« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は重賞出走ですshine

アースコネクター
2月27日(土)小倉9R・4歳以上500万円以下(混・ダ1700m)に幸騎手で出走予定。24日、和田調教師は「小倉へ移動後も問題ありません。本日、小倉競馬場のダートコースで時計を出しており、5ハロン71.4秒、終い11.9秒の時計でした。終い強めの調整でしたが、引続き具合は良さそうです。あとはレースの展開だけだと思いますので、そろそろ決めて欲しいところです」とのこと。
2/24 助手 小倉ダ良   71.4-55.3-40.0-11.9 強目に追う
◆もうこのクラスは良いでしょうcoldsweats01
今回で卒業しましょうsmile

ボールライトニング
2月27日(土)阪神11R・アーリントンカップ(GⅢ・芝1600m)に福永騎手で出走予定。24日、宮本調教師は「本日、坂路で追い切っています。福永騎手を背に4ハロン50秒9、終い12秒1を計時しました。鞍上も53~54秒位の時計を出すつもりだったようですが、テンの入り13秒6と速く、そのまま全く仕掛けずに終いまでずっと12秒台のラップで上がってきました。馬場が開いて30~40分ほど経過し、かなり力のいる馬場にも関わらずこの動きでしたから、ものすごいパワーとスピードです。福永騎手も『以前に跨がったときより体がしっかりしてパワーアップしている。動きもすごく良かった』と話していました。レースでどんな走りをしてくれるのか本当に楽しみです」とのこと。
栗プール 2月 18日
2/21 助手 栗東坂不 1カイ  57.2-41.9-27.5-13.6 馬なり余力
2/24 福永 栗東坂良 1カイ  50.9-37.3-24.5-12.1 馬なり余力
フロリダパンサー(古500万)末強目を0.7秒追走0.3秒先着
◆具合は良いようですhappy01
他とは1kg違いますしここは胸を貸す立場smile
きっちり勝ってもらってNHKマイルへ弾みをつけたいですねhappy01

ルファルシオン
今週2月28日(日)阪神10R・伊丹S(ダ1800m)に岩田騎手で出走予定。24日、松田調教師は「本日、坂路で時計を出しています。ハギノハイブリッドと併せて4ハロン55秒6、終い12秒2を計時しています。しっかりと動いていますし、馬体も良くなっており、この馬の良い時の状態をキープ出来ている感じです。力を出せる状態ですし、レースを楽しみにしています」とのこと。
2/21 助手 栗東坂不 2カイ  58.8-42.0-26.7-12.6 馬なり余力
ブロードソード(古1000万)馬なりを0.4秒先行同入
2/24 助手 栗東坂良 2カイ  55.6-39.5-25.2-12.2 馬なり余力
ハギノハイブリッド(古オープン)末強目を0.5秒先行0.2秒先着
◆具合は良いようですhappy01
勝ち負けは厳しそうですが着実に力を付けて行ってくれれば良いですhappy01

ジョディーズロマン
助手・2月21日(日)栗坂不1回・4F56.4-41.6-27.0-13.1(馬なり余力)
助手・2月24日(水)栗坂良1回・4F54.1-39.7-26.1-13.5(一杯に追う)
緒方助手「戻ってきた頃はだいぶ緩かったですけど、先週くらいからようやくしっかりと動けるようになってきました。距離的に道中のペースが遅くなる1700や1800は途中でハミを噛んでしまうと過去に乗った騎手の方が言っていましたので、やはり1400あたりが良いと思いますし、1200でもいいくらいだと思います」
◆牝馬限定の1400でもう1勝して欲しいですねhappy01

ローレルベローチェ
3月27日(日)中京11R・高松宮記念・4歳以上OP(G1)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
平木厩務員「前走後の1週間は気が張っていたけれど、その後気が緩んでからは今まで見せなかった右トモに疲れが出て、ショックウェーブ治療を1回やりました。かなり効果があったようで、回復も早く今はもう問題ないです。馬場での調教はまだテンションが上がりますけど、上手く中井がなだめてじっくり1時間は乗ってくれているお陰で、運動中や馬房の中ではリラックスできています」
◆本番まで順調に行って欲しいですhappy01
出れるかな…sign02

ピアレスピンク
3月12日(土)阪神5R・4歳以上500万下(牝)D1400mまたは13日(日)阪神8R・4歳以上500万下・D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
山内師「意図していた競馬ではなかったけど、権利を獲れたので結果としてはマズマズかな。ブリンカー効果で周りを気にせず走れているのが大きいし、この馬ならこれくらいはやれる」
◆限定戦なら良い勝負すると思うんだけどな…

ティノ
3月6日(日)小倉3R・3歳未勝利(牝)芝1200mに△鮫島克駿で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
坂口師「もう前走前の体重には戻っていますけど、また小倉までの輸送で減らしてしまうでしょう。いずれにしても28日(日)には小倉へ移動させる予定でいますが、追い切って積むかどうかは土曜日朝の状態を見て決めたいと思います」
助手・2月25日(木)栗坂良1回・4F55.7-39.8-25.8-13.0(末強目に追う)
坂口師「終い重点の追い切りを1本乗って移動させることにしました。持ち乗りの担当者が帯同しますで、小倉での調教も問題なく行えると思います」
◆次は条件的に好機なんで逃して欲しくないな…

ハラペーニョペパー
2月19日に帰厩。来週の3月5日(土)阪神・播磨ステークス(ダ1400m)に出走予定。2月24日、加用調教師は「本日、坂路で併せ馬の調教を行い、4ハロン53秒0、終い13秒0を計時しました。馬なりでまだ余裕のある手応えで、相変わらず良い動きを見せてくれています。予定通り来週のレースに向かいます」とのこと。
2/24 助手 栗東坂良 1カイ  53.0-39.1-25.9-13.0 馬なり余力
ウインスプラッシュ(古1000万)一杯を0.2秒追走0.2秒先着
◆来週まで順調に行ってねhappy01

スーパールミナル
24日、音無調教師からは「レース後も問題はありません。少し節を開ける必要がありますので、昨日、グリーンウッドTへ放牧に出しました」との連絡が入っている。25日、牧場担当者は「背腰には多少のハリが見られ使ったなりの疲れはありましたが、脚元などに問題は無く、今週一杯楽をさせれば良くなりそうで、具合を見て来週から乗り出す予定です。節を開ける必要がありますので、リフレッシュさせつつ調整します」とのこと。
◆色々試してくださいcoldsweats01

セフィーロ
2月21日(日)小倉・小倉城特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に出走し8着。24日、黒岩調教師は「レース後も脚元に問題はありません。引き続き小倉最終週での出走に向けて調整していこうと思います。特別登録も行い、相手関係も見て出走するレースを決めようと思います。またレースまでの調教で、もう1度ブリンカーやチークピーシーズも試してみて、効果がありそうならレースでも着用させたいと思います」とのことで、次走は3月5日(土)小倉・4歳以上500万円以下(芝1800m)か、3月6日(日)小倉・唐戸特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)への出走を予定している。
◆次こそは頑張って欲しいcoldsweats01

グレイスフルデイズ
2月13日・京都・ダ1800mに出走し3着。次走は3月5日(土)阪神・ダ1800mに荻野騎手で出走予定。2月24日、西園調教師は「レース後も問題は無く順調に調整を続けています。荻野騎手も乗れるようですし、1800mで3着に来てくれましたので、来週の阪神・ダ1800mに向かう予定です」とのこと。25日、西園調教師から「本日、それほど速い時計ではないですが、坂路で4ハロン55秒5、終い12秒7の追い切りを行いました。来週しっかり追って阪神のダ1800mに向かいます」との連絡が入っている。
2/25 栗東坂良 1カイ  55.5-40.1-25.7-12.7 脚色分からず
◆阪神の坂…大丈夫かなsign02

オープンユアアイズ
2月24日、松田調教師は「この中間も順調です。本日も坂路2本目に時計を出しており、4ハロン55秒8、終い12秒4を計時しました。終いも良く動けていますし、同じ時間帯の馬達との比較では悪くない数字です。来週の出走には十分態勢を整えられると思いますし、除外の可能性も高いですが、来週から投票していきます。脚元についても触った感じではすっきりしていますし、締まりが出てきたように感じます。追い切りを重ねてきても悪化傾向は見られませんが、今後も脚元を慎重に見て進めていきます」とのこと。3月6日(日)阪神・ダ1800mに投票予定。
栗プール 2月23日
2/21 助手 栗東坂不 2カイ  58.8-42.4-26.8-12.7 馬なり余力
ダイワウィズミー(三未勝)馬なりを0.3秒追走同入
2/24 助手 栗東坂良 2カイ  55.8-41.0-25.7-12.4 馬なり余力
ダイワウィズミー(三未勝)一杯を0.1秒先行同入
◆無事デビューまで行って欲しいですねhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 中山7R ポートレイト
◆ここでは力上位。何とか勝ち上がって欲しいhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »