« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

寒い中、今週も3頭出走ですhorsedash

ティノ
1月23日(土)中京7R(発走13:15)3歳未勝利・芝1400m・18頭立2枠4番に丸山元気54.0kgで出走します。
助手・1月20日(水)栗CW重・雪のため計測不能・ラスト1F14.5(馬なり余力)
サカジロチュウオー(3歳未勝利)直強目の内0.9秒遅れ
坂口師「朝一番の馬場入りだったので、積雪がさほどでもなく予定通りに追い切りは消化できましたけど、視界が悪く動きがわからず、トラックマンも時計の計測ができない状態でした。厩舎へ帰って来た時の様子は問題ないです」
◆掲示板に何とか載って小倉で勝負をcoldsweats01

ナポレオンズワード
中山(日)2R ダート1800m 3歳未勝利戦に出馬投票し、柴山雄一騎手で確定。
美南W良  70.4 55.3 40.4 13.7   一杯に追う
ウッドチップコースで単走で追い切り。前半はゆったりとしたペースで進み、直線に向いてからスッとペースアップ。ラスト1ハロンだけ強めに追われ、良い伸びを見せた。引き続き動きは良く、良い感じに仕上がっている。今のところ、中山(日)ダ1800・混に向かうことが有力。本馬は前走5着以内で、優先順位が上位のため、除外にはならない見込み。「コンスタントに使ってきて、もう馬体は出来ているので、今日は終いだけサッと伸ばしました。引き続き状態は良いですし、なんとかここで決めたいですね」(師)
◆勝ち負けでしょうhappy01

セフィーロ
1月24日(日)中京・4歳以上500万円以下(混・芝2200m)に西田騎手で出走予定。20日、黒岩調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン55.6秒、終い13.3秒の時計でした。前に馬を置き、同じ間隔のままゴールしています。前を目標にして気持ちを途切れさせないようにという意図で、こういう形の追い切りにしましたが、手応えも良く力強い走りをしていました。調教とレースでは別物ですが、今の感じやこの馬自身の走りが出来れば、変わり身を見せても不思議ではないと思います。きっかけを掴む1戦になってくれればと思います」とのこと。
1/20 助手 美南W良 55.6-40.9-13.3 馬なり余力
◆今回走らなければ危ないからな…coldsweats01

ローレルベローチェ
1月31日(日)京都11R・シルクロードステークス(G3)4歳以上OP(H)芝1200mに中井裕二で出走を予定しています。
飯田(雄)師「明日の追い切りを予定していますけど、今日の降雪で多数の馬が予定変更をしていますし、馬場状態やコースの混雑状況をみて曜日を変更する場合もあります。引き続き変わりない様子ですし、競馬は来週ですので問題ないでしょう」
中井騎手「この中間もいつものレース後の状態と変わりなく問題ないです。むしろこんなに元気があるなんて、こっちが感心するくらいですよ。今日追い切りをやる予定でしたが、昨日は雪の影響で馬場入りせず運動のみにしたので、その翌日にいきなり追い切りをするのは避けることにしました。ですので、今朝はEコースで軽めのキャンターを1周して身体を解しただけです」
◆順調に来週を迎えて欲しいhappy01

キャノンプレート
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、23日(土)に栗東トレセンを出発し、日高町のファンタストクラブへ放牧に出る予定です。
藤野助手「本当に持っている能力は高いものがありますが、気の悪さが目に付くようになっています。だけどそういう馬を調教で矯正していくのが私達の仕事ですから、乗り手の技術不足も反省しなければなりません。去勢手術は北海道で行う予定と聞いていますが、今度トレセンへ戻ってきた時には、競馬で結果が残せるよう頑張ります」
◆去勢して走れば良いんですけどね…coldsweats01

ファインスカイ
栗東トレセン・角田厩舎へ明日帰厩予定です。
2月7日(日)東京8R・4歳以上1000万下・D1300mに出走を予定しています。
◆何故東ばかりに出走coldsweats01

ハラペーニョペパー
1月10日に帰厩。20日、加用調教師は「本日降雪はありましたが、馬場は使用できますので、比較的走りやすそうな坂路に入れて調教を行いました。相変わらず動きは良かったですし、良い感じに仕上がってきたと思います。今週の出走も考えていたのですが、来週の中京にハンデのダ1400mがありますので、そちらに回ることにしました。牝馬ですので軽ハンデが見込めるのではないかと思うのですが」とのこと。1月30日(土)中京・伊良湖特別(ハンデ戦・ダ1400m)に向かう予定。
1/17 助手 栗東坂良 1カイ  56.6-41.0-26.1-13.3 馬なり余力
1/20 助手 栗東坂重 1カイ  53.4-38.6-25.8-13.4 一杯に追う
ブライトボイス(古500万)一杯に0.1秒先行0.6秒先着
◆今週出走と思っていたのに…sweat01

アースコネクター
1月30日(土)中京・4歳以上500万円以下(混・ダ1800m)を目標に調整中。20日、和田調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン58.3秒、終い13.3秒の時計でした。動きの感じは悪くなく、息遣いも問題はありません。来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。
1/20 助手 美南坂良 1カイ  58.3-42.3-27.1-13.3 馬なり余力
マイネルアウトラン(三未勝)馬なりを0.7秒追走同入
◆来週はきっちり勝ってねcoldsweats01

ベアトリッツ
20日、音無調教師は「レース後も特に問題はありません。展開の助けがないと厳しいかもしれませんが、引き続き京都の同条件に向かいたいと思います。同馬もいよいよ6歳を迎え、京都のマイル戦はこれが最後の番組となります。年齢的なものもありますし、得意の京都へ悔いの残らない仕上げで臨みたいと思います」とのことで、2月6日(土)京都・木津川特別(芝1600m)に向かう予定。
◆次走がラストランっぽいですねcoldsweats01
何とか強い勝ち方をして最後に京都牝馬Sに出走して欲しいcoldsweats01

グレイスフルデイズ
1月15日に帰厩。21日、西園調教師からは「本日、坂路で時計を出しています。4ハロン55秒1、終い13秒0を計時し、しっかり動けていたと思います。17日にも55秒程度を乗っており、来週の追い切りを含めて3本追えますので、これで態勢は十分に整うと思います。左回りは合いますし、予定通り来週の中京に向かいます」との連絡が入っている。1月30日(土)中京・伊良湖特別(ハンデ戦・ダ1400m)に向かう予定だ。
1/17 助手 栗東坂良 1カイ  55.0-40.0-25.7-13.2 一杯に追う
1/21 栗東坂不 1カイ  55.1-40.0-26.0-13.0 脚色分からず
◆ハラペーニョと対決だ~crying

オープンユアアイズ
1月13日に帰厩。ゲート練習中心の調整だ。20日、松田調教師からは「本日も練習に向かうつもりでしたが、降雪で足場も悪いため、馬場入りは取りやめました。先週の具合を見ると、今週の金曜辺りには試験を受けられると思います」との連絡が入っている。
1/17 助手 栗東坂良 1カイ  59.9-43.9-28.5-13.8 馬なり余力
ダイワウィズミー(三未勝)馬なりに0.3秒追走0.2秒遅れ
◆新馬戦があるうちにデビューしてねcoldsweats01

ウイングソルジャー
1月17日、宗像調教師は「今日の検査で、右前蹄骨裏側の爪の中に骨折線があることが分かりました。詳しくは、水曜日の診断で全治を含め診療所課長に見てもらうことになりました」との連絡が入った。
20日、宗像調教師より「舎飼いで様子を見てきましたが、月曜日の検査後も歩様が良くならず、脚も着けたり着けなかったりの状態が続きました。再度検査を受けさせましたところ、『右前の第3指節種子骨骨折で、今後競走の用に供することができなくなったものと認める』との診断でした。蹄骨の裏側の爪の中になりますが、滅多に骨折する箇所ではないそうです。1cm以上骨と骨が離れてしまっている状態のようで、手術もできない場所のため能力喪失という診断になってしまいました。なんとか未勝利戦を勝たせて、クラシックに出走させたいと思っていた期待馬だっただけに非常に残念です」との話があり、同馬を引退させることになりました。同馬は近々馬名登録を抹消する予定です。
◆勝てる時に勝っておかないとこうなるんですよ…sweat02
やっぱりあの2戦が余分だった…sweat01
勝てる仔だっただけに勿体ないsweat02
お疲れ様でしたsweat02

アランチャ
1月31日(日)東京・3歳未勝利(牝・ダ1400m)を目標に調整中。20日、武藤調教師は「本日、坂路で56秒くらいのところを乗っています。昨日の計測で490キロぐらいありましたが、太目感はない体つきで仕上がり具合も問題なさそうです。予定通り来週の東京で出走させたいと思います」とのこと。
1/20 助手 美南坂良 1カイ  56.2-40.8-26.5-13.0 強目に追う
キャンベルアーリー(新馬)馬なりに1.5秒先行0.2秒先着
◆来週の復帰戦、頑張って欲しいですねhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »