« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2頭出走ですhorsedash

ジョディーズロマン
3月20日(日・祝)阪神12R(発走16:10)4歳以上1000万下・D1400m・16頭立に国分優作55.0kgで出走します。
助手・3月13日(日)栗坂良1回・4F56.0-41.2-27.0-13.2(馬なり余力)
助手・3月16日(水)栗坂稍1回・4F56.3-40.0-25.3-12.8(馬なり余力)
飯田(雄)師「時間を掛けて十分に乗り込むことができました。馬なりでしたけど、軽く仕掛けると良い反応を見せていましたよ」
◆まずは無事で回って来てねcoldsweats01

ルファルシオン
3月21日(祝・月)中山10R・韓国馬事会杯(ダ1800m)に福永騎手で出走予定。16日、松田調教師は「本日、坂路で併せ馬の調教を行い、4ハロン52秒1、終い12秒3を計時しました。今日は併せてびっしりと追っており、馬もそれに応えてしっかりと動いてくれました。調教で動けているときは実戦にも繋がってくる馬ですし、二枚腰を使うような渋太い脚を見せてくれればと思います」とのこと。
3/13 助手 栗東坂良 2カイ  57.5-41.9-26.8-12.7 馬なり余力
3/16 助手 栗東坂稍 2カイ  52.1-37.9-24.7-12.3 一杯に追う
ダイワプロパー(古500万)一杯を0.9秒追走0.1秒先着
◆ボチボチ好走して欲しいですねcoldsweats01

ローレルベローチェ
3月27日(日)中京11R・高松宮記念(G1)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・3月17日(木)栗坂稍1回・4F49.6-36.9-24.8-13.0(一杯に追う)
中井騎手「1週前なのである程度しっかりやりつつ、余力は残すという感じで坂路入り。ベローチェに良いイメージを与えたかったので、嫌がって頭を上げてしまないように無理に抑えるのは避けて、馬の行く気に任せました。前走からの調整で楽をさせることができた分なのか、パワーがみなぎっていました。できる限り我慢させていたのに、スピードに乗ると沈み込むようなフォームで自己最速をマークしたのだから、ヤバいです。また成長している感じですよ!」
◆コメントからは…note
話半分に思っておきましょうかねsmile

ピアレスピンク
レース後、左後肢に脚部不安を発症したため阪神競馬場内にて実施したレントゲン検査では異常が診止められませんでしたが、栗東トレセン内で行なわれた昨日の再検査で左飛節に亀裂骨折が見つかり、全治9カ月と診断されました。尚、手術等が必要な状態ではないものの、本馬の今後につきましては関係者間での協議に入りました。
◆う~ん…ダメっぽいですねsweat02

グランパルファン
3月26日(土)中京1R・3歳未勝利(牝)D1200mに出走を予定しています。
助手・3月13日(日)栗坂良1回・4F60.4-43.9-28.3-13.9(馬なり余力)
藤岡康・3月17日(木)栗CW稍・6F85.6-68.6-53.3-39.5-12.2(6分所・一杯に追う)
ジョンブリアン  (3歳未勝利)一杯の内を0.5秒追走同入
池江師「先週より息の出来方は良くなっています。少し誤算があって今回の休養は長引いてしまいましたが、心身の成長を促すためには良い骨休めになったと思いますよ」
◆復帰戦は康太かなsign02

ティノ
この中間も変わりなく調整されています。
坂口師「飼葉は食べているので、すぐに馬体は戻るでしょうが、次走の番組については想定を見ながら使えるところになりますね」
◆続戦だ~coldsweats01

ナポレオンズワード
美南W稍  66.1 51.4 38.3 12.5  強目に追う
ウッドチップコースで単走で追い切り。テンからまずまずのペースで進み、直線半ばでやや苦しくなったが、ラスト1ハロンからムチが入るなどして強めに追われ、最後までよく踏ん張ってゴール。若干馬場が重くなっており、馬場状態を考慮すると単走でこれだけ動ければ充分だろう。今のところ、来週の中山(日)ダ1800に出走予定。「今日しっかりやったので、来週はサラッとで充分でしょう。今週末の3日間競馬の影響で、来週は火曜日が全休の変則日程になるので、追い切りを木曜日にやって、日曜日のレースに向かうことにします。結果の出ているコースですし、なんとか今度で決めたいですね」(師)
◆来週は決めてもらおうsign01

ハラペーニョペパー
3月5日・阪神・播磨ステークス(ダ1400m)に出走し2着。次走は4月3日(日)阪神・鳴門S(ハンデ戦・ダ1400m)を鮫島克駿騎手で出走予定。3月16日、加用調教師は「この中間も変わりなくきています。本日は坂路を72秒位で軽く上がらせており、予定のレースに向けて順調です。前走が2着だけに、軽いハンデにはならないと思いますが、調子は良いし馬も力を付けてきているので好レースを期待しています」とのこと。
◆次走が楽しみですnote

グレイスフルデイズ
3月5日・阪神・ダ1800mに出走し9着。16日、西園調教師は「本日も坂路を軽く上がっており、状態に変わりはありません。先週と今週の投票状況からは、それほど間隔を開けなくても出られる可能性はありそうですし、状態も引き続き良いので来週以降出られるところに投票したいと思います」とのこと。
◆何処を使うのかsign02

オープンユアアイズ
3月6日・阪神・ダ1800mに出走し4着。次走は3月26日(土)中京・ダ1800m(牝)を予定。16日、松田調教師は「本日、坂路で併せ馬の調教を行い、4ハロン55秒2、終い12秒7の時計です。牝馬ということもあって今週は無理をしておらず、手応えには十分余裕を残して上がってきています。追い切りの後に念のため獣医師に診てもらったところ『熱感も見られず腱自体は締まってきており、十分なケアをしながら進めて欲しい』という診断で、レースを使った後も今のところ問題は無さそうです。このまま次走に向けて進めていきます」とのこと。
栗プール 3月10日
3/16 助手 栗東坂稍 2カイ  55.2-39.6-25.5-12.7 末強目追う
ダイワウィズミー(三未勝)強目を0.1秒先行同入
◆しばらくはダートみたいですねcoldsweats01
能力だけで勝ち上がって欲しいけど…coldsweats01

ボールライトニング
3月12日に帰厩。16日、宮本調教師は「帰厩後も順調です。本日、坂路で4ハロン55秒9、終い13秒2の時計を出しました。土曜に帰厩し、週末は速めをやっていませんので、実質1本目の時計で、まだ日数もありますので15-15より少し強い程度の調整です。一息入れてリフレッシュできており、ここからレースに向けてどんどん進めていきます」とのこと。次走は4月9日(土)中山・ニュージーランドT(GⅡ・NHKマイルカップトライアル・芝1600m)を予定。
3/16 助手 栗東坂稍 1カイ  55.9-41.2-26.8-13.2 馬なり余力
◆次は変わって欲しいですねcoldsweats01

アランチャ
3月10日に美浦TCに帰厩。16日、武藤調教師は「帰厩後も順調です。本日坂路で併せ馬を行いました。時計は4ハロンから60.1、終い13.9秒のところを乗っています。馬場がかなり重かったので、終い13秒台は悪くありません。このまま乗り込んで福島1週目の芝1800mか、2週目の牝馬限定の芝1800mに出走させたいと思います」とのこと。
3/16 西田 美南坂重 1カイ  60.1-43.8-28.4-13.9 馬なり余力
マイネルディセント(三未勝)一杯を0.5秒先行同入
◆次はレースの参加して欲しいですcoldsweats01

★今週の長浜さん★
日曜 中山6R スズハヤトウー
◆掲示板ぐらいは確保して欲しいhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »