« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も勝てるでしょうsmile

ナポレオンズワード
福島(土)3R ダート1700m 3歳未勝利戦に、柴山雄一騎手で確定。
美南W重  68.0 53.0 39.0 13.5  馬ナリ余力 
ウッドチップコースで単走で追い切り。テンからまずまずのペースで進み、直線に向いてから軽く促されるとスッと反応し、力強いフットワークで最後までしっかりと伸びた。先週よりも動きに活気があり、良い状態に仕上がっている。福島(土)ダ1700に出走予定。本馬は前走5着以内で、優先順位が上位のため、除外にはならない見込み。「良い動きでしたね。大幅な良化はありませんが、力を出せる状態になっていますよ。体重は追い切り後の計測で鞍を乗せた状態で490kg。レースでは前走から若干減ってしまうかもしれませんが、能力は上位ですし、なんとかここで決めたいですね」(師)
◆そろそろ決めましょうcoldsweats01

ジョディーズロマン
4月23日(土)京都12R(発走16:10)4歳以上1000万下・D1400m・16頭立3枠5番に国分優作55.0kgで出走します。
助手・4月20日(水)栗坂良1回・4F55.8-42.4-28.9-15.2(一杯に追う)
カタヨクノテンシ(3歳未勝利)一杯を1.5秒追走1.7秒遅れ
飯田(雄)師「一番遅い時間帯で坂路入りしましたから、馬場状態が一番悪かったことに加え、表面がサラサラしているような引っ掛かりがない感じだったので、このような馬場が合わない多くの馬は上がりに時計を要していましたね。追い切り後の状態はいつもと変わりないので、心配はいらないでしょう」
◆牡馬混合戦では…sweat01

グランパルファン
4月24日(日)福島1R(発走9:50)3歳未勝利(牝)D1150m・16頭立に北村友一54.0kgで出走します。
助手・4月17日(日)栗坂重1回・4F58.2-42.3-27.9-13.9(馬なり余力)
北村友・4月20日(水)栗CW良・4F54.7-39.8-12.1(7分所・馬なり余力)
ゴールドラッシュ(3歳未勝利)一杯の内を0.6秒先行0.5秒先着
池江師「半マイルからだけど、終いはピュッと反応して良かったですね。この中間は強い攻め馬はしていないけど、本数はしっかりとこなしています。休み明けを一度使って状態は上がっていると思いますよ」
◆福島まで勝ちに行ってるんだから勝ってもらわないと…coldsweats01

ルファルシオン
4月24日(日)京都・桃山S(ダ1900m)に和田騎手で出走予定。20日、松田調教師は「本日は坂路1本の後にCWチップコースで時計を出しており、手元の時計で6ハロン80秒0、終い12秒6を計時しています。今日は単走でしたが、乱れの無いバランスの良いフォームでしっかりと動けており、引き続き良い状態にあると思います。レースは日曜ですので、金曜と土曜にも緩ませないように調整します」とのこと。
4/17 助手 栗東坂重 2カイ  58.6-42.8-27.4-13.4 馬なり余力
ダイワデッセー(障オープン)馬なりを0.4秒先行0.2秒先着
4/20 助手 栗CW良 79.6-64.7-50.1-37.2-12.6 一杯に追う
◆メンバーは揃いましたが太くなければソコソコやれるはずですhappy01

レースノワエ
この中間は屋外ダートコース3000mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっており、近日中に美浦トレセン・大和田厩舎へ帰厩予定です。
大和田師「深管骨瘤の方は症状が軽いうちに沈静化してくれましたし、その後の乗り戻しも上手く行きました。厩舎の入替えの都合がつき次第、すぐに帰厩させようと思います」
◆ようやく中央復帰になりそうですねcoldsweats01

ファインスカイ
4月30日(土)東京12R・4歳以上1000万下・D1300mに高倉稜で出走を予定しています。
助手・4月17日(日)栗坂重1回・4F60.3-44.3-29.0-14.4(馬なり余力)
助手・4月20日(水)栗坂良1回・4F56.0-41.0-26.2-12.8(馬なり余力)
角田師「福島で使えなかったのはイタかったけど、除外の影響は見られず変わりない様子なので、今週も調整程度ですが乗っておきました。ダート短距離の番組は来週の京都か東京。やはりこの馬には前日輸送ができる競馬場を選んで落ち着かせて競馬に臨ませたいから、東京へ向かうことにします。高倉も乗りに来てくれるようですからね」
◆やっぱり府中ですねcoldsweats01
前日輸送が絶対なら東に転厩してこちらでレースをして欲しいものですcoldsweats01

スーパールミナル
4月9日の検疫で帰厩している。20日、音無調教師は「帰厩後も順調で、本日、坂路で時計を出しています。併せ馬で4ハロン54秒0、終い13秒6を計時し、併せ馬で良く動けていたと思います。予定通り来週のレースに向かいます」とのこと。5月1日(日)新潟・直線芝1000m(牝)に向かう予定。
4/16 助手 栗東坂良 1カイ  56.6-41.5-28.4-15.2 馬なり余力
4/20 助手 栗東坂良 1カイ  54.0-39.7-26.4-13.6 末強目追う
セネッティ(三500万)馬なりを0.2秒先行0.2秒先着
◆直線で変わらないかな…

セフィーロ
4月17日(日)福島・浄土平特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に出走し9着。20日、黒岩調教師は「レース後も大きなダメージはないのですが、元々あった右前の骨瘤が少しチクチクしているようです。少し休ませれば問題はなさそうですし、今回は馬体重を減らしての出走になりましたので、ここで一息入れさせたいと思います。骨瘤や馬体の回復次第にはなりますが、夏の福島開催で出走出来ればと考えています」とのことで、4月22日にセグチレーシングS(チバ)に移動する予定。
◆右回りにこだわりましょうhappy01

アースコネクター
5月8日(日)新潟・中ノ岳特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)を目標に調整中。20日、調教助手は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.8秒、終い13.4秒の時計でした。帰厩後も変わりはなく順調に調整が進んでおり、馬自身元気一杯です」とのこと。
4/17 助手 美南坂良 1カイ  64.4-45.6-27.7-13.4 馬なり余力
4/20 助手 美南坂稍 1カイ  57.8-42.3-27.3-13.4 末強目追う
◆昇級戦、楽しみですhappy01

オープンユアアイズ
レース後も問題は無いが、19日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。20日、松田調教師は「レース後に脚元を確認し、放牧に出た後もチェックを受けていますが、脚元に異常はありません。疲れが出たりしなければ1週間か10日の短期放牧で戻し、古馬混合になる前に使えればと思っています」とのこと。
◆使えるならドンドン使って行きましょうhappy01

アランチャ
4月16日(土)福島・3歳未勝利(牝・芝1800m)に出走し12着。20日、武藤調教師は「レース後も特に問題はありません。短期放牧を挟み、次走は新潟で使いたいと考えていますが、そのタイミングにある地方交流競走にも出走申込みをしていきたいと思います」とのことで、4月20日に阿見TCに移動している。
◆色々試してくださいcoldsweats01

アースコレクション
ノーザンファーム天栄にて調整を進め、4月19日に美浦TCに帰厩。4月20日、尾関調教師は「昨日(19日)の検疫で美浦TCに帰厩しています。早速今日から調教を開始していますが、元気一杯です。様子を見て調教メニューを考えていきたいと思います」とのこと。
4月21日、尾関調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.3秒、終い13.2秒の時計でした。少し休ませた分、息遣いや馬体にまだ良化の余地を残している感じですが、相変わらず豪快なアクションで走っていました。このまま順調に調整が進めば、前向きなところや内面のことを考慮して、5月8日(日)東京・3歳500万円以下(混・ダ1600m)への出走を予定しています」とのこと。
4/21 美南坂良 1カイ  56.3-41.3-27.3-13.2 脚色分からず
◆復帰戦、楽しみですhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 京都11R シゲルチャグチャグ
◆さすがにこのメンバーではキツいですよねcoldsweats01
まずはクラス慣れかなcoldsweats01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »