« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash

ピアレスピンク
2月20日(土)京都8R(発走13:50)4歳以上500万下・D1400m・16頭立3枠6番に菱田裕二55.0kgで出走します。
助手・2月14日(日)栗坂不1回・4F59.3-42.7-28.0-14.3(馬なり余力)
助手・2月17日(水)栗坂重1回・4F56.3-39.7-25.2-12.5(一杯に追う)
テイエムハイボール(3歳未勝利)一杯を0.6秒追走1.0秒先着
田原助手「まだ身体には多少余裕があるけど、追い切り毎に動きは良くなってきた。今週は終い重点だったけど、休み明けとしては悪くない仕上がりだと思うよ」
◆メンバーはそんなに揃ってないんだけど…
馬場も悪そうだし…
あまり強気になれる要素がありませんcoldsweats01

スーパールミナル
2月21日(日)小倉6R・芝1200m(牝馬限定)に岡田騎手で出走予定。17日、音無調教師は「本日、坂路で岡田騎手を背に併せ馬の追い切りを行いました。かかり気味に行って併せた馬に0.6秒ほど先着し、4ハロン51秒8、終い13秒0を計時しました。51秒台が出ているように具合はとても良く、跨がった岡田騎手も『感触は良かった』と話していました。この動きなら楽しみですね」とのこと。
2/14 助 手 栗東坂不 1カイ  57.7-42.5-28.1-14.4 馬なり余力
2/17 岡田祥 栗東坂重 1カイ  51.8-38.3-25.7-13.0 一杯に追う
ブラボーウォーム(三未勝)一杯に1.3秒先着
◆稽古は良さそうだけど…
小倉で変わってくれないかな…

セフィーロ
2月21日(日)小倉・小倉城特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に西田騎手で出走予定。17日、黒岩調教師は「本日小倉競馬場のダートコースで時計を出しています。西田騎手に乗ってもらい、単走で5ハロン68.9秒、終い12.2秒の時計でした。西田騎手からは『先週はコーナーで若干モタつくところはありましたが、今日はそういうところもなくスムーズに加速出来ていましたし、最後までしっかりと伸びていました。右回りということもあり、最後までモタれることもありませんでしたし、状態も良さそうです』とのことでした。ジョッキーも良いイメージを持っているようですし、良い状態で出走させることが出来そうですので、前回よりも楽しみです」とのこと。
2/14 西田 小倉ダ重   74.1-57.3-42.2-13.1 馬なり余力
2/17 西田 小倉ダ良   68.9-53.7-39.4-12.2 馬なり余力
◆右回りで変わって欲しいcoldsweats01

ジョディーズロマン
助手・2月14日(日)栗坂不1回・4F55.9-40.9-13.8(強目に追う)
助手・2月17日(水)栗坂重1回・4F55.5-40.8-26.3-13.5(馬なり余力)
飯田(雄)師「順調には進んでいるけど、牧場での調教量が十分とはいえなかったので、もう少し乗り込んでいきたいですね」
◆一戦必勝頑張ろうsign01

ローレルベローチェ
3月27日(日)中京11R・高松宮記念(G1)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
飯田(雄)師「今朝はEコースのダートで乗りました。1週目は随分と張り切っていましたが、2週目に入ってようやく落ち着いて走ることが出来ていました。まだテンションが下がり切っていない状態ですから、一度リセットしてから進めようと思います」
◆うまく調整して欲しいですねhappy01

ティノ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
3月5日(土)小倉3R・3歳未勝利・芝1200mまたは6日(日)小倉3R・3歳未勝利(牝)芝1200mに出走を予定しています。
坂口師「トレセンへ戻ってからも特に変わった様子は見られませんので、予定通り来週末に小倉へ移動して、1週間小倉に滞在させて調整したいと思います」
◆次こそは決めて欲しいcoldsweats01

ナポレオンズワード
レース後、若干ソエを気にする様子があり、ソエの鎮静化と出走間隔の調整を兼ねて、明日、西山牧場阿見分場へ放牧に出ることになった。今のところ、次走は中山ダ1800m戦に向かう予定で、今後の状態や必要な出走節を見ながら出走予定を立てていく。「流れが厳しかったのもありますが、距離が長かったですかね。300mぐらいの延長ならこなしてくれると思ったんですが…。見立てが甘く、結果を出せず、申し訳ありませんでした。中山ダ1800mは好走しているコースですし、次こそ決めたいですね」(師)
西山牧場阿見分場へ移動。
◆中山で頑張ろうcoldsweats01

ハラペーニョペパー
グリーンウッドTで調整中。次走は3月5日(土)阪神・播磨ステークス(ダ1400m)を予定している。2月17日、加用調教師は「まだ日にちは決まっていませんが、今週の検疫で帰厩させます」とのこと。19日の検疫で帰厩している。
◆準オープンでどれだけ戦えるかなsign02

ルファルシオン
帰厩後も順調。17日、松田調教師は「本日、坂路2本の追い切りを行い、2本目に時計を出しました。併せ馬で4ハロン51秒5、終い12秒6を計時し、良い状態になってきていると思います。阪神1週目の伊丹ステークスに向かうつもりです」とのこと。2月28日(日)阪神・伊丹S(ダ1800m)に向かう予定だ。
2/14 助手 栗東坂不 2カイ  61.2-43.8-28.1-13.7 馬なり余力
2/16 助手 栗東坂重 2カイ  70.5-48.8-30.9-14.3 馬なり余力
2/17 助手 栗東坂重 2カイ  51.5-38.1-25.2-12.6 一杯に追う
ブロードソード(古1000万)一杯を0.2秒先行同入
◆そろそろこのクラスでも上位に着て欲しいな~coldsweats01

アースコネクター
2月27日(土)小倉・4歳以上500万円以下(混・ダ1700m)を目標に調整中。17日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.1秒、終い13.7秒の時計でした。週末に小倉競馬場に輸送し、来週の小倉・ダ1700m戦に向かう予定です」とのこと。
2/14 助手 美南坂重 1カイ  56.6-41.4-27.2-13.3 馬なり余力
2/17 助手 美南坂稍 1カイ  54.1-39.7-26.7-13.7 強目に追う
◆次は決めてねcoldsweats01

グレイスフルデイズ
西園調教師からは「レース後も問題はなく続けて使う方向で考えています。距離が伸びても対応できていましたし、中2週のところに阪神のダ1800mがありますのでそのレースを考えています。権利を取ってくれたので、都合が合えば荻野騎手に続けて乗ってもらうつもりです」との連絡が入っており、3月5日(土)阪神・ダ1800mに向かう可能性が高い。
◆阪神の1800はどうですかね…coldsweats01

オープンユアアイズ
2月17日、松田調教師は「この中間も順調です。本日、坂路2本の追い切りを行っており、2本目に54秒2、終い12秒8を計時し、まずまず動けていたと思います。このまま調整し、3月6日(日)阪神・ダ1800mから投票していきます。新馬戦が大分混み合ってきており、除外の可能性も高いと思われますが、その場合は翌週以降も同じ番組に投票していきます」とのこと。
2/13 助手 栗東坂良 2カイ  58.4-42.6-27.1-12.7 馬なり余力
ダイワウィズミー(三未勝)馬なりを0.2秒追走同入
2/16 助手 栗東坂重 2カイ  72.2-50.6-31.4-14.4 馬なり余力
2/17 助手 栗東坂重 2カイ  54.2-39.4-25.5-12.8 一杯に追う
ダイワウィズミー(三未勝)一杯を0.1秒先行0.2秒先着
◆芝馬と思いますが足元を心配していますねcoldsweats01
能力でカバーして欲しいですねcoldsweats01

ボールライトニング
2月27日(土)阪神・アーリントンカップ(GⅢ・芝1600m)に福永騎手で出走予定。17日、宮本調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。馬場が開いて50分位経った時間帯で、かなり時計のかかる馬場でしたが、まだ余裕のある手応えで自己ベストの調教タイム4ハロン51秒1、終い12秒6をマークし、併せた相手にも先着してくれました。太く見えた馬体も先週の段階で518キロまで絞れていますし、今日の動きからも1週前としてはとても良い雰囲気だと思います」とのこと。
栗プール 02月 11日
2/14 助手 栗東坂不 1カイ  57.8-41.9-27.2-13.1 馬なり余力
2/17 助手 栗東坂重 1カイ  51.1-37.5-24.9-12.6 一杯に追う
アーブル(古500万)馬なりを0.9秒追走1.0秒先着
◆祐一にスイッチですねcoldsweats01
デブデブと聞いていましたがなかなか稽古は動いてますねhappy01
もしかして来週期待出来るかなsign02

★今週の長浜さん★
土曜 東京6R スズハヤトウー
◆自分の型が出来ればこのメンバーでもソコソコやれるはずhappy01

日曜 京都10R シゲルチャグチャグ
◆久し振りの芝です。自分の型でレースが出来れば粘れるはずhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »