« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash

アランチャ
4月16日(土)福島4R・3歳未勝利(牝・芝1800m)に西田騎手で出走予定。13日、武藤調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.0秒、終い13.1秒の時計でした。大分動けるようになってきましたし、ここ最近では1番良い状態だと思います。この中間は何度か同馬に跨っていますが、良い感触でしたし、今回の条件はこの馬に向いていると思いますので、今週のレースでは頑張って欲しいですね」とのこと。
4/13 助手 美南坂良 1カイ  54.0-39.7-26.3-13.1 一杯に追う
◆まずはレースに参加して欲しいcoldsweats01

オープンユアアイズ
4月17日(日)阪神1R・ダ1800m(牝)に小崎騎手で出走予定。13日、松田調教師は「本日、坂路1本の後、CWチップコースで併せ馬の調教を行っています。手元の時計で6ハロン86秒4、終い13秒0を計時しました。ハローがけ前の時計のかかる時間帯ということもありますが、ここまで使いつつ調教本数も重ねていますので、ビッシリやる必要は無いですし、相手の馬に併入して変わりなく動けていたと思います。予定通り今週出走させます」とのこと。
4/13 小崎 栗CW良 86.1-70.2-55.1-40.4-13.2 一杯に追う
ダイワウィズミー(三未勝)一杯の内を0.4秒追走5F併同入
◆今回はきっちり勝ち上がってcoldsweats01

セフィーロ
4月17日(日)福島・浄土平特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に黛騎手で出走予定。13日、黒岩調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.1秒、終い13.2秒の時計でした。今日は縦列で前の馬を追走し、縦列の形のままゴールしています。ウッドチップコースの追い切りに比べると、終いの手応えが渋くなってしまいますが、この馬自身変わらずに順調にきていると思います。良い体付きをしていますし、力を発揮出来る状態でレースに送り出せそうです。レース当日、西田騎手が乗れないようですので、今回は黛騎手に依頼しました。この馬の特徴は伝えてあり、上手く力を引き出してくれればと思います」とのこと。
4/10 助手 美南坂良 1カイ  58.6-42.9-28.0-13.7 馬なり余力
4/13 助手 美南坂良 1カイ  56.1-40.1-26.4-13.2 強目に追う
◆やっぱり西田くんに乗って欲しかったな…coldsweats01
前進希望ですhappy01

ジョディーズロマン
助手・4月13日(水)栗坂良1回・4F56.7-41.7-27.1-13.5(一杯に追う)
緒方助手「今週は優作のスケジュールの都合で追い切りに跨れず僕が乗ったのですが、ちょうどハロー掛け前で馬場がグチャグチャの状態でしたから、時計的には大したことはないですけど、折り合いが付いてきちんとラップは刻めていましたし、サインを出した時にもしっかり反応してくれました。前走時からの息遣いも良くなっていましたから、牝馬限定という条件で使いたかったですけど、除外では仕方ありません。来週京都のダート1400にスライドですね」
◆来週頑張りましょうhappy01

グランパルファン
4月24日(日)福島1R・3歳未勝利(牝)D1150mに北村友一で出走を予定しています。
助手・4月10日(日)栗坂稍1回・4F61.0-44.7-28.7-14.1(馬なり余力)
助手・4月14日(木)栗坂重1回・4F56.3-41.4-25.9-12.5(馬なり余力)
塩津助手「2歳時3戦のデータを調べると、馬体重が減り続けていたので、嗜好性の良い甘めのペースト状の添加剤を飼葉に混ぜて与えるようにしています。それまではガツガツ食べるタイプではなかったのですが、与え始めてから食いが良くなっています」
◆来週頑張りましょうhappy01

ティノ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、茨城県のチェスナットファーム阿見トレーニングセンターへ明日放牧に出る予定です。
原口助手「体重は増えて出せましたけど、精神的には徐々にピリピリしてきていて、何でもない事でも怒るようになっていましたので、ここでリフレッシュさせるのは良いことのように思います」
◆さあ、小倉で勝負となりましたcoldsweats01

ファインスカイ
助手・4月10日(日)栗坂稍1回・4F57.5-41.9-27.3-13.3(馬なり余力)
高倉・4月13日(水)栗坂良1回・4F55.7-39.6-25.6-13.1(馬なり余力)
角田師「馬場整備のため、脚を取られやすいコンディションになっていて、ウチの厩舎では平気で52秒台を出せる馬でも55秒台しか出ませんので、時計は気にしなくていいと思います。相性の良い福島で使いたかったけど、ちょっとツキがなさ過ぎでしたね。想定ではギリギリ出走できそうだったのに、運悪くウチより節の少ないハンデ上位馬が選ばれてしまった事で優先順位がひとつ下がり、さらに同じ節同士の抽選でも負けて除外になってしまいました。使う番組は少し考えさせてください」
◆運が無いね…sweat01

ナポレオンズワード
美南W良  70.1 54.6 40.8 13.6  馬ナリ余力
ウッドチップコースで単走で追い切り。前半はゆったりとしたペースで進み、直線に向いてからスッと加速。馬なりのまま軽く脚を伸ばし、きっちりと伸びてゴール。今のところ、来週の福島(土)ダ1700に出走予定。更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。「動きはまずまずでしたね。ただ、緩めずに調整していることもあり、体重は前走と同じくらいで、もうひと膨らみ欲しいところです。状態は前走からは平行線といった感じで、ここから大幅な上積みはなさそうなので、なんとか今回で決めたいですね」(助手)
◆来週決めましょうsign01

スーパールミナル
4月9日の検疫で帰厩している。13日、音無調教師は「じっくりと乗り込んでもらい、強目を乗る態勢は整いました。新潟1週目のレースに向けて、先週末に帰厩させています」とのこと。5月1日(日)新潟・直線芝1000m(牝)に向かう予定。
4/14 栗東坂重 1カイ  53.6-39.6-26.5-13.1 脚色分からず
◆次変わって欲しいな…

ルファルシオン
4月5日に帰厩。今週の中山・下総ステークスに特別登録を行っていたが出走は見送りに。13日、松田調教師は「本日、坂路1本の後、CWチップコースで追い切っています。手元の時計で6ハロン79秒3、終い12秒7を計時し、動きは上々で時計的にも良く動いていますし、併せた馬を4馬身離して入線してきました。調教後も苦しそうな感じは無く体調面は整っており、今週の中山・下総S(ダ1800m)へも十分間に合う状態です。来週の京都・桃山S(ダ1900m)と両睨みで、明日の投票時間まで検討します」とのこと。14日、松田調教師からは「今週の投票は見送りました。来週の京都に向かいます」との連絡が入っており、24日(日)京都・桃山S(ダ1900m)に向かう予定。
4/10 助手 栗東坂稍 2カイ  57.4-41.7-26.6-12.8 馬なり余力
プロクリス(古1600万)馬なりを0.2秒先行0.1秒遅れ
4/13 助手 栗CW良 79.4-64.0-50.6-38.0-12.9 叩き一杯
プロクリス(古1600万)一杯の内0.4秒先着
◆まあこのクラスでも前走で目処が立ちましたし来週京都で頑張りましょうhappy01

アースコネクター
セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、4月16日に美浦TCに帰厩予定。13日、和田調教師は「16日(土)に美浦TCに帰厩させ、5月8日(日)新潟・中ノ岳特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)を目標に調整を進めていきたいと思います」とのこと。
◆上のクラスでも好戦はしていますし次走も期待ですhappy01

ボールライトニング
「右前第1指骨の剥離骨折」が判明し、4月14日に骨片を除去する手術を受けている。14日夕方、宮本調教師から「手術は無事に成功し、骨片を取り除くことができました。なお、獣医師から『レントゲン検査の段階では全治3ヶ月と見ていたが、今回の手術で状況を確認したところ全治6ヶ月相当と思われる。また、同じ右前の中スジに多少疲れが見られるので無理はしないで欲しい』という話がありました。骨折の箇所については心配いらないと思いますし、脚元の疲れを完全に抜くための期間と考え、気持ちを切り替えて調整したいと思います。この後は抜糸までトレセンで経過を観察することになります」との連絡が入った。
◆近走チグハグでしたからね…
NHKマイルカップには出て欲しかったですがこれも運命coldsweats01
秋までの充電期間と思って我慢しましょうcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »