« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走ですhorsedash

グレイスフルデイズ
2月13日(土)京都12R・ダ1800mに荻野琢真騎手で出走予定。10日、西園調教師は「本日、坂路で単走の追い切りを行いました。良く動けており、4ハロン52秒0、終い12秒6を計時し、状態は変わりなく良さそうです。今週の東京・ダ1600mを予定していましたが、出走希望頭数が思いの外多く除外見込みです。今週の想定を見る限り来週まで待っても出られる保証はなく、今週の追い切りでもビッシリやって良く動けていましたので、少頭数が見込まれる京都の1800mに投票してみたいと思います。更に1ハロン伸びますが融通は利きそうなタイプに思われますので」とのこと。
2/10 助手 栗東坂良 1カイ  52.0-37.8-25.0-12.6 叩き一杯
◆距離を伸ばして右回りの京都でどう変わるかなsign02

ナポレオンズワード
東京(日)2R ダート2100m 3歳未勝利戦に出馬投票し、柴山雄一騎手で確定。
美南W良  69.3 53.0 39.3 13.1  強目に追う 
ウッドチップコースで単走で追い切り。終いしっかり追われ、良い伸びを見せた。再度中2週での出走となるが、疲れは残っておらず、力を発揮できる状態になっている。東京(日)ダ2100・混に出走予定。本馬は前走5着以内で、優先順位が上位のため、除外にはならない見込み。「仕掛けてからスッと反応してくれて、終いは活気のある良い動きでした。順調に仕上がりましたね。前走から距離が延びますが、調教で乗った感じでは充分に対応してくれそうですよ。もう一歩のところまで来ていますし、今度こそですね」(助手)
◆3度目の正直。今回は勝ちましょうhappy01

ティノ
2月14日(日)小倉3R(発走10:50)3歳未勝利・芝1200m・18頭立に△鮫島克駿52.0kgで出走します。
助手・2月7日(日)栗坂良1回・4F55.2-39.6-25.7-12.6(馬なり余力)
坂口師「今後のローテーションと輸送を考慮して、日曜にやった追い切りを最後に、今週は調整程度で十分だと思います」
◆鮫島弟も捕まえたし、メンバーも土曜より日曜の方が手薄note
ここまでは良かったが…天気がねcoldsweats01
重馬場はこの仔にとってはマイナスですsweat01

ジョディーズロマン
助手・2月7日(日)栗坂良1回・4F58.2-43.1-28.1-14.1(馬なり余力)
助手・2月11日(木)栗坂良1回・4F58.9-43.5-28.4-13.6(馬なり余力)
飯田助手「週末から坂路で14-14くらいのところを乗り出しました。動き自体に硬さはなさそうですが、見た目が冬毛ボーボー状態(笑)。追い切りを重ねて行けば代謝が上がって来るでしょうから、競馬までにはだいぶ抜けてくるでしょうけれどね」
◆この仔ももう6歳。先日橋本さんに聞いたところやはり1戦1戦が勝負のようですcoldsweats01
この1年頑張って橋本さんところへ帰るのが理想かなhappy01

ファインスカイ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、滋賀県のグリーンウッドへ明日放牧に出る予定です。
角田師「トレセンでは気が入っているので、いつものレース後の状態と変わりないですが、牧場で再度ボディーチェックしてもらって、背腰の状態を確認したいと思います。もしフレッシュな状態を維持できているなら放牧期間は短くして、競馬へ向けた調整をしたいと思っていますが、毎度のように少しでも疲労があれば4月の福島1150のハンデ戦まで延ばそうと思います」
◆こちらも1戦1戦が勝負。頑張れhappy01

ローレルベローチェ
この中間も変わりなく調整されています。
飯田助手「他馬の動向の情報を仕入れながら、しばらくは角馬場とDコースで軽めのキャンターのみで、高松宮記念1本に向けた調整をしていこうと思っています」
◆高松宮記念1本…
大賛成ですhappy02

ピアレスピンク
2月20日(土)京都8R・4歳以上500万下・D1400mまたは同日小倉7R・4歳以上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。
助手・2月7日(日)栗坂良1回・4F56.2-40.5-25.7-13.4(馬なり余力)
助手・2月10日(水)栗坂良1回・4F55.2-38.7-24.6-12.5(末強目追う)
ミスネバー(古馬500万)一杯を0.9秒先行0.4秒先着
山内師「十分すぎるほど牧場で乗り込んでいたから、トレセンへ戻した翌日から坂路でやれたよ。今朝も乗ってマズマズ動けていたので、来週から予定できそう。この馬の脚質や流れを読むと、1400の方がはまる可能性があるような気がする」
◆1400の方が良いだろうな…

スーパールミナル
帰厩後も順調。2月21日(日)小倉・芝1200m(牝馬限定)に出走予定。10日、音無調教師は「この中間も順調です。本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。4ハロン52秒7、終い13秒2を計時し、状態が大分良くなってきており、動きも良かったと思います。これなら来週良い状態でレースに向かえそうです」とのこと。
2/7 助 手 栗東坂良 1カイ  56.9-42.4-28.0-14.0 馬なり余力
2/10 岡田祥 栗東坂良 1カイ  52.7-38.6-25.7-13.2 強目に追う
ブラボーウォーム(三未勝)一杯を0.3秒先行0.2秒先着
◆勝ち上がった小倉で変わってくれ~

セフィーロ
2月6日発の便で小倉競馬場に移動。10日、黒岩調教師は「無事に小倉競馬場に到着しています。馬体重も大きく減りませんでしたし、無事輸送をこなしてくれました。今日は普通に乗り、明日時計を出す予定でいます。2月21日(日)小倉・4歳以上500万円以下(芝1800m)か、2月21日(日)小倉・小倉城特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)のどちらかに向かう予定です」とのこと。
2月11日、黒岩調教師は「本日小倉競馬場のダートコースで時計を出しています。西田騎手に乗ってもらい、単走で4ハロン56.1秒、終い12.4秒の時計でした。『終いの反応を確かめて欲しい』というふうに調教内容をお願いしたところ、西田騎手からは『コーナーでは若干モタつくところはありましたが、スピードに乗るとしっかりと走れていました』とのことです。先週の段階では少し重いかなと思っていましたが、今日の追い切り内容を確認すると先週より良化しているようですので、来週の追い切りに向けて良い調教になったと思います。良い状態で出走出来るよう努めたいと思います」とのこと。
2/11 西田 小倉ダ良 56.1-40.5-12.4 馬なり余力
◆右回りのこの仔に期待ですhappy01

ルファルシオン
2月3日に帰厩。10日、松田調教師は「6日に坂路2本15-15の調整を行っており、本日はゲートへの枠入りや駐立の練習を行いました。明日ある程度強目のところを乗ってみて出走レースを検討していきたいと思っています。ここからの動き次第ですが、番組表を見ると阪神1週目にダ1800mが組まれていますので、順調ならそのレースに向けて進めていくことになると思います」とのこと。11日、松田調教師からは「本日、坂路2本を乗り、時計を出しました。併せ馬で4ハロン55秒9、終い12秒4を計時し、良い動きを見せてくれました。これなら阪神1週目に十分間に合いそうですし、その翌週には中山にハンデ戦もありますのでいずれかのレースに向かうことにします」との連絡が入っている。
栗プール 2月 4日 5日
2/6 助手 栗東坂良 2カイ  59.6-43.6-27.9-13.2 馬なり余力
2/9 助手 栗東坂良 2カイ  69.8-50.5-31.3-13.9 馬なり余力
2/11 栗東坂良 2カイ  55.9-39.4-25.3-12.4 脚色分からず
◆結局阪神か…
遠征の手配をしないで良かった…coldsweats01

アースコネクター
次走は2月27日(土)小倉・4歳以上500万円以下(混・ダ1700m)を本戦に、出走する頭数次第では他場に向かう可能性もある。10日、和田調教師は「基本的には小倉での出走を考えていますが、他場で出走することになってもしっかりと対応出来るよう調整していきたいと思います」とのこと。
美プール 2月 2日 3日
◆このクラスでは力上位なんだから平場より特別を狙って行きましょうよ~coldsweats01

オープンユアアイズ
2月10日、松田調教師は「ゲート試験の後も特に問題は無く順調です。本日は坂路2本の調整で、併せ馬で時計を出しました。終いだけの追い切りで、4ハロン56秒2、終い12秒7を計時し、併せた馬と同入していますが、手応えは本馬の方が良かったように思います。週末も同程度の調教を行い、来週本格的な追い切りを消化させて使うレースを検討するつもりです。なお、先週末に脚元の検査を受けていますが『大きな変化は無い』という結果で、ゲート試験の負荷がかかった後でも状況に変わりはないようです。今日の調教からも動いてくれそうな感触があり、その分脚元に負担がかかってくると思いますので用心しながら進めていきます」とのこと。
栗プール 2月4日
2/7 助手 栗東坂良 2カイ  58.9-43.5-27.8-12.9 馬なり余力
ダイワウィズミー(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入
2/10 助手 栗東坂良 2カイ  56.2-40.7-25.7-12.7 馬なり余力
ダイワウィズミー(三未勝)一杯を0.1秒追走同入
◆このままデビューまで今度は無事に行って欲しいですcoldsweats01

ボールライトニング
2月4日に帰厩。10日、宮本調教師は「本日、坂路で1本目の時計を出しており、単走で53秒2、終い12秒6を計時しました。大分体が立派になっており、動きもまだ重たい感じで、坂路のモニター越しに見ていたところ、ラスト14秒台で上がってきたかに見えたのですが、その動きでも12秒台をマークしていました。動きに軽さが出るようどんどん乗り込んでいきます」とのこと。次走は2月27日(土)阪神・アーリントンカップ(GⅢ・芝1600m)を予定。
2/5 助手 栗東坂良 1カイ  60.2-44.6-30.0-15.4 馬なり余力
2/7 助手 栗東坂良 1カイ  59.3-43.7-28.7-14.0 馬なり余力
2/10 助手 栗東坂良 1カイ  53.2-39.2-25.6-12.6 強目に追う
◆先週スタッフさんに聞いたところではかなりデブデブらしいですsweat01
アーリントンは叩き台かなsign02sweat01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »