« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2頭出走ですhorsedash

ベアトリッツ
2月6日(土)京都9R・木津川特別(芝1600m)に松若騎手で出走予定。3日、音無調教師は「本日、坂路で追い切っており、併せた馬に遅れは取ったものの動きは悪くなく状態に変わりは無さそうです。今日の追い切りで態勢も整い、体調面も良好です。万全の仕上げで送り出せると思いますので、悔いの残らないレースをして欲しいですね」とのこと。
1/31 助手 栗東坂重 1カイ  58.2-42.7-28.2-14.2 馬なり余力
2/3 助手 栗東坂良 1カイ  52.9-38.9-25.6-13.0 一杯に追う
レッドアヴァンセ(三500万)一杯を0.1秒追走0.6秒遅れ
◆コメントを見るとラストランって感じですねcrying
勝ったことのある風馬くんを背に精一杯頑張って欲しいhappy01
そして1%も可能性はないと思いますがもう1走で京都牝馬Sがラストランcoldsweats01

ファインスカイ
2月7日(日)東京8R(発送14:00)4歳以上1000万下・D1300m・16頭立に吉田隼人55.0kgで出走します。
助手・2月3日(水)栗坂良1回・4F53.6-38.5-24.9-12.4(馬なり余力)
ケイティバローズ(古馬1600万)末強目を0.8秒追走0.2秒遅れ
川島助手「この馬らしく調教では掛かる面を見せているので、乗っている方は苦労しますけど、調子は良さそうです。少しでも落ち着くようにと、近走は前日輸送が可能な競馬場を選んで使っていますが、年齢的なこともあるのか1200だと忙しくなっているような感じもあるので、100mでも延長になるのはプラスに働くのではないでしょうか」
◆現役延長になりましたが1戦1戦が勝負になりますcoldsweats01
何とか特別勝ちをして繁殖に上がって欲しいですhappy01

ジョディーズロマン
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「今週までは様子を見ながらの調整。脚元は問題ないようですので、週末から少しペースを上げて行きたいと思います」
◆じっくり行きましょうhappy01

ローレルベローチェ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
3月27日(日)中京11R・高松宮記念(G1)4歳以上OP・芝1200mを目標に調整を進めます。
中井騎手「全休明けの昨日、厩舎へ様子を伺いに行ってきました。元気そうに厩舎周りを運動していましたし、平木厩務員さんに聞いても『大丈夫や』と言っていましたよ。これなら馬場入りは明日木曜日から再開できますね」
◆宮記念…出れるかなsign02
オープン特別勝ち+G3二着で大丈夫だろうと思っていましたが…
月曜の新聞に収得賞金で上回るビッグアーサーが早々に賞金が足らないと言うことでオーシャンS出走を表明sweat01
自分なりにわからないながらちょっと調べてみましたが…
何とか出れそうですがギリギリかなcoldsweats01
まあ、本番までにあと1走してしまうとおつりが無くなってしまいますから…coldsweats01
このまま本番一本で進めてもらって出られなかったら運が無かったということで諦めますcoldsweats01
この仔はまだ5歳。先がありますから急がなくてもhappy01

レースノワエ
再登録後に茨城県のKSトレーニングセンター内グロースフィールドへ再び放牧に出ました。
大和田師「土曜日に乗ってから放牧へ帰しました。馬体的には適度に張りもあって良く見えましたので、あとは気持ちの問題だけだと思います。牧場で再度進めてもらいますが、今度はそれほど時間は掛からないと思います」
◆復帰は福島かな…

ティノ
2月13日(土)または14日(日)小倉3R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
助手・2月3日(水)栗坂良1回・4F53.1-38.5-25.4-13.0(馬なり余力)
エイシンウィチタ(3歳未勝利)一杯を0.3秒追走同入
坂口師「使った後もガタッとくることはなかったですし、変わりなく順調に乗れています。次の一戦は優先権利があるのでどこでも使えますが、そこで勝てずにまた権利だけ取れた時のことを考えると、もう一回小倉へ輸送するためにはなるべく間隔を置きたいので、開幕週から使って行こうと思います」
◆次決めるつもりで頑張りましょうhappy01

ナポレオンズワード
ダートコースで普通キャンターで調整。引き続き脚元は問題なく、順調に調整できている。来週の東京(日)ダ2100・混に出走を予定しており、様子を見て追い切りを開始し、出走態勢を整えていく。「馬体は出来ているので、週末から追い切りを開始すれば充分でしょう。次こそ決めたいですね」(師)
◆順調にねhappy01

ハラペーニョペパー
1月31日、加用調教師は「レース後も大きな問題はありません。番組を見ると次の阪神2週目までレースが無いのでいったん短期放牧を挟みます」とのこと。3月5日(土)阪神・播磨ステークス(ダ1400m)を目標に調整する。脚元などに問題は無いが、2月2日にグリーンウッドTへ放牧に出て次走に備える。
◆昇級戦が楽しみですnote

スーパールミナル
1月29日に帰厩。2月3日、音無調教師は「帰厩後も問題はなく順調で、強目は明日乗る予定です。予定通り小倉2週目のレースに向かいます」とのこと。2月21日(日)小倉・芝1200m(牝馬限定)に出走予定。
1/31 助手 栗東坂重 1カイ  57.4-43.4-29.2-14.7 馬なり余力
2/4 栗東坂良 1カイ  54.8-40.4-25.9-12.6 脚色分からず
◆勝ち上がった小倉で目覚めて欲しいな…

セフィーロ
小倉開催を目標に調整中。2月3日、黒岩調教師は「レースの疲れも徐々に回復し、調教を再開しても特に問題はありません。次走に向けて順調に調整が進んでおり、明日時計を出す予定です。小倉開催での出走を目標に、今週末に小倉競馬場に輸送する予定です。まだ流動的ではありますが、1~2週目の芝1800~2000mでの出走を考えています」とのこと。
2月4日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン53.3秒、終い13.1秒の時計でした。縦列で前を追走しそのままゴールしています。レース後は疲れを取るために少し楽をさせましたので、今日の追い切りでは少しモタついていましたが、この追い切りでまた変わってきてくれると思います。6日(土)に小倉競馬場に輸送し、現地での調教は西田ジョッキーにお願いしてあります。出馬状況によっては変更するかもしれませんが、基本的には小倉2週目からの出走を考えています」とのこと。
2/4 助手 美南W良 53.3-39.5-12.5 一杯に追う
◆右回りで期待ですhappy01

ルファルシオン
グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、2月3日に帰厩している。松田調教師は「リフレッシュ調整を挟んで良い状態で戻ってきてくれました。使うレースなどは、週末と来週の追い切りの動きを見て考えたいと思っています」とのこと。
◆何処使うんだろうかsign02

アースコネクター
2月3日、和田調教師は「レース後も大きな問題はありません。このまま在厩のまま調整を進め、次走については2月27日(土)小倉・4歳以上500万円以下(混・ダ1700m)を1つの目標にと考えていますが、出走する頭数次第では他場での出走も検討します」とのこと。
◆次こそは決めたいですねcoldsweats01

グレイスフルデイズ
2月3日、西園調教師からは「レース後も問題はありません。番組を見ると東京と京都に毎週1200~1600mのダート戦が組まれているので、いずれかのレースには出られるのではないかと思います。本線としては来週の東京のダ1600mを考えているのですが、新馬戦で東京・芝マイルを勝っているので守備範囲ではないかと思っています」との連絡が入り、2月14日(日)東京・ダ1600mを本線に、ダートの短距離戦で続戦予定。
◆レース内容は悪くないので次も期待ですhappy01

オープンユアアイズ
2月3日、松田調教師から「本日、ゲート練習の際の雰囲気が良かったので試験を受けてみたところ、無事に合格してくれました。ゲートから12秒6、12秒8を計時し、前回よりもスッと出られて加速もスムーズでした。明日は引き運動とプール調整を行い、土曜日に獣医師のチェックを受けさせる予定です。脚元に問題がなければこのまま厩舎で調整しデビューを目指したいと思います」との連絡が入った。
栗プール 1月 30日 2月2日
1/29 助手 栗東E重 13.9-14.2 ゲート強目
1/31 助手 栗東坂重 2カイ  57.8-41.6-26.2-12.4 末一杯追う
サトノファンタシー(三500万)馬なりに同入
2/3 助手 栗東E良 12.6-12.8 ゲートなり
◆このままデビューまで行って欲しいですねhappy01

ボールライトニング
2月3日、宮本調教師から「予定通り今週帰厩させます。明日の検疫での入厩です」との連絡が入った。次走は2月27日(土)阪神・アーリントンカップ(GⅢ・芝1600m)を予定。
◆さあ、エースが帰って来ましたhappy02

アランチャ
1月31日(日)東京・3歳未勝利(牝・ダ1400m)に出走し15着。2月3日、武藤調教師は「レース後も鼻出血はなく脚元も問題ありません。久々の休み明けを使いましたので、一息入れて次は距離を伸ばそうと思います。次走は福島の芝1800mあたりを考えています」とのことで、2月4日に山元TCへ放牧に出ることになった。
◆先生の見解と同じですねcoldsweats01
芝中距離で出直しましょうcoldsweats01

アースコレクション
2月3日、尾関調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、3頭併せで先行して5ハロン69.9秒、終い12.7秒の時計でした。同馬には助手が跨がり、ジョッキーが乗っていた馬を誘導する形の追い切りでしたが、持ったままの手応えで相変わらず良い動きを見せてくれました。しかし、追い切り後に鼻出血していることが分かりました。今日の調教内容から、来週のレースを楽しみにしていましたが、将来がある馬をここで無理をして可能性を潰すことはしたくありません。目に見えない苦しさもあると思いますので、来週のレースは見合わせて少し休ませたいと思います」とのことで、近々ノーザンファーム天栄に移動予定。
2月5日、尾関調教師は「明日ノーザンファーム天栄に放牧に出します。北海道に移動させることも考えましたが、長距離輸送になってしまうことや、初めての鼻出血でそれほど量が出たわけではありませんので、ノーザンファーム天栄の方で調整してもらうことにしました。少し楽をさせて様子を見ながらの調整になると思いますが、今回の放牧が良い休養になってくれればと思います」とのことで、2月6日にノーザンファーム天栄に移動予定。
1/31 助手 美南坂重 1カイ  57.8-42.2-28.7-14.7 馬なり余力
2/3 助手 美南W良 69.9-54.1-39.4-12.7 馬なり余力
トルークマクト(古1600万)直強目の外を1.3秒先行0.2秒先着
◆この仔も鼻血ブーだ~shock
来週楽しみにしていたのに…sweat01

★今週の長浜さん★
日曜 東京9R ポートレイト
◆牝馬限定戦。一発あっても驚けませんsmile

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »