« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

いよいよ今年初めのG1出走ですhorsedash

グランパルファン
3月26日(土)中京1R(発走9:50)3歳未勝利(牝)D1200m・16頭立5枠10番に藤岡康太54.0kgで出走します。
助手・3月21日(月)栗CW良・6F84.2-68.4-53.5-38.9-12.1(7分所・強目に追う)
オリハルコン(古馬500万)末強目の内を1.4秒追走3F併せ0.2秒遅れ
池江師「3日間開催の関係で、月曜にしっかりやっておいてあるので、水木の追い切りは自重しています。戻ってから予定通りに調整できましたから、問題ない仕上がりだと思います」
◆勝ち上がれるかなsign02

オープンユアアイズ
3月26日(土)中京4R・ダ1800m(牝)にバルジュー騎手で出走予定。23日、松田調教師は「本日、坂路で追い切っており、1本目は4ハロン72秒2、2本目は併せ馬で4ハロン54秒2、終い12秒7を計時しました。ここまでに本数を重ねていますし十分な動きだったと思います。脚元も変わりなくきており、今週の牝馬限定戦に出走させます」とのこと。
栗プール 3月17日 20日
3/21 助手 栗東坂良 2カイ  71.0-49.9-31.0-14.4 馬なり余力
3/21 助手 栗東坂良 56.9-41.6-26.3-12.8 馬なり余力
モンテエクリプス(古500万)馬なりを0.1秒追走同入
3/23 助手 栗東坂良 2カイ  54.2-39.6-25.3-12.7 一杯に追う
ダイワウィズミー(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入
◆条件は言ってられませんsweat01
脚のパンクが先かsign02勝ち上がりが先かsign02

ナポレオンズワード
先週末の変則開催により昨日がトレセン全休日だったため、全休明けの本日はダートコースで普通キャンターで調整。明日、追い切り予定。中山1R(日)ダ1800に出走予定。想定の段階ではフルゲート16頭に対して6節の本馬は優先順位が10番目となっており、除外にはならない見込み。
美南W良  70.0 54.0 38.7 13.0  強目に追う 
ウッドチップコースで単走で追い切り。前半はゆったりとしたペースで進み、終いだけ強めに追われた。追われてから若干頭が上がったようにも見えたが、時計的には充分のタイムで駆けており、良い感じに仕上がったと見て良いだろう。中山(日)1R ダート1800m 3歳未勝利戦に、柴山雄一騎手で確定。「もう充分にやってきているので、今日は終いを伸ばす程度で。もう少しビュッと伸びてほしい感じはありましたが、悪くない動きでしたよ。今回も数頭手強そうな相手がいますが、今度こそなんとかしたいですね」(師)
◆勝ってもらわないと…

ローレルベローチェ
3月27日(日)中京11R(発走15:40)高松宮記念(G1)芝1200m・18頭立7枠15番に中井裕二57.0kgで出走します。
中井・3月24日(木)栗坂良1回・4F55.4-40.3-26.2-12.7(馬なり余力)
飯田(雄)師「先週は猛時計が出ましたけれど、その反動がどうなるかという思いがありましたが、いらぬ心配でしたね。競馬の週ですからいつものようにテンから我慢をさせて、終いだけサッーと流しました。これで十分ですし、良い仕上がりで臨めそうです」
◆行けそうな気はしますが…
ただまだ明け5歳。今回ダメでも次がありますhappy01

グレイスフルデイズ
今週の3月27日(日)阪神12R・ダ1800mに荻野琢騎手で出走予定。23日、西園調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン52秒6、終い12秒4を計時しました。一杯には追っていませんが、良い時計で動けており終いもしっかりとした脚取りでした。状態に変わりはなく来ており、今週出られるところに投票したいと思っています。中山、中京にも特別登録をしていますが、恐らく出られませんので、阪神のレースに投票するつもりです」とのこと。
3/23 助手 栗東坂良 1カイ  52.6-38.1-24.9-12.4 一杯に追う
◆馬券圏内に入って欲しいhappy01

ジョディーズロマン
4月16日(土)阪神12R・4歳以上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
佐々木助手「ジョッキーは芝でもやれそうな感じとは言っていましたけれども、それはどうですかね?ただ、気性的なことからも距離は1200でも良いような気がします。実際中央では1200で勝っているわけですからね」
◆限定戦ならhappy01

ピアレスピンク
関係者間協議の結果、本馬の今後については現役続行の方向で、骨折箇所の回復具合を見ながら休養させる事を決定しました。尚、本馬はこの中間に栗東トレセンを出て滋賀県のムロタホーストーレーニングに滞在していましたが、新ひだか町のヤマダステーブルへ向けて本日出発しました。
◆びっくりポンや~

ティノ
この中間も変わりなく調整されています。
坂口師「前走で優先権が取れなかったですから、しばらく間隔を置かないと競馬には使えないでしょうが、連続して3場開催ですし、1400までなら守備範囲ですから、想定を見つつトレセンで調整を続けて行きます」
助手・3月24日(木)栗坂良1回・4F55.1-40.0-26.1-13.1(馬なり余力)
◆こちらも在厩とは…

ハラペーニョペパー
次走は4月3日(日)阪神・鳴門S(ハンデ戦・ダ1400m)を鮫島克駿騎手で出走予定。3月24日、加用調教師は「本日、坂路で時計を出しており、4ハロン53秒0、終い12秒4を計時しました。単走でしたが良い反応で上がってきており、レースに向けてとても良い感じで進んでいます」とのこと。
3/24 栗東坂良 1カイ  53.0-38.2-24.7-12.4 脚色分からず
◆来週楽しみhappy01

ルファルシオン
松田調教師は「レース後も脚元や馬体に問題はなく、気持ちの面でも良い雰囲気を維持しています。リフレッシュが必要なら短期放牧を挟む可能性もありますが、この後も活気を維持できるようなら続けて使った方が良さそうです。ダートの番組はいくつか組まれていますし、今後の状態を見て検討します」とのこと。24日、松田調教師から「大きな疲れも無さそうですが、やはり短期の放牧を挟むことにしたいと思います。放牧から戻る度、見るからに元気になっている感じがしますし、良い雰囲気を維持できると思います」との連絡があり、25日にグリーンウッドTへ放牧に出る。
◆続けて使って欲しかったな…

ボールライトニング
4月9日(土)中山・ニュージーランドT(GⅡ・NHKマイルカップトライアル・芝1600m)に出走予定。3月23日、宮本調教師は「今週は木曜に坂路で時計を出す予定です。2週前追い切りなので単走で馬の行く気に任せた調教を行い、来週は併せ馬で闘争心を出させるメニューをと考えています。とても良い雰囲気で進んでいますし、本番に向けて良好な仕上がりを見せています」とのこと。
栗プール 3月 17日
3/21 助手 栗東坂良 1カイ  56.2-41.3-27.1-13.5 馬なり余力
3/24 栗東坂良 1カイ  52.8-39.0-25.2-12.2 脚色分からず
◆次は良いとこ魅せて欲しいですcoldsweats01

アランチャ
4月10日(日)福島・3歳未勝利(芝1800m)もしくは、4月16日(土)福島・3歳未勝利(牝・芝1800m)を目標に調整中。3月24日、武藤調教師は「本日、坂路コースで追い切りました。時計は、4ハロンから57.0、終い12.9秒でした。終いまでしっかり走れていて、福島開催での出走に向けて順調にきています」とのこと。
3/21 助手 美南坂重 1カイ  59.4-43.2-28.2-13.8 末強目追う
ニシノソレイユ(三未勝)馬なりに0.1秒遅れ
3/24 美南坂良 1カイ  57.0-41.7-26.8-12.9 脚色分からず
◆次はレースに参加して欲しいcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 中京10R シゲルチャグチャグ
◆先手が奪えれば…

日曜 中山6R ポートレイト
◆そろそろ勝ってもおかしくないhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »