« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は5頭出走ですhorsedash

ハラペーニョペパー
3月5日(土)阪神10R・播磨ステークス(ダ1400m)にヴェロン騎手で出走予定。3月2日、加用調教師は「本日、ヴェロン騎手を背に坂路で追い切っており、4ハロン53秒4、終い12秒4を計時しました。ジョッキーも『良い動きで感触は良かった』と好感触だったようです。このクラスでどういう走りを見せてくれるか楽しみです」とのこと。
3/2 ヴェロ 栗東坂重 1カイ  52.7-37.8-24.4-12.4 一杯に追う
ドリームバレンチノ(古オープン)一杯を0.3秒追走クビ遅れ
◆このクラスでどういう走りを見せてくれるか楽しみですhappy02

グレイスフルデイズ
3月5日(土)阪神12R・ダ1800mに荻野騎手で出走予定。3月2日、西園調教師は「この中間も順調で、本日坂路で併せ馬の調教を行っています。4ハロン54秒2、終い12秒6を計時し、併せた馬に先着し終いまでしっかりとした脚取りで上がってきてくれました。具合も変わりなく良いですし、今週予定通り出走させます」とのこと。
3/2 助手 栗東坂重 1カイ  54.2-39.1-25.3-12.6 一杯に追う
マイネルチャンプ(三未勝)一杯に2.0秒先着
◆阪神の坂が心配ですが具合は良いようですhappy01
また馬券圏内に着て欲しい~dollar

ティノ
3月6日(日)小倉3R(発走10:50)3歳未勝利(牝)芝1200m・18頭立に△鮫島克駿52.0kgで出走します。
この中間に小倉競馬場の出張馬房へ移動後も変わりなく調整されており、4日(金)に軽めに追われる予定です。
坂口師「無事に小倉へ着いて、あちらでも順調なようです。状態次第ではありますが、金曜日に3ハロンからササッとやろうかなと担当者が言っていました」
◆また天候が心配ですねcoldsweats01
今度は馬体重を減らさずに出て来てねcoldsweats01
ここを逃すとしばらく勝ち上がる条件が遠退きそうですcoldsweats01

オープンユアアイズ
3月6日(日)阪神4R・ダ1800mに川田騎手で出走予定。3月2日、松田調教師は「本日も坂路2本目に時計を出しており、4ハロン54秒4、終い12秒4を計時し、良い感じに仕上がり、出走の態勢は整いました。今週のダ1800mから投票していきます。新馬戦も残り少なくなり、かなり混み合うことも想定されましたが、抽選にはなるものの出られる可能性は十分ありそうです」とのこと。
栗プール 2月25日 3月1日
3/2 助手 栗東坂重 2カイ  54.4-39.8-25.4-12.4 馬なり余力
エンパイアブレイク(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入
◆一発で出れましたねhappy01
状態も良さそうですし後はダート適正があるかどうかですねcoldsweats01
この仔は芝馬だと思っていますのでcoldsweats01

セフィーロ
3月6日(日)小倉12R・唐戸特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に西田騎手で出走予定。2日、黒岩調教師は「本日小倉競馬場のダートコースで時計を出しています。西田騎手に乗ってもらい、4ハロン53.2秒、終い13.1秒の時計でした。今日はブリンカーを試してみましたが、西田騎手からは『ブリンカーを着けてみたからといって動き自体は大きく変わりはありませんが、ゴールを過ぎてから舌鼓を使ってみたところ、少し反応している感じでした』とのことでしたので、今週のレースでもブリンカーを着けてみることにしました。良い状態をキープしていますので、前回からのさらなる前進を期待しています。日曜日の唐戸特別を本線に考えていますが、中1週で権利が無い状態なので、場合によってはレースを変更することになるかもしれません」とのこと。
3/2 西田 小倉ダ稍   70.2-53.4-39.1-12.4 馬なり余力
◆右回り2戦目。期待しておりますhappy01

ジョディーズロマン
3月20日(日・祝)阪神12R・4歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
助手・2月28日(日)栗坂良1回・4F58.3-41.5-27.1-13.3(馬なり余力)
助手・3月3日(木)栗坂稍1回・4F56.6-41.0-25.7-12.5(一杯に追う)
佐々木助手「一度リセットしましたから、じっくりとベースから作り直しているところですが、阪神の最後からは使い出しができそうです。一発で結果を求められるとしんどいですけれど、時間を掛けることが許されるのであれば、期待に応えられる自信はあります」
◆じっくり行きましょうhappy01

ローレルベローチェ
3月27日(日)中京11R・高松宮記念・4歳以上OP(G1)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・3月3日(木)栗坂稍1回・4F89.1-44.4-28.4-13.6(馬なり余力)
中井騎手「久しぶりの坂路入りでしたからエキサイトしないようにゆっくりと走らせ、終いだけ少し気合いをつけた感じです。楽をさせて良い雰囲気になりましたし、これからは更にペースを上げて行きます」
◆順調に行ってねhappy01

ピアレスピンク
3月12日(土)阪神5R・4歳以上500万下(牝)D1400mに菱田裕二で出走を予定しています。
助手・3月2日(水)栗坂重1回・4F56.4-39.5-24.7-12.3(末強目追う)
ビスカリア(古馬1000万)馬なりを0.8秒追走同入
田原助手「一度叩いて素軽くなったことで、追い切りは良い反応だったよ。確実に良化してくれた感じです」
◆来週まで順調に行ってねhappy01

ルファルシオン
3月2日、松田調教師からは「レース後も使ったなりの疲れはありましたが、特に異常は見られません。このまま厩舎で調整し、中2週くらいは間隔を取って続戦をと考えています」とのこと。
◆徐々にではありますが力は間違いなく付いています。
今度は是非馬券圏内に来て欲しいですねhappy01

アースコネクター
2月27日(土)小倉・4歳以上500万円以下(混・ダ1700m)に出走し1着。3月2日、調教助手は「本日小倉競馬場から美浦TCに戻ってきていますが、特に馬体面に問題はなさそうです。今後のことについては、もう少し様子を見てから判断することになると思いますが、次走は恐らく福島開催での出走になると思います」とのこと。
3月3日、和田調教師は「小倉に遠征した疲れもあるようですし、しっかりと勝ち上がってくれましたので、ここで1度放牧に出して休ませてあげたいと思います。福島開催での出走を考えていましたが、このレースを目標となると休ませる時間が少し足りないので、次走は5月8日(日)新潟・中ノ岳特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1800m)への出走を考えています」とのことで、3月3日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
◆勝ってお休み。復帰戦楽しみにしておりますhappy01

あっ、そうそう各クラブ馬名が発表されましたがこの世代の馬名採用はありませんでしたcrying
やっぱり目標に入れないとダメなのかなcoldsweats01
また精進して来年採用されるように頑張りますcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »