« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は寂しく1頭出走ですhorsedash

ハラペーニョペパー
4月3日(日)阪神9R・鳴門S(ハンデ戦・ダ1400m)に鮫島克駿騎手で出走予定。3月30日、加用調教師は「本日、坂路で時計を出しており、単走で4ハロン52秒4、終い12秒5を計時しました。今週の動きも良かったですし、良い状態を維持できています。54キロのハンデ斤量も、前走の内容からこの位の評価はされるだろうと思っていましたし、それだけの力を見せて頑張って欲しいと思います」とのこと。
3/30 鮫島駿 栗東坂良 1カイ  52.4-37.4-24.3-12.5 一杯に追う
◆ハンデは53kgと思ってたんだけどな…
でも勝ち負けだと思うので頑張って欲しいですねhappy01

ジョディーズロマン
本日の追い切り予定を回避し、今週末よりペースを上げることになりました。 緒方助手「獣医さんのボディーチェックでは、悪い所はないけどまだ良化の余地ありとのことでしたし、乗っていてももう少し調教で状態を上げられる感触がありますので、今週の出馬投票は取り止めて、当初の予定通り阪神最終週の牝馬限定戦まで余裕を持った調整をしたいと思います」
◆やっぱり限定戦の方が良いですねhappy01

ティノ
助手・3月30日(水)栗坂良1回・4F55.1-39.4-26.1-13.8(一杯に追う) カノヤルジャンドル(3歳未勝利)一杯を0.1秒追走0.8秒遅れ
坂口師「馬体は戻ったというよりは、多少フックラした感じさえ受けますが、競馬に向けて追い切ったり、輸送したりするとまた元通りになってしまうでしょうね」
◆何処使うんだろうsign02

ファインスカイ
4月16日(土)福島11R・ラジオ福島賞・4歳以上1000万下(H)D1150mに出走を予定しています。
栗東トレセン・角田厩舎へ本日帰厩しました。
川島助手「福島の1150mは2戦2勝。相性の良さを活かしてくれればいいですね」
◆勝てば良いのかな…
上のクラスでは通用しないと思うんですがね…
それならこのクラスで着を拾ってくれる方がありがたいんですがね…coldsweats01

ローレルベローチェ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、京都府の宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました。
飯田(雄)師「競馬の翌日はいつもよりテンションが高めでしたが、日毎に落ち着きを取り戻していました。あれだけのハイペースでハナを切ったのに脚元に異状はなく、筋肉へのダメージもほとんどありません。上がりの状態から長期の休養は必要ないと思います。まずはひと息入れますが、函館スプリントステークスからサマースプリントシリーズへ参戦したいと考えています。レースのあと私はすぐに北海道の馬産地へ飛んだのですが、訪問先の各牧場からはベローチェのスピードと、その持ち味を活かした中井騎手の強気な騎乗ぶりを称賛する声を多くいただきましたよ」
◆高松宮記念の経験が今後活きてくることでしょうhappy01

グランパルファン
4月24日(日)福島1R・3歳未勝利(牝)D1150mに北村友一で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
池江師「ジョッキーの評価から50mでも距離が短縮されるのは好材料でしょうし、福島コースというのも味方してくれるでしょうから、次こそ決めたいと思います」
◆とりあえず何でも良いから早く1勝をして欲しいですcoldsweats01

ナポレオンワード
レース後も脚元等に異常はない。次走は福島3週目のダ1700m戦に向かうことになり、間隔調整のため、明日、西山牧場阿見分場へ移動する予定。「勝ったと思ったんですけどね…。斤量の差も影響したかもしれませんね。次走は福島に向かいます。平坦コースに替わり、距離を短縮して押し切りを期待しています」(師)
西山牧場阿見分場へ移動。
◆次は決めて欲しいcoldsweats01

セフィーロ
セグチレーシングS(チバ)にて調整中。3月30日、黒岩調教師は「4月17日(日)福島・浄土平特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に向けて明日帰厩させます」とのことで、31日に帰厩することになった。
◆次は馬券圏内に…coldsweats01

グレイスフルデイズ
30日、西園調教師からは「レース後も大きな問題は見られませんが、続けて4戦しましたのでいったん一息入れさせたいと思います。明日、グリーンウッドTへ放牧に出します」との連絡があり、31日に移動予定。
◆次も着を拾ってくださいねhappy01

オープンユアアイズ
30日、松田調教師は「レース後も脚元に問題は見られません。ムクミや熱感もなく、見た目にも締まって見え、以前の水っぽく柔らかい感じは薄れてきました。この状態であれば続けて使って行けそうです。ゲートからスッと出て行くようなところが見られず、まだ競馬への集中が足りなかったり不器用なところは残っていますが、それでも2戦目での前進はありましたし力のある馬だと思います。最低でも中2週は開けて次走を検討します」とのこと。4月17日(日)阪神・ダ1800m(牝)が有力だが、相手関係や馬の状態を見て決定する。
栗プール 3月29日
◆次は決めてもらって早く芝でのレースが見てみたいhappy01

ボールライトニング
4月9日(土)中山・ニュージーランドT(GⅡ・NHKマイルカップトライアル・芝1600m)に蛯名騎手で出走予定。3月30日、宮本調教師は「今週も木曜に追い切る予定です。蛯名騎手が栗東に来ますので、跨がってもらい併せ馬で調教を行う予定です。追い切り後にまた連絡します」とのこと。31日、宮本調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。4ハロン52秒5、37秒7、23秒7、終い11秒6という破格の時計をマークしました。併せ馬の相手を3馬身前に置いてスタートし、ラストは3馬身離して上がってきています。見た目には一杯に追われて上がってきたように見えましたが、蛯名騎手の話では『これでもまだ余裕があった。やはり動きは一級品』とのことでした。そして『集中しきれない瞬間や気難しさが見られ、子供っぽいところがまだ残っている。本番で上手く力を引き出してやれれば』と話していました。この馬の良いときと結果の出なかったときの両方に跨がってくれていますし、この馬の特徴は掴んでくれていると思います。今週ジョッキーを背にビッシリやれましたので、来週はサッとやってレースに向かうつもりです」とのこと。
栗プール 3月 25日
3/27 助手 栗東坂良 1カイ  55.8-41.2-27.0-13.5 馬なり余力
3/29 助手 栗東坂良 1カイ  58.7-43.5-29.5-15.3 馬なり余力
3/30 助手 栗東坂良 1カイ  60.3-44.6-30.0-15.4 馬なり余力
3/31 栗東坂良 1カイ  52.5-37.7-23.7-11.6 脚色分からず
◆次は本当に試金石ですねcoldsweats01

アランチャ
福島開催での出走に向けて調整中。3月30日、武藤調教師は「先週末に、乳房に炎症があったため無理させず運動を休ませました。菌が入ったものと思われますが、たいしたこともなくもう問題ありません。週末に少し大きめを乗る予定でいます。そのこともあり福島1週目の出走は考えず、2週目の牝馬限定戦に絞って調整していきます」とのことで、次走は4月16日(土)福島・3歳未勝利(牝・芝1800m)が予定されている。
◆次は良い所を魅せて欲しいcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »