出来たら良い勝負は出来ますねhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »