« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

馬券もダメだし、愛馬も走らん…sweat01

ピアレスピンク
2月20日(土)京都8R・4歳以上500万下・D1400m・16頭立3枠6番に菱田裕二55.0kg・馬体重496kg(±0)で出走し、タイム1分25秒1で0.3秒差の5着。
菱田騎手「出たなりでと厩舎サイドからの指示があって、スタートが上手く切れましたし、こんな馬場でしたから行かせました。リズムは悪くなかったですけど、ずっと張り付かれてしまいましたし、ラストは久々の分もあると思いますから、上積みの見込める次はもっとやれそうです」
◆一瞬、オッーとなったんですけどねhappy01
まあ、最低限の権利は取ってくれたので善しとしましょうかhappy01
しかし今週の菱田くんは早仕掛けが目立ちましたねcoldsweats01
この仔のレースももうちょっと我慢してればなぁ~なんて思ったりもしましたcoldsweats01

スーパールミナル
2月21日(日)小倉・芝1200m(牝馬限定)に岡田騎手で出走。馬体重は2キロ減の486キロ。メンコを着用し、頭を上下させながらうるさいところを見せながらパドックに登場。小脚を使ったりうるさいのは少し気になるが、馬体をフックラと見せ、気合乗りが早く状態は良さそう。途中から二人曳きになるが、小脚を使う仕草は変わらず。パドックで騎手が跨がってからも入れ込んだ感じはなく、気合いが乗ったまま馬場へ向かった。入れ込みもなく芝コースへ入ると、すぐに駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートから押して行くも、他の馬たちのダッシュも速く、中団やや前の位置7番手からの競馬。8番手のインで3コーナーへ入るが、ペースが上がると徐々にポジションを下げ11番手で4コーナーを周り直線へ。直線で追われるも伸びきることができず13着。レース後、岡田騎手は「できればもう少し前の位置で競馬をさせたかったのですが、思ったようなダッシュが付かなくてあの位置からの競馬になってしまいました。馬に囲まれると力を発揮できないようなので、やはり前々で競馬ができないと厳しいのかもしれません」とのコメント。また音無調教師は「具合も良かっただけに残念です。勝った時のように前々で競馬をできないと厳しいのかもしれませんね。権利を外してしまったので、芝の短距離戦はまたしばらく出られそうにありません。間隔は開ける必要はありますが、ダートを久し振りに試してみてもよいのかも」とのこと。
◆もうちょっとやれると思っていましたが…
色々試してくださいcoldsweats01

セフィーロ
2月21日(日)小倉・小倉城特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に西田騎手で出走。馬体重は4キロ増の480キロ。メンコを着用し気合いを面に出しながらパドックに登場。パドックの外目を元気よく周回し、柔らか味がある身のこなしで歩様もスムーズ。この馬にしては気合い乗りが早く、状態はとても良さそう。騎手が跨がると、さらに気合いが乗り馬場へ向かった。気合いを面に出しつつ馬場へ入ると、ゴール板のところまで歩かせてから、勢いよく駆け出して行った。レースでは好スタートを切るも、無理せず後方からの競馬。9番手で1~2コーナーを周り向こう正面へ。3コーナーから徐々に上がって行き7~10番手で直線へ向かうが、伸びかけたもののジワジワとしか伸びられず8着。レース後、西田騎手は「気合い乗りも悪くなく、具合も良さそうに感じましたが、いつものような掛かるくらいの行きっ振りがなく、ゲートの出が良かった割に進んでいってくれませんでした。そのため、もう少し前の位置で競馬をさせたいと思っていましたが、後方からの競馬になってしまいました。直線でもこの馬なりに頑張っていますが、ジワジワとしか伸びられませんでした」とのコメント。また黒岩調教師は「もう少し積極的な競馬をさせてもよかったかもしれません。具合も良さそうでしたので、もっとやれるかと思っていただけに残念です。このまま小倉に滞在し、中1週で出走させたいと思います」とのこと。
◆こちらももうちょっとやれると思っていましたが…
頑張れsign01

★先週の長浜さん★
スズハヤトウー…7着
◆この仔なりに頑張ってるんですけどね…

シゲルチャグチャグ…7着
◆ゴール前、ちょっと不利があったのかな…
何とも無かったらいいのですが…

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »