« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は重賞だhappy02

ボールライトニング
4月9日(土)中山・ニュージーランドT(GⅡ・NHKマイルカップトライアル・芝1600m)に蛯名騎手で出走予定。6日、宮本調教師は「先週、ジョッキーを背にビシッと追っていますので、今日は終いを確かめる程度の調整を行い、4ハロン52秒7、終い12秒2で上がってきています。調教でこれだけ動いていますから、本番ではかかるくらいの行きっぷりになる可能性もありそうですが、ジョッキーも馬の感触を掴んでくれていると思いますし、馬の力を信じて送り出します」とのこと。
4/3 助手 栗東坂良 1カイ  57.1-41.9-27.4-13.6 馬なり余力
4/6 助手 栗東坂良 1カイ  52.7-38.2-24.7-12.2 稍一杯追う
◆今回試金石coldsweats01

ティノ
4月10日(日)阪神2R(発走10:35)3歳未勝利・D1200m・16頭立に石橋脩54.0kgで出走します。
助手・4月6日(水)栗坂良1回・4F53.6-38.7-25.4-13.1(馬なり余力)
坂口師「今朝の計量で392kg。中間も順調で競馬に行ける状態ですが、今週の芝短距離の想定で権利持ちでない馬は約4カ月待ち。今回はダメ元で初めてダート戦に投票してみました」
◆ダートではなぁ…

ジョディーズロマン
4月16日(土)阪神12R・4歳以上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
助手・4月3日(日)栗坂良1回・4F55.9-41.6-27.2-13.2(馬なり余力)
国分優・4月7日(木)栗坂不1回・4F55.5-40.5-26.2-13.2(叩き一杯)
緒方助手「優作が乗りたいと言って来たので、追い切りから任せました。前回より状態が良くなっていると言っていましたので、次は前進を期待したいです」
◆来週頑張ってsign01

ファインスカイ
4月16日(土)福島11R・ラジオ福島賞・4歳以上1000万下(H)D1150mに高倉稜で出走を予定しています。
助手・4月3日(日)栗坂良1回・4F57.5-42.2-28.1-14.2(馬なり余力)
助手・4月6日(水)栗坂良1回・4F51.4-37.9-25.7-13.6(一杯に追う)
角田師「どうしてもトレセンに来るとその気になって、坂路では掛かり気味に行ってしまいますから、追い切りは褒められた内容ではありません。テンから12秒そこそこのラップで飛ばしてしまえば、ラスト13秒台は仕方ないですね。でも1週前なのである程度はやっておきたかったですし、坂路のチップを最近入れ替えて少し前より時計を要す馬場コンディションの中で51秒台は動ける状態にある証拠だと思います。次はハンデ戦。新聞記者の話など聞いてみても、ハンデは結構軽くなると予想。福島ということもあり、例え51kgになったとしても乗れる騎手でないとね。高倉騎手には来週乗ってもらい、感触を掴んでもらうつもりです」
◆来週頑張ってsign01

グランパルファン
4月24日(日)福島1R・3歳未勝利(牝)D1150mに北村友一で出走を予定しています。
助手・4月6日(水)栗坂良1回・4F64.9-47.1-29.5-14.3(馬なり余力)
塩津助手「次の福島では絶対に決めたいです。重心が前寄りなのが最後のひと伸びに影響していると思うので、もう少しトモ側に重心が乗ってくるように修正を試みています」
◆本当に次は決めましょうcoldsweats01

ナポレオンズワード
本日、美浦トレセンに帰厩。
◆次は決めてねcoldsweats01

セフィーロ
4月17日(日)福島・浄土平特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)を目標に調整中。6日、黒岩調教師は「こちらに帰厩してからも少し疲れが残っていましたので、この中間は疲れを取りながらしっかりとケアをしてきました。その甲斐もあり、状態は上向いてきていると思います。明日の追い切りではある程度しっかりとやりたいと考えています」とのこと。
4月7日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン55.8秒、終い12.5秒の時計でした。3頭併せで先行させましたが、道中は手応え良く走れており、最後は併入しています。久し振りの分、息遣いはもう少しというところはありますが、この追い切りで変わってきてくれると思います。来週の追い切りの動きに問題がなければ、福島の浄土平特別に向かう予定です」とのこと。
4/7 助手 美南W稍 55.4-40.9-13.0 馬なり余力
ルナディミエーレ(三未勝)馬なりの外を0.8秒先行同入
◆来週頑張りましょうsign01

ルファルシオン
グリーンウッドTでの短期放牧を挟み、4月5日に帰厩している。6日、担当者の話では「ごく短期の放牧でしたので、一息入れた後に15秒程度を消化させ、厩舎に戻っていきました。良いリフレッシュになったと思います」とのこと。同日、松田調教師からは「昨日帰厩し、本日、坂路1本の調整を行っています。明日と週末に併せ馬で15-15を乗り、来週の追い切りを消化した辺りで次走のメドを立てられるのではないかと思っています」との連絡が入っている。
4/7 栗東坂不 2カイ  56.8-41.1-26.5-13.2 脚色分からず
◆次は京都かな…

オープンユアアイズ
3月26日・中京・ダ1800m(牝)に出走し2着。4月6日、松田調教師は「本日、坂路で併せ馬の調整を行っています。4ハロン57秒1、終い13秒1を計時し、この中間も至って順調です。脚元も大きな変化は無く見た目も締まっていますし、良化か現状維持といった状態にあり、悪くなっている様子は見られません。中2週開けて4月17日(日)阪神・ダ1800m(牝)に向かうつもりです」とのこと。
栗プール 4月5日
4/6 助手 栗東坂良 2カイ  57.1-41.7-26.7-13.1 末一杯追う
ダイワウィズミー(三未勝)馬なりを0.3秒先行0.2秒先着
◆来週頑張りましょうsign01

アランチャ
4月16日(土)福島・3歳未勝利(牝・芝1800m)に出走の予定。6日、武藤調教師は「本日、坂路コースで併せ馬を行いました。時計は、4ハロンから55.1、終い12.9秒でした。時計の掛かる馬場で、未勝利馬としては速い方ではないかと思います。コンディションも良く、来週どんな競馬をしてくれるのか楽しみです」とのこと。
4/3 調教師 美南坂稍 1カイ  56.7-41.7-27.3-13.3 馬なり余力
キャンベルアーリー(三未勝)馬なりを1.1秒追走同入
4/6 西 田 美南坂良 1カイ  55.1-40.3-26.4-12.9 強目に追う
ソロダンサー(三500万)馬なりを0.1秒先行同入
◆来週頑張りましょうsign01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »