« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

低空飛行~crying

ナポレオンズワード
福島3R 晴 良 3歳未勝利 ダ1700
1:48.6  (1.1) 8/15 56柴山雄一 478(-8)
まずまずのスタートを切り先行する。道中も先頭馬群の直後を追走し3番手で直線に入ったが、伸びることができず、ゴール前で一気に後続に交わされてしまった。「今日は砂を被る位置での競馬になりましたが、砂を嫌がっている様子はなかったですね。外から他馬が早めに動いていって、前でやりあってくれたので、良い展開だなと思ったんですが…。3コーナー過ぎぐらいから手応えが怪しくなり、最後はもう脚が残っていなかったですね。返し馬はいつもより落ち着いていて、良い傾向かなと思ったんですが、結果からすると、元気がなかったということだったんでしょうね。今回で決めたかったんですが、うまく行かず、すみませんでした」(柴山雄一騎手)
◆う~ん…
うまく行きませんねsweat02

ジョディーズロマン
4月23日(土)京都12R・4歳以上1000万下・D1400m・16頭立3枠5番に国分優作55.0kg・馬体重452kg(+4)で出走し、タイム1分24秒4で0.4秒差の7着。
国分(優)騎手「使われて状態が上向いていましたし、追走が楽でクラスにも慣れてきています。それと徐々にトモに力が付いていることで、スタートの時に伸び上がらずに前へ出て行けるようになっています。今日は競馬への気持ちも前向きで、最後までよく伸びてくれましたよ。1400でもやれますけど、1200の方が流れやすくなる分、ラストの脚が活きる展開になるかも知れません。まだ良くなりそうです」
飯田助手「最後まで頑張って走ってくれましたね。普段は競馬と調教はリングハミを使っているのですが、競馬では以前より難しくなくなっているようですから、次からはより操作性の良い普通のハミに替えてみましょう」
飯田(雄)師「あまり見所がないようなら、この先の事も考えないとと思っていましたが、これだけ差のない内容の競馬ができるのであれば、順調なうちはどんどん使っていってもやれそうですね」
◆なかなか頑張りましたねhappy01
限定戦で期待ですねhappy01

グランパルファン
4月24日(日)福島1R・3歳未勝利(牝)D1150m・16頭立1枠1番に北村友一54.0kg・馬体重452kg(-6)で出走し、タイム1分10秒8で1.2秒差の10着。
北村(友)騎手「100点満点のゲートで途中までは良かったのですが、3コーナー過ぎからあんちゃんにあれだけ絡まれて、一番やり辛い競馬で厳しくなってしまいました。それに手前を替えるのが下手なので、改善の余地ありです」
小中厩務員「福島コースの1番枠だからスタートが速ければハナへ、ハナに立てなくとも好位から早目に動いてとジョッキーと競馬の前に話していて、途中までは理想的だなと思って見ていたけど、早くから来られたにしても少しだらしないわな」
◆福島まで勝ちに行ってこの結果では…sweat02
1150でダメだということは…小倉1000!?coldsweats01

ルファルシオン
4月24日(日)京都・桃山S(ダ1900m)に和田騎手で出走。馬体重は増減無しの510キロ。チークピーシーズ着用。途中から二人引きで終始落ち着いた様子。体をスッキリと見せ、伸びやかな歩様で力むこと無くパドックの外目を周回し、具合はとても良さそう。他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込みはなく、ダートコースに入ると軽く小脚を使い、厩務員が引き手を外すとスムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは、各馬が揃ったスタートを切り、1番人気の馬が外目から行き脚良くハナを奪う展開。逃げた馬が後続を大きく引き離していき、本馬は無理せず5~6番手前後を追走。4コーナーで逃げ馬の脚色が鈍り、後続グループが一斉に動いていったが、追われても伸びることが出来ず9着。和田騎手は「時計が速かったですね。付いていこうとはしたものの、自身の脚を使ってしまっては厳しくなると思い無理は出来ませんでした。最後まで脚が無くなってはいませんし、乗りやすく良い馬だと思います。1600万クラスなら、時計のかかる中山のような馬場の方が競馬がしやすいかもしれません」とのコメント。松田調教師は「時計も速く、1コーナーに入るまでの流れもキツくなってしまいました。道中もなすすべが無かった感じで、このような流れは厳しかったかもしれません。レース後も脚元などに問題は無く、今後については少し様子を見て考えます」とのこと。
◆京都はダメなのかな…

★先週の長浜さん★
シゲルチャグチャグ…13着
◆さすがにこのクラスは強いな~sweat01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »