« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は控えめに1頭出走ですhorsedash

ピアレスピンク
3月12日(土)阪神5R(発走12:15)4歳以上500万下(牝)D1400m・12頭立8枠11番に菱田裕二55.0kgで出走します。
松若・3月9日(水)栗坂良1回・4F57.1-40.9-25.9-12.6(馬なり余力)
山内師「追い切りの動き自体は悪くなかったよ。前走ではハナを切ったけど、この馬の場合、当てにならない面があるからね。相手どうこう言うよりも、最後まで集中して走ってくれるかどうかだね」
◆牝馬限定戦。何とかしてもらわないとcoldsweats01

ジョディーズロマン
3月20日(日・祝)阪神12R・4歳以上1000万下・D1400mに国分優作で出走を予定しています。
助手・3月6日(日)栗坂良1回・4F57.5-40.9-26.6-13.1(馬なり余力)
助手・3月10日(木)栗坂不1回・4F53.6-39.2-26.2-13.5(一杯に追う)
飯田(雄)師「計測された時計以上に、力強いアクションで走れていました。来週は久々になりますが、良い仕上がりで使えそうです」
◆来週まで順調にhappy01

ローレルベローチェ
3月27日(日)中京11R・高松宮記念・4歳以上OP(G1)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
中井・3月6日(日)栗坂良1回・4F60.9-44.7-29.7-14.9(馬なり余力)
中井・3月10日(木)栗坂不1回・4F53.1-39.3-25.9-13.4(馬なり余力)
飯田(雄)師「坂路に入るとテンからガァーッと行ってしまうのをなだめながら、最初はダクで行って我慢させるようにしています。今週までは先週と同じパターンで、週末からペースアップ。来週から本格的に気合いを注入して行こうと中井と相談しています」
◆何とか出れそうな予感note

ティノ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
坂口師「もう少し飼葉を食べるようになってくれないと、体力的にキツイですよね。与えた量は時間を掛けて完食しますが、普通の馬より少ないですから。引き続き胃薬を飼葉に混ぜて様子を見ていきます」
◆続けて使うのかsign02

グランパルファン
3月26日(土)中京1R・3歳未勝利(牝)D1200mに出走を予定しています。
この中間に帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・3月10日(木)栗P良・6F82.0-65.9-51.8-37.8-12.0(7分所・末強目余力)
アイアンマン(3歳未勝利)強目の外を0.6秒先行同入
池江師「牧場で15-15は乗れていましたが、戻して最初の長めからの追い切りでしたので、さすがに最後は余力十分とはいきませんでしたね。この状態ならあと少なくとも2本は欲しい感じです」
◆知らない間に帰って来てましたねcoldsweats01

ナポレオンズワード
ダートコースで普通キャンターで調整。明日、追い切り予定。次走については、明日の追い切りの動きを見てから出走プランを立てていく。「トレセンに戻ってからも順調に調整できています。明日少し追ってみて、どのあたりで行けそうか判断しましょう」(師)
美南W不  88.5 72.4 57.1 42.6 13.5  馬ナリ余力
ウッドチップコースで単走で追い切り。長めからスッとペースアップし、終いだけ軽く脚を伸ばした。行きっぷりは良く、フットワークも軽快。ソエを気にする様子はなく、再来週の中山ダ1800m戦への出走を目標に調整していく。「問題ないですね。この感じなら、あと2週あれば充分に仕上がるでしょう」(師)
◆次は決めてねhappy01

ハラペーニョペパー
9日、加用調教師からは「レース後も問題はありません。次走は4月3日(日)阪神・鳴門S(ハンデ戦・ダ1400m)を考えています」との連絡が入っている。
◆次勝ってオープンに上がって欲しいな~happy01

セフィーロ
3月6日(日)小倉・唐戸特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に出走し5着。9日、黒岩調教師は「本日、無事美浦TCに戻ってきています。馬体や脚元に問題はなく、使ったなりの疲れがある程度です。少しこちらで様子を見てから放牧に出したいと思います。3月末か4月の頭に美浦TCに帰厩させて、次走は4月17日(日)福島・浄土平特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に向かいたいと思います」とのことで、3月12日にセグチレーシングS(チバ)に移動予定。
◆これからは右回りで行きましょうgood

ルファルシオン
2月28日・阪神・伊丹S(ダ1800m)に出走し9着。3月10日、松田調教師は「この中間も変わりなくきており、本日、坂路の2本目で時計を出しており、4ハロン55秒2、終い12秒4を計時しました。コトコトすることもある馬なのですが、スクミも見られず順調に調教を消化できており、今日も良く動けていました。3月21日(祝・月)中山・韓国馬事会杯(ダ1800m)、26日(土)阪神・甲南S(ハンデ・ダ2000m)のどちらに向かうかは、来週以降の様子を見て考えます」とのこと。
3/10 栗東坂不 2カイ  55.2-39.5-25.2-12.4 脚色分からず
◆ハンデ戦の方が良いな…

グレイスフルデイズ
9日、西園調教師からは「終いは良く伸びていてもう少しで8着に食い込めるところでした。レース後も脚元などに問題はありません。今週のダートレースの混み具合などを見て、節を開けなくても出られそうなら引き続き使いたいと思います。間隔を開ける必要があればいったん放牧を挟むつもりです」との連絡が入っている。
◆続けて使うかsign02

オープンユアアイズ
9日、松田調教師は「レース後も脚元に問題は無く、引き運動やプール調整を消化させています。見た目や触った感じでは両前ともに締まっており、腫れっぽさなどは出ていません。念のため週末以降に獣医師の診察を受ける予定ですが、問題がなければキャンターを乗り出して次走に向けて進めていきます。中2週は開けて、中京最終週あたりを目標にします」とのこと。
栗プール 3月8日
◆次は中京か…

ボールライトニング
3月3日よりノーザンファームしがらきで調整中。8日、宮本調教師から「2週間の予定でしたが12日(土)の検疫で帰厩させることにしました。10日程の放牧でしたが、牧場で上手くガス抜きもでき良い状態です。次走は4月9日(土)中山・ニュージーランドT(GⅡ・NHKマイルカップトライアル・芝1600m)を予定しています。中山、東京と連戦のつもりでおり、鞍上は蛯名騎手に依頼しました。ここから次走に向けて調整を再開します」との連絡が入った。9日、牧場担当者は「牧場に来たとき肉体的に大きなダメージは見られませんでしたし、目に見えない疲れを取るべく、ゆったりとしたメニューでリフレッシュに専念させました。到着後2~3日は馬体チェックのためウォーキングマシン調整を行い、その後軽く乗り出し、坂路で16~17秒程度まで消化させています。15秒位の時計になっていたかもしれませんが、気持ちよく走らせてのもので、この放牧が良い気分転換になったと思います」とのこと。
◆鞍上がエビショウになるのは嬉しいですねnote
鬼脚復活して欲しいですcoldsweats01

アランチャ
山元TCにて調整を進め、3月10日に美浦TCに帰厩予定。3月9日、武藤調教師は「福島開催での出走を目標に、明日の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。また、牧場担当者は「エサをしっかりと食べられるようになり、馬体に張りが出てきました。こちらに来たきた時に比べると随分と良くなってきており、まるで別の馬のようです。ソエはまだ少し気にしていますが、許容の範囲内です。現在は週2回のペースで14-13を消化しており、現在の馬体重は507キロです」とのこと。
◆頑張れsign03

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »