« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は5頭出走ですhorsedash
しかもベローチェが重賞に出走しますhorsedash
嬉しいですねnote
さらに今週のスポニチの馬名コラムにベローチェが取り上げられていましたhappy02
何を隠そうこのコラムに名付けの愛馬が採用されることも私の密かな目標ですnote

アースコネクター
1月30日(土)中京8R・4歳以上500万円以下(混・ダ1800m)に中谷騎手で出走予定。27日、和田調教師は「本日坂路で追い切りを行っており、4ハロン55.3秒、終い12.4秒でした。終い強めの調整でしたが、引き続き状態は良さそうです。流れに乗れれば十分勝ち負け出来る力を持っているだけに何とかしたいですね」とのこと。
1/24 助手 美南坂稍 1カイ  58.6-42.1-27.1-12.8 馬なり余力
1/27 助手 美南坂良 1カイ  55.3-39.8-25.2-12.4 馬なり余力
◆強いのもいますが今度こそは勝って欲しいですcoldsweats01
もうひとつ上のクラスでの着拾いなら良いんですけどねcoldsweats01

ハラペーニョペパー
今週1月30日(土)中京11R・伊良湖特別(ダ1400m・ハンデ戦)に鮫島克駿騎手で出走予定。27日、加用調教師は「本日坂路で追い切っており4ハロン51秒8、終い13秒0を計時しました。騎手が乗ったこともあって速い時計をマークし、終い12秒を切っていれば文句無しですが、遅い時間帯ということを考えれば上々の時計だと思います。斤量も52キロですしスッと先手を取れるようなら面白いんじゃないかな」とのこと。
1/27 鮫島克 栗東坂良 1カイ  51.8-37.5-25.0-13.0 一杯に追う
ブライトボイス(古500万)一杯を0.4秒追走0.6秒先着
◆狙ってのハンデ戦。鮫島弟に頑張ってもらいましょうhappy01

グレイスフルデイズ
今週1月30日(土)中京11R・伊良湖特別(ダ1400m・ハンデ戦)に石橋脩騎手で出走。27日、西園調教師は「本日、坂路で52秒1、終い12秒9を計時し、動きも良くしっかりと仕上がってきたと思います。動けていますし斤量も軽くなり楽しみです」とのこと。
1/24 助手 栗東坂重 1カイ  56.9-40.6-26.3-13.0 馬なり余力
1/27 助手 栗東坂良 1カイ  52.1-37.7-25.0-12.9 叩き一杯
コイスルキセキ(三未勝)叩き一杯に0.2秒先行0.2秒先着
◆ハンデ戦なので楽しみはありますhappy01

アランチャ
1月31日(日)東京1R・3歳未勝利(牝・ダ1400m)に西田騎手で出走予定。27日、武藤調教師は「本日、坂路で時計を出しています。時計は4ハロン56.0秒、終い13.1秒でした。相手が動く馬だったこともあり、追走して追いつきませんでしたが、動きは悪くなかったと思います。仕上がり具合もマズマズで、久々になりますが頑張って欲しいですね」とのこと。
1/24 助手 美南坂稍 1カイ  58.2-42.1-26.9-13.1 馬なり余力
1/27 助手 美南坂良 1カイ  56.0-40.8-26.5-13.1 一杯に追う
キャンベルアーリー(新馬)馬なりに0.6秒先行0.6秒遅れ
◆待ちに待った復帰戦。まずは次に繋がるレースをhappy01

ローレルベローチェ
1月31日(日)京都11R(発走15:35)シルクロードステークス(G3)4歳以上OP(H)芝1200m・16頭立4枠8番に中井裕二56.0kgで出走します。
中井・1月27日(水)栗坂良1回・4F53.7-39.3-25.9-13.1(馬なり余力)
飯田(雄)師「先週金曜日に追い切ってから中4日だったし、競馬の前の追い切りは控えめが最近のパターンですが、いつも以上に気合い乗りが凄く力強い動きでしたね。初の重賞挑戦で相手はかなり強くなりますけど、芝に替わってラストまで踏ん張りが利き、粘りが増すようになっていますし、自分の形に持ち込めれば今回も頑張ってくれると思います」
◆メンバーが揃いますが楽しみの方が大きいですnote
心配は馬場状態かな…
金曜夜現在、こちら京都は雨が一日中かなり降っていますrain
明日土曜は雨が降らないようですが当日、良馬場にはならないだろうな…coldsweats01

ファインスカイ
2月7日(日)東京8R・4歳以上1000万下・D1300mに出走を予定しています。
助手・1月24日(日)栗坂重1回・4F58.7-42.9-28.0-13.7(馬なり余力)
助手・1月28日(木)栗坂良1回・4F53.3-38.5-24.4-12.4(一杯に追う)
ケイティバローズ(古馬1600万)末一杯を0.4秒追走0.1秒遅れ
角田師「牧場では比較的落ち着いて乗れていたようですが、トレセンに戻るとこれまでと同じように行きたがってしまいますね。休み明けだと特にフレッシュな状態なので余計です。日曜と来週はサラッと調整して競馬に備えるつもりです」
◆本当に何故府中のダ1300が復帰戦なんだろうか?
先生の意図がわかりませんcoldsweats01

ティノ
レース後の上がりの状態に特に変わりありません。
坂口師「競馬に使うとどうしてもカイ食いが細くなってくる馬なので、ある程度は間隔を取って次に向かう必要があります。それに芝1200にこだわると小倉しか番組がありません。やはり輸送も考慮して身体作りをしなければいけませんね」
◆無事小倉に向かえそうですねcoldsweats01
今度の小倉を逃すとこの条件勝ち上がるのに相当苦労しますしねcoldsweats01
是非次の小倉で決めて欲しいですねhappy01

ジョディーズロマン
栗東トレセン・飯田(雄)厩舎へ明日帰厩予定です。
◆ようやく帰って来ましたhappy01

レースノワエ
美浦トレセン・大和田厩舎へ明日再入厩予定です。
◆ようやく帰って来ましたhappy01

ナポレオンズワード
レース後も脚元等に異常はない。今のところ、次走は2/14東京ダ2100・混に向かう予定。「外から上がってきた馬がコーナーで膨れた時には勝てると思いましたが、あんな脚を使われてしまっては仕方ないですね。内容が安定してきましたし、次こそですね。現状ではダートスタートの方が無難なので2100m戦に向かいます。やってみないと分かりませんが、これまでの走りから距離は大丈夫でしょう」(師)
◆次こそは足元すくわれないようにcoldsweats01

セフィーロ
1月24日(日)中京・4歳以上500万円以下(混・芝2200m)に出走し8着。27日、黒岩調教師は「レース後も脚元に問題はありませんので、小倉開催での出走に向けて調整していこうと思います。出馬投票の状況にもよりますが、1~2週目の芝1800~2000mでの出走を考えています」とのこと。
◆右回りで期待ですhappy01

ベアトリッツ
1月16日・京都・花見小路特別(芝1600m)に出走し11着。27日、音無調教師は「この中間も変わりなくきています。予定通り京都のマイル戦に向かうつもりです」とのことで、2月6日(土)京都・木津川特別(芝1600m)に出走予定。
◆来週全力投球sign03

オープンユアアイズ
ゲート練習中心に順調に調整中。1月27日、松田調教師は「先週の練習では入りが浅く不十分でしたが、今日の練習では自分から素直に入って、後ろ扉もすぐに閉められました。出も問題はなく、明日も練習して金曜に受験予定です。脚元も今のところ落ち着いており、もしかしたらそのまま進められるかもしれません。まずはゲートをクリアさせ、その後の脚元の具合で判断します」とのこと。29日、松田調教師から「本日、ゲート試験を受けたのですが、残念ながら不合格でした。ゲートから13秒9、14秒2を計時し、後ろからのモニターで見る限りタイミングも合っていて、クリア出来たかと思ったのですが、試験官から『一完歩目のスピードの乗り方が遅かった』という指摘があり再試験となりました。水曜と木曜に練習をして、金曜に再挑戦する予定です」との連絡が入った。
1/24 助手 栗東坂重 2カイ  58.4-41.2-26.2-13.2 馬なり余力
レッドボルテクス(三未勝)馬なりに0.2秒先行同入
◆ゲート不合格か…sweat01

アースコレクション
ノーザンファーム天栄にて調整を進め、1月29日に美浦TCに帰厩。27日、牧場担当者は「昨日、ハロン14秒の調整も行い、いつでも帰厩出来る状態です」とのこと。また、尾関調教師は「明後日(金)の検疫で美浦TCに帰厩させます。具合に問題がなければ、2月14日(日)東京・3歳500万円以下(混・ダ1600m)に向かいたいと思います」とのこと。
1月29日、尾関調教師は「本日の検疫で美浦TCに帰厩しています。2月14日(日)東京・3歳500万円以下(混・ダ1600m)を目標に調整を進めていきます」とのこと。
◆ダートで変わってくれsign01

★今週の長浜さん★
土曜 京都12R シゲルチャグチャグ
◆減量起用で前進なるかsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »